好きな体験を、好きな時間に、好きな値段で外国人に安心&スピーディーに提供出来る、グローバル体験シェアリングアプリ『WalCal』がCAMPFIREにてクラウドファンディング開始!
[19/11/14]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
2019年11月14日よりクラウドファンディングサイトCAMPFIREにてプロジェクトを開始。一緒に日本文化発展を目指すホスト募集&サポート開始
クラウドファンディングページ:
https://camp-fire.jp/projects/view/202542
株式会社OYA's(本社:東京都千代田区、代表取締役:小澤明矢、以下 [当社])は、好きな体験を、好きな時間に、好きな値段で外国人に提供出来るグローバル体験シェアリングマーケットプレイスのiPhoneアプリ「WalCal」を、2019年10月19日よりApp Storeにて正式リリースしました。当社はこのアプリを通じて日本文化の発展、地域活性化、訪日外国人の課題解決を目指します。
<背景>
来年東京で迎える4年に一度のスポーツの祭典を控え、今後の訪日外国人の人数も増えていきます。JTB総合研究所のリサーチ(*1)によると、その数は4000万人を超えると言われています。インバウンド需要が高まる中、旅行者の消費はモノ消費からコト消費へと移っています。そんな日本を訪れる外国人はユニークな体験や現地の人との交流を求めています。一方でそんなユニークな体験の検索、予約、目的地までの到着は彼ら彼女らにとっては時間もかかり、簡単ではありません。それをもし『WalCal』で簡単に体験をガイド出来るようになれば、日本の魅力を最大限に伝えられるはずです。『WalCal』は日本の伝統的な文化体験を提供する事での日本文化の発展、その地域ならではの体験を提供する事での地域活性化、訪日外国人の課題解決を目指します。
<WalCalとは>
"日本のサブカルをもっと知ってほしい"、"地元民しか知らないオススメスポットに連れて行きたい"、"地元名産の食材を食べてほしい"。
WalCalはそんな思いを体験として、好きな時間に、好きな値段で外国人や留学生に提供出来るサービス(アプリ)です。
1. ホストが提供したい体験を好きな値段で設定し掲載
2. 掲載した体験の編集や削除
3. ゲストが購入した後のメッセージのやりとり
4. 体験提供後のホストへの支払い
上記のステップを全てアプリ内で行います。
ゲストとホストが最後まで安心してお取引出来るように、直接的なお金のやりとりは一切ありません。
[画像1: https://prtimes.jp/i/50137/2/resize/d50137-2-582121-3.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/50137/2/resize/d50137-2-969715-4.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/50137/2/resize/d50137-2-206965-5.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/50137/2/resize/d50137-2-616386-6.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/50137/2/resize/d50137-2-648114-7.png ]
WalCalでは以下の様に様々な体験を提供出来ます。
・オススメのバーに連れて行って、日本酒の飲み方を教える
・書道教室や剣道教室をやっているので、レッスンを行う
・日本の"可愛いファッション"の店に連れて行って、コーディネートする
・地元民でしか知らないユニークな体験を提供する
・地元民しか知らない綺麗な風景が見えるところに連れてあげる
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=SSAWfAC10rg ]
AppStoreアプリダウンロードURL:
https://apps.apple.com/jp/app/walcal/id1476958003?l=ja&ls=1
<WalCalの特徴>
特徴1.
全てのステップをアプリ内で行える。
通常面倒なホスト登録作業もWalCalなら1~2分で完了します。
ホスト登録、好きな体験の掲載、ゲストとのチャット、振込申請依頼まで全てのステップをアプリ内で行います。
特徴2.
直接的なお金のやりとりは一切なし。
ホスト側とゲスト側で共に一番不安なのは、お金の受け渡しだと思います。WalCalでは必ず体験提供前にゲストからお金を預かり、ホストが体験を提供した後にホストへお支払いする流れになります。
特徴3.
登録や体験掲載費用は一切なし。
体験の提供価格の10%を手数料のみで、それ以外の費用はかかりません。
[画像6: https://prtimes.jp/i/50137/2/resize/d50137-2-755248-1.png ]
【WalCalの未来】
UNWTO(国連世界観光機関*2)
が発表した世界観光統計によると、2018年の全世界の旅行者がおよそ14億人、2030年にはその人数が18億人になると想定しています。WalCalはそんな世界中の人が使う、世界中の人が最高の体験を楽しみ、国際交流が盛んになるグローバルマーケットプレイスを目指します。
【サービス概要】
[表: https://prtimes.jp/data/corp/50137/table/2_1.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/50137/2/resize/d50137-2-953159-0.jpg ]
【会社概要】
企業名:株式会社OYA's
所在地:東京都千代田区岩本町1-3-1 神田ビジネスセンター
代表者:代表取締役CEO 小澤 明矢
設立:2017年7月
事業内容:グローバル体験シェアリングマーケットプレイス[WalCal]の企画、開発、運営
【お客様からのお問い合わせ先】
WalCalサポートセンター
e-mail:info@wal-cal.com
【参照資料】
*1 https://www.tourism.jp/tourism-database/stats/inbound/
*2 https://www.travelvoice.jp/20190123-125066
クラウドファンディングページ:
https://camp-fire.jp/projects/view/202542
株式会社OYA's(本社:東京都千代田区、代表取締役:小澤明矢、以下 [当社])は、好きな体験を、好きな時間に、好きな値段で外国人に提供出来るグローバル体験シェアリングマーケットプレイスのiPhoneアプリ「WalCal」を、2019年10月19日よりApp Storeにて正式リリースしました。当社はこのアプリを通じて日本文化の発展、地域活性化、訪日外国人の課題解決を目指します。
<背景>
来年東京で迎える4年に一度のスポーツの祭典を控え、今後の訪日外国人の人数も増えていきます。JTB総合研究所のリサーチ(*1)によると、その数は4000万人を超えると言われています。インバウンド需要が高まる中、旅行者の消費はモノ消費からコト消費へと移っています。そんな日本を訪れる外国人はユニークな体験や現地の人との交流を求めています。一方でそんなユニークな体験の検索、予約、目的地までの到着は彼ら彼女らにとっては時間もかかり、簡単ではありません。それをもし『WalCal』で簡単に体験をガイド出来るようになれば、日本の魅力を最大限に伝えられるはずです。『WalCal』は日本の伝統的な文化体験を提供する事での日本文化の発展、その地域ならではの体験を提供する事での地域活性化、訪日外国人の課題解決を目指します。
<WalCalとは>
"日本のサブカルをもっと知ってほしい"、"地元民しか知らないオススメスポットに連れて行きたい"、"地元名産の食材を食べてほしい"。
WalCalはそんな思いを体験として、好きな時間に、好きな値段で外国人や留学生に提供出来るサービス(アプリ)です。
1. ホストが提供したい体験を好きな値段で設定し掲載
2. 掲載した体験の編集や削除
3. ゲストが購入した後のメッセージのやりとり
4. 体験提供後のホストへの支払い
上記のステップを全てアプリ内で行います。
ゲストとホストが最後まで安心してお取引出来るように、直接的なお金のやりとりは一切ありません。
[画像1: https://prtimes.jp/i/50137/2/resize/d50137-2-582121-3.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/50137/2/resize/d50137-2-969715-4.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/50137/2/resize/d50137-2-206965-5.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/50137/2/resize/d50137-2-616386-6.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/50137/2/resize/d50137-2-648114-7.png ]
WalCalでは以下の様に様々な体験を提供出来ます。
・オススメのバーに連れて行って、日本酒の飲み方を教える
・書道教室や剣道教室をやっているので、レッスンを行う
・日本の"可愛いファッション"の店に連れて行って、コーディネートする
・地元民でしか知らないユニークな体験を提供する
・地元民しか知らない綺麗な風景が見えるところに連れてあげる
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=SSAWfAC10rg ]
AppStoreアプリダウンロードURL:
https://apps.apple.com/jp/app/walcal/id1476958003?l=ja&ls=1
<WalCalの特徴>
特徴1.
全てのステップをアプリ内で行える。
通常面倒なホスト登録作業もWalCalなら1~2分で完了します。
ホスト登録、好きな体験の掲載、ゲストとのチャット、振込申請依頼まで全てのステップをアプリ内で行います。
特徴2.
直接的なお金のやりとりは一切なし。
ホスト側とゲスト側で共に一番不安なのは、お金の受け渡しだと思います。WalCalでは必ず体験提供前にゲストからお金を預かり、ホストが体験を提供した後にホストへお支払いする流れになります。
特徴3.
登録や体験掲載費用は一切なし。
体験の提供価格の10%を手数料のみで、それ以外の費用はかかりません。
[画像6: https://prtimes.jp/i/50137/2/resize/d50137-2-755248-1.png ]
【WalCalの未来】
UNWTO(国連世界観光機関*2)
が発表した世界観光統計によると、2018年の全世界の旅行者がおよそ14億人、2030年にはその人数が18億人になると想定しています。WalCalはそんな世界中の人が使う、世界中の人が最高の体験を楽しみ、国際交流が盛んになるグローバルマーケットプレイスを目指します。
【サービス概要】
[表: https://prtimes.jp/data/corp/50137/table/2_1.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/50137/2/resize/d50137-2-953159-0.jpg ]
【会社概要】
企業名:株式会社OYA's
所在地:東京都千代田区岩本町1-3-1 神田ビジネスセンター
代表者:代表取締役CEO 小澤 明矢
設立:2017年7月
事業内容:グローバル体験シェアリングマーケットプレイス[WalCal]の企画、開発、運営
【お客様からのお問い合わせ先】
WalCalサポートセンター
e-mail:info@wal-cal.com
【参照資料】
*1 https://www.tourism.jp/tourism-database/stats/inbound/
*2 https://www.travelvoice.jp/20190123-125066