“日本一心の距離が遠い”サファリパークはプールも遠かった・・・32年営業してきたのに、西日本最大なのに認知度10%
[19/07/26]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
自虐×気狂いサイト、悲しすぎるけど正直なCMを公開!
株式会社 ジャパンパーク&リゾート(兵庫県姫路市 代表取締役:加森公継)が運営する“日本一心の距離が遠い”サファリパーク姫路セントラルパークは、32年間営業し西日本最大のプールであるにも関わらずほとんどの人に知られていない“日本一心の距離が遠いプール”のサイト及びCMを公開しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/44416/2/resize/d44416-2-928548-0.png ]
■ たまには褒めて欲しい!点数が低いと姫センからの罵詈雑言!?
新たに公開されるサイトでは、『サイトに入る前に姫センのプールを褒めちぎって』との言葉とともに、穴埋めクイズが出現します。穴を埋めて採点ボタンをクリックすると褒め度合いによって点数とともに姫センからのメッセージが表示されます。点数によって変化するコメントでは「姫センからの呪いの言葉が書かれているパターン」や「もっと褒めてくれと欲しがるパターン」、さらには公式サイトとは思えない「罵詈雑言が書かれているパターン」など様々用意されており、コメント見たさに何度もクイズに挑戦してもらおうという姫センのしたたかな狙いが見え隠れするサイトになっております。
[画像2: https://prtimes.jp/i/44416/2/resize/d44416-2-561316-8.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/44416/2/resize/d44416-2-659744-2.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/44416/2/resize/d44416-2-724626-3.png ]
■ 西日本最大のプールなのに認知度は10%!原因は意味不明なCMにある?
姫路セントラルパーク独自の調査によれば、32年間営業をしてきて西日本最大のプールがあるにも関わらずその認知度は10%と悲惨な結果に。春に“日本一心の距離が遠いサファリパーク”として話題になりましたが、
実は “日本一心の距離が遠いプール”であったことも明らかになりました。また、お金を投じてオープンした
「ナイトプール」については、認知度は3%と驚愕の結果に。もはや姫センのナイトプールを知っている人はマニアの領域であることがわかりました。なぜ、32年もかけてこの程度の認知率しか得られていないのか考えた結果、原因が「CMでゴーゴゴー♪」しか言ってこなかったことにあるのではないかという結論に至りました。その意味を体験していただくべく、サイトの文字が全てゴーゴゴーに変化するからくりも用意しています。認知率の低さを自虐的に面白く伝えている姫路セントラルパークのリニューアルサイトは必見です。
[画像5: https://prtimes.jp/i/44416/2/resize/d44416-2-339783-6.png ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/44416/2/resize/d44416-2-155510-7.png ]
■ ポジティブな声が出てこない!来場者インタビューCM
CMは、姫路セントラルパークに来園したお客様を対象に行ったインタビューの模様が収録されています。
西日本最大のプールがあることを知っていますか?という質問に対して、ほとんどの人が「知らない(知らなかった」)と回答。中には「興味がないです!」ときっぱり答える学生さんも。。。悲しくも正直な内容です。
[画像7: https://prtimes.jp/i/44416/2/resize/d44416-2-920379-4.png ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/44416/2/resize/d44416-2-636055-5.png ]
https://www.central-park.co.jp/enjoy/special_summer/
株式会社 ジャパンパーク&リゾート(兵庫県姫路市 代表取締役:加森公継)が運営する“日本一心の距離が遠い”サファリパーク姫路セントラルパークは、32年間営業し西日本最大のプールであるにも関わらずほとんどの人に知られていない“日本一心の距離が遠いプール”のサイト及びCMを公開しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/44416/2/resize/d44416-2-928548-0.png ]
■ たまには褒めて欲しい!点数が低いと姫センからの罵詈雑言!?
新たに公開されるサイトでは、『サイトに入る前に姫センのプールを褒めちぎって』との言葉とともに、穴埋めクイズが出現します。穴を埋めて採点ボタンをクリックすると褒め度合いによって点数とともに姫センからのメッセージが表示されます。点数によって変化するコメントでは「姫センからの呪いの言葉が書かれているパターン」や「もっと褒めてくれと欲しがるパターン」、さらには公式サイトとは思えない「罵詈雑言が書かれているパターン」など様々用意されており、コメント見たさに何度もクイズに挑戦してもらおうという姫センのしたたかな狙いが見え隠れするサイトになっております。
[画像2: https://prtimes.jp/i/44416/2/resize/d44416-2-561316-8.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/44416/2/resize/d44416-2-659744-2.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/44416/2/resize/d44416-2-724626-3.png ]
■ 西日本最大のプールなのに認知度は10%!原因は意味不明なCMにある?
姫路セントラルパーク独自の調査によれば、32年間営業をしてきて西日本最大のプールがあるにも関わらずその認知度は10%と悲惨な結果に。春に“日本一心の距離が遠いサファリパーク”として話題になりましたが、
実は “日本一心の距離が遠いプール”であったことも明らかになりました。また、お金を投じてオープンした
「ナイトプール」については、認知度は3%と驚愕の結果に。もはや姫センのナイトプールを知っている人はマニアの領域であることがわかりました。なぜ、32年もかけてこの程度の認知率しか得られていないのか考えた結果、原因が「CMでゴーゴゴー♪」しか言ってこなかったことにあるのではないかという結論に至りました。その意味を体験していただくべく、サイトの文字が全てゴーゴゴーに変化するからくりも用意しています。認知率の低さを自虐的に面白く伝えている姫路セントラルパークのリニューアルサイトは必見です。
[画像5: https://prtimes.jp/i/44416/2/resize/d44416-2-339783-6.png ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/44416/2/resize/d44416-2-155510-7.png ]
■ ポジティブな声が出てこない!来場者インタビューCM
CMは、姫路セントラルパークに来園したお客様を対象に行ったインタビューの模様が収録されています。
西日本最大のプールがあることを知っていますか?という質問に対して、ほとんどの人が「知らない(知らなかった」)と回答。中には「興味がないです!」ときっぱり答える学生さんも。。。悲しくも正直な内容です。
[画像7: https://prtimes.jp/i/44416/2/resize/d44416-2-920379-4.png ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/44416/2/resize/d44416-2-636055-5.png ]
https://www.central-park.co.jp/enjoy/special_summer/