Media EC FANTAS、メイクアップブランド「DAZZSHOP」公式オンラインショップをリニューアル
[19/07/22]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ボクブロック株式会社(東京都千代田区、代表取締役 林 昌孝/以下、ボクブロック)が提供する、ECサイトをメディア化するクラウドECサービス「Media EC FANTAS(ファンタス)」(https://www.media-ec-fantas.com/)は、株式会社エステティクス(本社:東京都港区、代表取締役:齊藤 慶和/以下、エステティクス)が展開するメイクアップブランド「DAZZSHOP(ダズショップ)」(https://www.dazzshop.com/)を2019年7月18日にリニューアルしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/46007/2/resize/d46007-2-968289-0.png ]
リニューアルの背景
店舗とは違い、メイクアップ製品をオンラインで販売するには、ブランドの世界観はもちろんのこと、如何にその製品の良さや特徴をアピールできるかにかかっております。それらの情報をEC上で発信していくことは必要不可欠でした。
DAZZSHOPでは従来から、「HOW TO MAKE UP」や「MAKE LESSON」など、お客様にとって有益な情報発信を行っておりましたが、ECシステムとコンテンツ管理システムがバラバラに存在しており、それらを手作業で統一化していく必要があり、更新に手間と時間が掛かっておりました。
Media EC FANTASでは、ECサイトとコンテンツのデータベースが統一されているため、商品に関連したコンテンツ、またはコンテンツに関連した商品を簡単に取り出し、双方向に掲載することが可能となります。
また、FANTASエディタによりページを見たまま作成できるので、WEBの知識が少ないスタッフでも更新が可能になりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/46007/2/resize/d46007-2-153941-1.png ]
リニューアルの特徴
より見やすく、分かりやすく
これまでは、同じ種類の製品でもカラーが違うものは全て別商品として異なるページへ登録されており、お客様にとって使い勝手が良いものにはなっておりませんでした。これらを1つの商品ページへ集約することで操作性が格段に向上しました。特にスマートフォンからの利用を意識した設計としております。
決済機能の充実
クレジットカード・コンビニエンスストア・代引き・Paidyでの決済だけでなく、新たにAmaznPay、携帯キャリア決済を追加することで移動中や休憩中など多様な利用シーンを想定した決済が追加されております。
コンテンツの拡充
新しいECプラットフォームへ移管したことにより、より一層コンテンツの拡充を実施できる事になります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/46007/2/resize/d46007-2-352646-2.png ]
DAZZSHOP
https://www.dazzshop.com/
■エステティクスについて
「変革的な挑戦を行い、社会に対し価値を提供し、カルチャーを創出する」を理念に2007年に設立。
■DAZZSHOPについて
“Only your eyes Only your color”
「瞳からメイクアップする」という既成概念に縛られない自由な発想のもと誕生したDAZZSHOPは、日本ではじめて百貨店化粧品売り場でのカラーコンタクトレンズの販売をスタート。現在ではメイクアップカテゴリ全体をカバーする。独特な世界観をもちつつ個々の魅力を最大限に引き出す、コスメティックブランドです。
■ボクブロックについて
2007年設立。ECサイトの構築を中心にその後の保守や集客支援・企画・コンサルティングなど、幅広くeコマースソリューションを提供。特にEC-CUBEでの構築実績多数。EC-CUBE最上位のプラチナパートナー。
これまでの経験をもとにMedia EC FANTASを2019年リリース。
Media EC FANTAS
https://www.media-ec-fantas.com/
[画像4: https://prtimes.jp/i/46007/2/resize/d46007-2-413862-3.jpg ]
【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】
TEL:03-6261-4655
E-mail:pressrelease@m.bokublock.jp
広報担当:林・山中