国内最大級のサンプリングサイト「サンプル百貨店」アルフレッサヘルスケア主催2019ソリューション提案商談会でサンプリングプロモーションイベント「リアルサンプリングラボ」開催
[19/07/08]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
美容と健康に興味のある女性インフルエンサー会員をご招待
日本最大級のサンプリングサービス「サンプル百貨店」を運営する株式会社オールアバウトライフマーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:土門裕之)は、ひとつのテーマに絞ったサンプリングプロモーションイベント「リアルサンプリングラボ」を、2019年6月28日に開催いたしました。
■サンプル百貨店URL:http://www.3ple.jp/
[画像1: https://prtimes.jp/i/44279/2/resize/d44279-2-901887-0.jpg ]
今回のアルフレッサヘルスケア株式会社と共同で開催したリアルサンプリングラボでは、サンプル百貨店の会員でSNSの発信力が高く、美容と健康に興味のある女性インフルエンサー50名を招待しました。講演者には、薬剤師でもある帝京平成大学薬学部教授 井手口 直子 氏を迎え、自分でできる健康管理、未病予防など、女性向けセルフメディケーションについて紹介いただきました。セミナーでスーパーフードやサプリメントの活用への理解を深め、上手な健康管理について学んだ後は、会員の方に展示会場内をめぐるスタプラリーに参加いただき、サプリメントや美容関連商品を実際に手にとって試したり、お土産のプレゼントを持ち帰るなど、イベントを満喫いただきました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/44279/2/resize/d44279-2-769712-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/44279/2/resize/d44279-2-292828-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/44279/2/resize/d44279-2-302496-4.jpg ]
「サンプル百貨店」では、サプリメントや一般用医薬品など訴求が難しい商材において、プロモーションイベントを提供することで、生活者は詳細な商品情報が得られ、企業は生活者に対し適切な理解促進とブランド認知向上を図れるなど、双方にとってメリットのある場になることを目指しています。
■オールアバウトライフマーケティングについて
http://www.lifemarketing.co.jp/
株式会社オールアバウトライフマーケティングは、40代女性のファミリー層を中心に支持され、累計利用者数、約230万人を超える日本最大級のサンプリングサービス「サンプル百貨店」、ファッションEC「ミューズコー」を運営。メーカーからご提供いただいた商品を、生活者である会員の皆様に「お試し費用」のご負担いただいて、商品体験を提供する有料サンプリング「ちょっプル」。イベント会場にブロガーやSNSで活躍するインフルエンサーを招き、新商品発表会を行う「リアルサンプリングプロモーション」。サンプル百貨店ではこの2サービスを主に、Webとリアルを融合したマーケティングサービスを提供しています。
日本最大級のサンプリングサービス「サンプル百貨店」を運営する株式会社オールアバウトライフマーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:土門裕之)は、ひとつのテーマに絞ったサンプリングプロモーションイベント「リアルサンプリングラボ」を、2019年6月28日に開催いたしました。
■サンプル百貨店URL:http://www.3ple.jp/
[画像1: https://prtimes.jp/i/44279/2/resize/d44279-2-901887-0.jpg ]
今回のアルフレッサヘルスケア株式会社と共同で開催したリアルサンプリングラボでは、サンプル百貨店の会員でSNSの発信力が高く、美容と健康に興味のある女性インフルエンサー50名を招待しました。講演者には、薬剤師でもある帝京平成大学薬学部教授 井手口 直子 氏を迎え、自分でできる健康管理、未病予防など、女性向けセルフメディケーションについて紹介いただきました。セミナーでスーパーフードやサプリメントの活用への理解を深め、上手な健康管理について学んだ後は、会員の方に展示会場内をめぐるスタプラリーに参加いただき、サプリメントや美容関連商品を実際に手にとって試したり、お土産のプレゼントを持ち帰るなど、イベントを満喫いただきました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/44279/2/resize/d44279-2-769712-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/44279/2/resize/d44279-2-292828-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/44279/2/resize/d44279-2-302496-4.jpg ]
「サンプル百貨店」では、サプリメントや一般用医薬品など訴求が難しい商材において、プロモーションイベントを提供することで、生活者は詳細な商品情報が得られ、企業は生活者に対し適切な理解促進とブランド認知向上を図れるなど、双方にとってメリットのある場になることを目指しています。
■オールアバウトライフマーケティングについて
http://www.lifemarketing.co.jp/
株式会社オールアバウトライフマーケティングは、40代女性のファミリー層を中心に支持され、累計利用者数、約230万人を超える日本最大級のサンプリングサービス「サンプル百貨店」、ファッションEC「ミューズコー」を運営。メーカーからご提供いただいた商品を、生活者である会員の皆様に「お試し費用」のご負担いただいて、商品体験を提供する有料サンプリング「ちょっプル」。イベント会場にブロガーやSNSで活躍するインフルエンサーを招き、新商品発表会を行う「リアルサンプリングプロモーション」。サンプル百貨店ではこの2サービスを主に、Webとリアルを融合したマーケティングサービスを提供しています。