大学生限定ハイレベル"合コン"マッチングアプリ「Collon」がリリース後約1週間で会員登録者数500人を突破!慶應義塾内の2大メディアにも掲載!
[19/12/20]
提供元:PRTIMES
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クリスマスに向けたキャンペーンも実施中!
株式会社AtoZ (本社:東京都渋谷区、代表取締役:佐藤北斗)の運営する、大学生限定ハイレベル”合コン”マッチングアプリCollon(コロン)は、12月5日の正式リリース後約1週間*1で"ほとんど広告を利用せず"に会員登録者数500人を突破したこと、慶應義塾大学内の2大メディアにも取材記事が掲載されたことをお知らせいたします。(サービスページ:https://collon.online/)*1 計測期間 2019年12月5日〜12月13日
[画像1: https://prtimes.jp/i/45340/2/resize/d45340-2-550243-2.png ]
Collonリリースまでの背景
Collonリリースまでの背景若者の出会いのツールとして、マッチングアプリが当たり前の手段として定着した今日、日々数多くのマッチングアプリが誕生しています。しかし、日本発の文化である合コンにおいては全く更新が成されず、友人に紹介してもらうなどオフラインの手段に頼るしかありません。そんな事態を打破し、合コン自体をアップデートすべくCollon(コロン)というサービスを12月5日に正式ローンチしました。
iOS版
https://apps.apple.com/jp/app/id1487553378?mt=8
Android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=collon.atoz
合コン開催までの流れ
[画像2: https://prtimes.jp/i/45340/2/resize/d45340-2-691486-0.png ]
基本的には男性側の幹事と女性側の幹事がマッチングした後に、お互いのメンバーをアプリ内のグループトークに招待して合コンを開催します。
自らが幹事として主催するパターンとメンバーとしてグループに参加するパターンの2通りの流れがあります。
利用者の属性について
○利用条件
男性:東京大学・慶応義塾大学・早稲田大学・東京工業大学・一橋大学および医学部医学科に在籍中の大学生および大学院生
女性:大学生・大学院生・専門学校生・短大生
*いずれも関東在住の方を対象をしています
○男性の大学別の内訳
慶應義塾大学 76.0%
早稲田大学 8.1%
東京大学 6.9%
医学部医学科 4.8%
東京工業大学 2.1%
一橋大学 1.8% *2
○女性の登録大学
慶應義塾大学、お茶の水大学、一橋大学、上智大学、共立女子大学、大妻女子大学、学習院大学、大正大学、実践女子大学、帝京大学、日本大学、日本女子体育大学、早稲田大学、明治大学、東京外国語大学、東京女子大学、東京大学、桜美林大学、横浜国立大学、武蔵大学、法政大学、津田塾大学、東京理科大学、白百合大学、看護専門学校、立教大学、筑波大学、青山学院大学、音楽大学…etc
*2 2019年12月16日時点
慶應義塾大学内の2大メディアにも掲載
慶應義塾大学内の2大メディアである「塾生情報局」と「Penmark」にも代表の取材記事を掲載いただき、慶應義塾大学内での認知率および利用率も徐々に上がってきています。
【早慶以上しか使えない”合コン”アプリ!?】開発者の現役慶應生に直撃インタビュー!
https://info-jukusei.com/collon/
慶應生が作った合コンアプリ「Collon」でクリぼっち回避か?
https://news.penmark.jp/collon_great/
クリスマスに向けたキャンペーンを実施
キャンペーン1:「7日間無料でプレミアムプランが体験できるプロモーションコード」
[画像3: https://prtimes.jp/i/45340/2/resize/d45340-2-267336-1.png ]
アプリ内で上記のプロモーションコードを入力することで通常は有料のプレミアムプランを1週間無料で体験可能になるキャンペーンを実施しています。プレミアムプランでは、通常は1日1件のメッセージを無制限に送れるなどの特典があります。
キャンペーン2:「Twitterを用いたプレゼント企画」
上記以外にも、Twitter上でクリスマスに関連したプレゼント企画を行い、さらなる認知向上と利用者の獲得を目指しています。
今後の展望
我々が目指すのはただの合コンの機会の創出ではなく、合コンを切り口とした複数人対複数人の出会いのあり方のアップデートにあります。
今後はさらに事業を加速するべく、近日中にシードラウンドでの資金調達を予定しております。
会社概要
会社名:株式会社AtoZ
設立:2018年6月12日
[画像4: https://prtimes.jp/i/45340/2/resize/d45340-2-452716-3.jpg ]
代表取締役:佐藤 北斗
所在地:東京都渋谷区渋谷3丁目26−16 第5叶ビル 5F
*インターネット異性紹介事業受理番号 : 30190076000
サービスやファイナンスに関するお問い合わせ
サービスページ:https://collon.online/
メール:info@collon.online
株式会社AtoZ (本社:東京都渋谷区、代表取締役:佐藤北斗)の運営する、大学生限定ハイレベル”合コン”マッチングアプリCollon(コロン)は、12月5日の正式リリース後約1週間*1で"ほとんど広告を利用せず"に会員登録者数500人を突破したこと、慶應義塾大学内の2大メディアにも取材記事が掲載されたことをお知らせいたします。(サービスページ:https://collon.online/)*1 計測期間 2019年12月5日〜12月13日
[画像1: https://prtimes.jp/i/45340/2/resize/d45340-2-550243-2.png ]
Collonリリースまでの背景
Collonリリースまでの背景若者の出会いのツールとして、マッチングアプリが当たり前の手段として定着した今日、日々数多くのマッチングアプリが誕生しています。しかし、日本発の文化である合コンにおいては全く更新が成されず、友人に紹介してもらうなどオフラインの手段に頼るしかありません。そんな事態を打破し、合コン自体をアップデートすべくCollon(コロン)というサービスを12月5日に正式ローンチしました。
iOS版
https://apps.apple.com/jp/app/id1487553378?mt=8
Android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=collon.atoz
合コン開催までの流れ
[画像2: https://prtimes.jp/i/45340/2/resize/d45340-2-691486-0.png ]
基本的には男性側の幹事と女性側の幹事がマッチングした後に、お互いのメンバーをアプリ内のグループトークに招待して合コンを開催します。
自らが幹事として主催するパターンとメンバーとしてグループに参加するパターンの2通りの流れがあります。
利用者の属性について
○利用条件
男性:東京大学・慶応義塾大学・早稲田大学・東京工業大学・一橋大学および医学部医学科に在籍中の大学生および大学院生
女性:大学生・大学院生・専門学校生・短大生
*いずれも関東在住の方を対象をしています
○男性の大学別の内訳
慶應義塾大学 76.0%
早稲田大学 8.1%
東京大学 6.9%
医学部医学科 4.8%
東京工業大学 2.1%
一橋大学 1.8% *2
○女性の登録大学
慶應義塾大学、お茶の水大学、一橋大学、上智大学、共立女子大学、大妻女子大学、学習院大学、大正大学、実践女子大学、帝京大学、日本大学、日本女子体育大学、早稲田大学、明治大学、東京外国語大学、東京女子大学、東京大学、桜美林大学、横浜国立大学、武蔵大学、法政大学、津田塾大学、東京理科大学、白百合大学、看護専門学校、立教大学、筑波大学、青山学院大学、音楽大学…etc
*2 2019年12月16日時点
慶應義塾大学内の2大メディアにも掲載
慶應義塾大学内の2大メディアである「塾生情報局」と「Penmark」にも代表の取材記事を掲載いただき、慶應義塾大学内での認知率および利用率も徐々に上がってきています。
【早慶以上しか使えない”合コン”アプリ!?】開発者の現役慶應生に直撃インタビュー!
https://info-jukusei.com/collon/
慶應生が作った合コンアプリ「Collon」でクリぼっち回避か?
https://news.penmark.jp/collon_great/
クリスマスに向けたキャンペーンを実施
キャンペーン1:「7日間無料でプレミアムプランが体験できるプロモーションコード」
[画像3: https://prtimes.jp/i/45340/2/resize/d45340-2-267336-1.png ]
アプリ内で上記のプロモーションコードを入力することで通常は有料のプレミアムプランを1週間無料で体験可能になるキャンペーンを実施しています。プレミアムプランでは、通常は1日1件のメッセージを無制限に送れるなどの特典があります。
キャンペーン2:「Twitterを用いたプレゼント企画」
上記以外にも、Twitter上でクリスマスに関連したプレゼント企画を行い、さらなる認知向上と利用者の獲得を目指しています。
今後の展望
我々が目指すのはただの合コンの機会の創出ではなく、合コンを切り口とした複数人対複数人の出会いのあり方のアップデートにあります。
今後はさらに事業を加速するべく、近日中にシードラウンドでの資金調達を予定しております。
会社概要
会社名:株式会社AtoZ
設立:2018年6月12日
[画像4: https://prtimes.jp/i/45340/2/resize/d45340-2-452716-3.jpg ]
代表取締役:佐藤 北斗
所在地:東京都渋谷区渋谷3丁目26−16 第5叶ビル 5F
*インターネット異性紹介事業受理番号 : 30190076000
サービスやファイナンスに関するお問い合わせ
サービスページ:https://collon.online/
メール:info@collon.online