このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

唯一無二の暖房機器が、新市場を開拓するコロナ オイルレスヒーター「NOILHEAT」新製品発表会開催。藤本美貴さんが「家族がおしゃれで快適に過ごせる」とご満悦。




[画像1: https://prtimes.jp/i/48014/2/resize/d48014-2-449807-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/48014/2/resize/d48014-2-830334-1.jpg ]


 株式会社コロナ(本社:新潟県三条市 代表取締役社長 小林 一芳)はオイルレスヒーター「NOILHEAT(ノイルヒート)」の発売を記念し、新製品発表会を8月27日(火)にSO-CAL LINK GALLERY(東京都渋谷区神宮前4-9-8)にて開催いたしました。
 当日は代表取締役社長 小林 一芳より、リブランディングの発表と今後の企業戦略や展開についてプレゼンテーションを行いました。また、常務取締役 渋木 英晴より新製品「NOILHEAT」の紹介と、開発経緯を説明しました。
そのほか藤本美貴さんをゲストにお招きし、北海道出身で現在二児のお子さんを持つ母親ならではの目線で冬の暖房生活についてお話いただきました。

■新スローガンは「つぎの快適をつくろう。」さらなる企業成長を誓う
 冒頭に小林代表取締役社長が登壇し、新スローガンとリブランディング戦略について発表を行いました。コロナが80年以上の歩みの中で培ってきた暖房・空調・給湯に関連する開発力・技術力は生かしつつ、より社会やお客様との関係を強くし、暮らしのパートナーとなる決意を述べました。
「暖房メーカーのコロナ」から、年間を通じた「快適創造のコロナ」へ成長するため、新たなスローガンとして「つぎの快適をつくろう。CORONA」を打ち出しました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/48014/2/resize/d48014-2-744743-3.png ]

 小林社長は「コロナは“生活文化の向上に寄与したい”と、これまで日々の暮らしに対し、様々な提案を行ってきました。今後は、体感できる快適性にとどまらず、ワンランク上を目指し、“次なる快適”を提供していきます。そのような、常に探究していこうとするコロナの姿勢をこのスローガンにこめ、社内外に浸透を図っていきたいと思います」と今後の抱負を述べました。
 そして、「このリブランディング戦略の第一弾として発表するのが、今回の新製品です。今回の製品には、これまでコロナが培ってきたノウハウをつめこんでいます」と語りました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/48014/2/resize/d48014-2-307751-4.jpg ]

■新製品は新たな分野を開拓するオイルレスヒーター「NOILHEAT(ノイルヒート)」
 続けて、常務取締役 渋木 英晴より9月から販売を開始する暖房の新製品「NOILHEAT」の紹介を行いました。「これまで意識調査やオイルヒーターに関するヒアリングを重ねて、その結果から見えてきた潜在的なニーズが、「乾燥しない暖房」「いつでも快適な室温」「温風のでない暖房」でした。この様な“お部屋の空気の質へのこだわり” を実現する製品として、生まれたのがこのNOILHEATなのです。」と、製品開発の経緯を語りました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/48014/2/resize/d48014-2-830942-2.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/48014/2/resize/d48014-2-117914-6.jpg ]


■目指したのは唯一無二の暖房機器。こだわりは“速暖性”と“操作性”と“Made in 新潟”。
 また、渋木常務は特にこだわったテクノロジーに関しても紹介。コロナが培ってきた独自の技術が詰まった製品であると力強く語りました。


NOILHEATのこだわり

1.速暖性

[画像7: https://prtimes.jp/i/48014/2/resize/d48014-2-273515-10.jpg ]

■アルミダイキャストヒーター(FIXALヒーター)
ヒーター一体型の立体成型の技術。アルミにヒーター管を組み込んでの立体成型は、コロナ独自。
■オフセット構造
段違いのズレがあることで、暖められた空気がフィンに当たり、空気をかき混ぜ、対流を起こす。

2.使い勝手(操作性)
1機能、1ボタンで設計。複雑な操作はさせない。そして見える化を実現。

3.国内生産(Made in 新潟)
小さなパーツに至るまで、新潟燕三条を中心にこだわりぬいて作られている。

[画像8: https://prtimes.jp/i/48014/2/resize/d48014-2-877691-5.png ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/48014/2/resize/d48014-2-620814-9.jpg ]


■藤本美貴さん「今年の冬は妊婦で迎えるので、NOILHEATでより快適に過ごしたい」
 イベント後半では、ゲストに藤本美貴さんを迎えトークセッションを行いました。
秋らしいゆったりとしたロングワンピースで登場した藤本さんは、「少し肌寒くなってきて秋冬物の服もお店に並ぶようになったので、今日は秋らしい服を選びました」とお話しされました。

 冬の暖房生活のお困りごとについて質問を受けた藤本さんは、フリップで「寒い!!!」と回答され、「朝早く起きた時に寒くて全然準備が進まない」とお話しされました。多くの方が共感できるお悩みに、渋木常務が「NOILHEATは優しい暖房機器で、タイマーやエコ機能もあるのでぴったりです」と答えると、「起きた時に暖まった部屋で過ごせるのでいいですね。あと、NOILHEATだと一日中つけても喉を痛める心配がないのは嬉しい」と、NOILHEATの快適性に驚かれた様子でした。

 続けて、「家族のこんなところが優しくて暖かい」というテーマでは「助け合い(ハート)」と回答し、「子供たちはいつも喧嘩が多いんですけど、お兄ちゃんの方が私に怒られると、妹がなぐさめたり、ティッシュをお兄ちゃんに渡したり優しくするんです」と心暖まるエピソードを披露すると、会場は大いに盛り上がりました。
 最後にコロナから藤本さんにNOILHEATがプレゼントされ、藤本さんは「すごく嬉しいです!」と笑顔でお話しされました。藤本さんは「今年は妊婦で冬を迎えるので、より快適に過ごしたいと思っています。NOILHEATはタイマーやエコ機能があり、持ち運びもしやすいんですが、何よりおしゃれでかっこいい!皆様にも使っていただきたいです」とお話しされ、トークショーは終了しました。
[画像10: https://prtimes.jp/i/48014/2/resize/d48014-2-782742-8.jpg ]

[画像11: https://prtimes.jp/i/48014/2/resize/d48014-2-215417-7.jpg ]



《PRイベント実施概要》
【日 時】 2019年8月27日(火) 12:00〜13:30 (11:30〜報道受付開始)
【会 場】 SO-CAL LINK GALLERY(ソーカルリンクギャラリー)東京都渋谷区神宮前4-9-8
【登壇者】 小林 一芳代表取締役社長・渋木 英晴常務取締役
【ゲスト】 藤本 美貴さん
【内 容】 リブランディング&新製品発表/トークセッション / フォトセッション / 囲み取材 /個別取材
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る