日本初パーソナライズヘアカラーCOLORIS(カラリス)、GINZA SIXで子育て世代の女性コミュニティ『MamaLady』とのタイアップイベント開催
[19/10/31]
提供元:PRTIMES
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日本初のパーソナライズヘアカラーブランドとして、忙しい女性の日常に彩りと余白を提供し、多様化するライフスタイルに寄り添うことをテーマに挑むCOLORIS(https://coloris.shop/)は、20代〜40代の女性が集まる子育てコミュニティ「MamaLady」とタイアップし、10月30日(水)にGinza Six(ギンザシックス)の最上階イベントスペース「GRAND GINZA JAPAN」にて限定イベントを開催いたしました。
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本イベントは約50名の女性と子供達が参加。「自分らしく生きたい、そう願う全ての女性たちへ」というブランドメッセージに関連し、自宅でいつでも自分に合ったヘアカラーを楽しむことを実現するパーソナライズヘアカラーで、子育て世代の女性たちにより豊かな日常を届けることを目的としています。
??多様化する女性のライフスタイルに寄り添うアイデアの見つけ方とは
イベント内では、株式会社MamaLady 明石奈々氏とCOLORISブランドプロデューサー稲葉菜月による対談を行い、キャリアやライフイベントに関する選択肢が広がり、多様化する社会の中で、自分らしいライフスタイルの見つけ方、そしてそれをどのように実現していくのかについて語りました。
明石氏はまず、「昔の日本人女性の生き方といえば、『結婚をしたら家庭に入り、出産後は子育てに専念する』というステレオタイプがあった。でも現在は、自分次第で子育てをしながらでも挑戦出来ることはたくさんあるし、女性の生き方もすごく多様化していて、自分の生き方を自分でデザインすることが大切になってきている。」と、子育て女性のライフスタイルや、求めるものが変わってきていることを指摘し、「インターネットやSNS、近年誕生したたくさんのテクノロジーサービスで、子育てをしながらもっと自己表現が出来る女性が増えていくのではないか」と今後の展望を語りました。女性を取り巻く環境が変化していく中で、よりよいライフスタイルの描き方については「自分にとって必要なものは何なのか、自分本位での選択が必要である」と語り、本質的な賢い行動選択が今後、重要であると述べました。また、実際に近年の女性の消費行動においては、「可愛い」「流行の」などのステレオタイプではなく、「本質的に」「自分にとって良いもの」など文脈に変わりつつあることが、近年のパーソナライズブームからも伺えると語りました。
COLORISブランドプロデューサー稲葉は「女性にとって、自分の外見から受ける心理的影響は大きい。でも自分自身に使えるリソースは限られていて、特に子育て中のお母さんたちは家族への優先度が高くなる。」と、稲葉自身も二児の母である経験から語りました。「現代はたくさんの商品やサービスが溢れている。限られたリソースの中だからこそ、自分に最適なものを選ぶ必要がある。1番大切にしたいことは何なのかを見つめ直すことで、自分らしいライフスタイルを実現するアイディアが見つけられるのではないか」と述べ、COLORISのサービスを通じて忙しい子育て中の女性に、美容室と同じクオリティのヘアカラーセットを1万通りの処方からカスタマイズして届けることで、ライフスタイルのアレンジを可能とし、日常への満足感や自己肯定感を高めることを実現すると語りました。
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??登壇者プロフィール
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明石 奈々(あかいし 奈々)/株式会社MamaLady代表取締役
2018年5月に株式会社MamaLadyを設立し、代表取締役に就任。1児の母である。札幌を拠点に「ママになってからの人生を思いっきり楽しもう」をテーマとした親子で参加できるエンターテイメントママ会「(R)?MamaLady party」を主催。2018年より全国展開をしている。その他、母親の在宅ワークを応援するSNS事業、親子向けクーポンサイト「レディポン!」の運営など子育て世代の女性向けサービスを多数運営している。
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稲葉 菜月(いなば なつき)/COLORISブランドプロデューサー
1990年生まれ。大学在学中に、女子大生と企業CSRを繋ぐ事業を経営。2013年に株式会社ポーラに入社し、店舗コンサルタントや教育部門に従事。個人事業にて子育て女性向けSNSメディアを運営。2018年に株式会社ストークメディエーションに参画し、COLORISのブランドプロデューサーを務めながら、女性のより豊かなライフスタイルを提案し続けることを目指している。
??女性のライフスタイルに寄り添うパーソナライズヘアカラー「COLORIS」
『COLORIS(カラリス)』は、自宅で理想の髪色を実現する日本初のパーソナライズヘアカラーです。
なりたい髪色が同じでも個人差のある髪の状態によって最適な処方は異なります。ですが、現在のヘアカラーは、美容室で2時間以上の時間と1万円以上のコストをかけて染めるか、髪が傷むことを承知で市販の低価格の商品を使い自宅で染めるかの2択のみで、ライフスタイルは多様化しているのに、ヘアカラーに関する選択肢はとても少ない。
『COLORIS(カラリス)』は、そんな現代を生きる忙しい女性たちの多様なライフスタイルと、美しくありたいと願い気持ちに応えるために誕生しました。
カラーベースを基に、11つの質問にこたえるだけで、あなたに最適な処方を1万通り以上の組み合わせから提案。高級ヘアサロン仕上げのような艶やかな質感と思い通りの髪色が、ご自宅で簡単に実現できます。
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■販売価格
Webカウンセリング:無料
定期購入:3,980円(20%off)(税抜送料込)
通常購入:4,980円(税抜送料込)
※初回は便利なヘアカラーセットが付属します
※定期購入頻度は2週間、4週間、6週間、8週間で選べます
※定期購入でない場合、初回購入以外は送料がかかります
■ 会社概要(https://storkmediation.com)
会社名:株式会社ストークメディエーション
所在地:東京都渋谷区円山町10番19 405号
代表者:代表取締役 梅野 祐樹
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本イベントは約50名の女性と子供達が参加。「自分らしく生きたい、そう願う全ての女性たちへ」というブランドメッセージに関連し、自宅でいつでも自分に合ったヘアカラーを楽しむことを実現するパーソナライズヘアカラーで、子育て世代の女性たちにより豊かな日常を届けることを目的としています。
??多様化する女性のライフスタイルに寄り添うアイデアの見つけ方とは
イベント内では、株式会社MamaLady 明石奈々氏とCOLORISブランドプロデューサー稲葉菜月による対談を行い、キャリアやライフイベントに関する選択肢が広がり、多様化する社会の中で、自分らしいライフスタイルの見つけ方、そしてそれをどのように実現していくのかについて語りました。
明石氏はまず、「昔の日本人女性の生き方といえば、『結婚をしたら家庭に入り、出産後は子育てに専念する』というステレオタイプがあった。でも現在は、自分次第で子育てをしながらでも挑戦出来ることはたくさんあるし、女性の生き方もすごく多様化していて、自分の生き方を自分でデザインすることが大切になってきている。」と、子育て女性のライフスタイルや、求めるものが変わってきていることを指摘し、「インターネットやSNS、近年誕生したたくさんのテクノロジーサービスで、子育てをしながらもっと自己表現が出来る女性が増えていくのではないか」と今後の展望を語りました。女性を取り巻く環境が変化していく中で、よりよいライフスタイルの描き方については「自分にとって必要なものは何なのか、自分本位での選択が必要である」と語り、本質的な賢い行動選択が今後、重要であると述べました。また、実際に近年の女性の消費行動においては、「可愛い」「流行の」などのステレオタイプではなく、「本質的に」「自分にとって良いもの」など文脈に変わりつつあることが、近年のパーソナライズブームからも伺えると語りました。
COLORISブランドプロデューサー稲葉は「女性にとって、自分の外見から受ける心理的影響は大きい。でも自分自身に使えるリソースは限られていて、特に子育て中のお母さんたちは家族への優先度が高くなる。」と、稲葉自身も二児の母である経験から語りました。「現代はたくさんの商品やサービスが溢れている。限られたリソースの中だからこそ、自分に最適なものを選ぶ必要がある。1番大切にしたいことは何なのかを見つめ直すことで、自分らしいライフスタイルを実現するアイディアが見つけられるのではないか」と述べ、COLORISのサービスを通じて忙しい子育て中の女性に、美容室と同じクオリティのヘアカラーセットを1万通りの処方からカスタマイズして届けることで、ライフスタイルのアレンジを可能とし、日常への満足感や自己肯定感を高めることを実現すると語りました。
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??登壇者プロフィール
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明石 奈々(あかいし 奈々)/株式会社MamaLady代表取締役
2018年5月に株式会社MamaLadyを設立し、代表取締役に就任。1児の母である。札幌を拠点に「ママになってからの人生を思いっきり楽しもう」をテーマとした親子で参加できるエンターテイメントママ会「(R)?MamaLady party」を主催。2018年より全国展開をしている。その他、母親の在宅ワークを応援するSNS事業、親子向けクーポンサイト「レディポン!」の運営など子育て世代の女性向けサービスを多数運営している。
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稲葉 菜月(いなば なつき)/COLORISブランドプロデューサー
1990年生まれ。大学在学中に、女子大生と企業CSRを繋ぐ事業を経営。2013年に株式会社ポーラに入社し、店舗コンサルタントや教育部門に従事。個人事業にて子育て女性向けSNSメディアを運営。2018年に株式会社ストークメディエーションに参画し、COLORISのブランドプロデューサーを務めながら、女性のより豊かなライフスタイルを提案し続けることを目指している。
??女性のライフスタイルに寄り添うパーソナライズヘアカラー「COLORIS」
『COLORIS(カラリス)』は、自宅で理想の髪色を実現する日本初のパーソナライズヘアカラーです。
なりたい髪色が同じでも個人差のある髪の状態によって最適な処方は異なります。ですが、現在のヘアカラーは、美容室で2時間以上の時間と1万円以上のコストをかけて染めるか、髪が傷むことを承知で市販の低価格の商品を使い自宅で染めるかの2択のみで、ライフスタイルは多様化しているのに、ヘアカラーに関する選択肢はとても少ない。
『COLORIS(カラリス)』は、そんな現代を生きる忙しい女性たちの多様なライフスタイルと、美しくありたいと願い気持ちに応えるために誕生しました。
カラーベースを基に、11つの質問にこたえるだけで、あなたに最適な処方を1万通り以上の組み合わせから提案。高級ヘアサロン仕上げのような艶やかな質感と思い通りの髪色が、ご自宅で簡単に実現できます。
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■販売価格
Webカウンセリング:無料
定期購入:3,980円(20%off)(税抜送料込)
通常購入:4,980円(税抜送料込)
※初回は便利なヘアカラーセットが付属します
※定期購入頻度は2週間、4週間、6週間、8週間で選べます
※定期購入でない場合、初回購入以外は送料がかかります
■ 会社概要(https://storkmediation.com)
会社名:株式会社ストークメディエーション
所在地:東京都渋谷区円山町10番19 405号
代表者:代表取締役 梅野 祐樹