80・90年代のジャパニーズレトロイベントに参加者総勢150人が集まる大盛況!
[19/10/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
80・90年代のジャパニーズテイストを再解釈したキャラクター=JILL LAMMが手がける「感汁(KANJILL)’19」vol.01。原宿・WeWork Icebergで開催!
ジャパニーズレトロ×日本生まれのプロダクトやサービスを展開する株式会社LAMM(ラム 本社:東京都荒川区、代表取締役:二村康太)がサービスリリースイベント「感汁(KANJILL)’19」を開催しました。
株式会社LAMMのクリエイティブディレクター「JILL LAMM」が手がけるブランド「Original LAMM」プロダクトの展示、90年代のアニメコスプレ、Futurefunk DJなど、レトロをテーマにしたコンテンツが催されました。いずれのコンテンツも日本人、外国人問わず魅了する内容となり、参加者は総勢150名を超える大盛況のイベントとなりました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/50470/2/resize/d50470-2-731655-0.png ]
株式会社LAMMは、安心して「遊び(好きなこと)」に集中し夢を実現できる、世界一ハイクオリティな「遊び」人のリアルプラットフォームを目指して発足しました。
「好きなことなら死ぬ気でやり続けられる」を共通ワードに、独立している有志メンバーによりバックアップされたLAMMは今後大きな渦になり、新たな価値を数多く産み出すことを狙っています。
本イベントを皮切りに、LAMMに参加する人やLAMMを応援してくれる人が世界中から集まり、お互いの「遊び」をドライブさせることができるプラットフォームとして、活動の場を広げていきます。そして、異なるビジネスフィールド、異なるカルチャーシーン、異なる国籍の人々が繋がるリアルな場所を定期的に用意していく予定です。
80年代、90年代のジャパニーズレトロキャラクター=JILL LAMMがその媒介役となり、多様な年齢、国籍の人々に新しい価値を提案していきますので、ぜひ今後とも応援よろしくお願いします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/50470/2/resize/d50470-2-125399-9.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/50470/2/resize/d50470-2-200221-1.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/50470/2/resize/d50470-2-131205-2.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/50470/2/resize/d50470-2-414542-3.png ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/50470/2/resize/d50470-2-315810-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/50470/2/resize/d50470-2-223090-6.png ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/50470/2/resize/d50470-2-817141-7.png ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/50470/2/resize/d50470-2-847611-8.png ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/50470/2/resize/d50470-2-812106-4.png ]
●LAMMのサービスラインナップ(予定含む)
LAMM’s entertainment(メディア)
主にFacebook、Instagram、YouTubeを活用して配信する、カルチャーミックスメディア。Animeと町工場のような、普段共存しない価値観をミックスして新たな商品を制作したり、外国人に認知されていない国内のニッチなエリアを紹介するなど、日本に来ずとも日本を存分に体感しワクワクしてもらう新たなコンテンツづくりに挑戦します。(予定)
※運営メンバー集まり次第始動予定です。応援よろしくお願いします。
LAMM@hometown(スポット)
クリエイティブディレクター「JILL LAMM」の部屋兼仕事場をお客様に解放します。LAMMの好きな80s、90sのレトロワールドにタイムスリップができる民泊です。宿泊だけではなく、カフェやレストランのレコメンドや、原宿の街のあまり知られていないスポットを周遊するツアーもご用意します(予定)。
※現在は、LAMMの仲間の「moshi moshi rooms」に宿泊いただけます。
Original LAMM(グッズ)
日本のPopカルチャーと日本のものづくりを融合して制作した、LAMMオリジナル商品。デザインも生産も印刷も全て、つくり手の思いを大切にし、極力無駄を無くし、トレンドに左右されずに継続可能なメーカーを目指します。
「トレーサビリティを重視し関わっている人や会社をクリアにする」「廃棄されるものを極力少なくする」「日本のものづくりの価値を海外に知ってもらう」3つのポイントで商品をどんどん増やしていきます。
Company of LAMM(カンパニー)
LAMMの価値観に賛同した、好きなことに本気で取り組む日本屈指のハイクオリティなプロフェッショナルな集団です。プロデューサー、編集者、クリエイター、アーティスト、サウンドエンジニア、デザイナー、生地職人、縫製職人などのつくり手から、コスプレイヤー、歌い手、DJ、俳優などの演者まで多様な仲間が在籍します。
この仲間たちと一緒に、デザインやブランド戦略、動画コンテンツ企画など、企業様のご要望にお応えします。この仲間たちのクオリティをご堪能されたい企業や団体様は公式HPよりご連絡ください。
HP: https://lamm.tokyo/(英) https://lamm.tokyo/jp/(日)
online store: https://original.lamm.tokyo/
facebook: https://www.facebook.com/JILLLAMMTOKYO/
instagram: https://www.instagram.com/jill_lamm_tokyo/
ジャパニーズレトロ×日本生まれのプロダクトやサービスを展開する株式会社LAMM(ラム 本社:東京都荒川区、代表取締役:二村康太)がサービスリリースイベント「感汁(KANJILL)’19」を開催しました。
株式会社LAMMのクリエイティブディレクター「JILL LAMM」が手がけるブランド「Original LAMM」プロダクトの展示、90年代のアニメコスプレ、Futurefunk DJなど、レトロをテーマにしたコンテンツが催されました。いずれのコンテンツも日本人、外国人問わず魅了する内容となり、参加者は総勢150名を超える大盛況のイベントとなりました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/50470/2/resize/d50470-2-731655-0.png ]
株式会社LAMMは、安心して「遊び(好きなこと)」に集中し夢を実現できる、世界一ハイクオリティな「遊び」人のリアルプラットフォームを目指して発足しました。
「好きなことなら死ぬ気でやり続けられる」を共通ワードに、独立している有志メンバーによりバックアップされたLAMMは今後大きな渦になり、新たな価値を数多く産み出すことを狙っています。
本イベントを皮切りに、LAMMに参加する人やLAMMを応援してくれる人が世界中から集まり、お互いの「遊び」をドライブさせることができるプラットフォームとして、活動の場を広げていきます。そして、異なるビジネスフィールド、異なるカルチャーシーン、異なる国籍の人々が繋がるリアルな場所を定期的に用意していく予定です。
80年代、90年代のジャパニーズレトロキャラクター=JILL LAMMがその媒介役となり、多様な年齢、国籍の人々に新しい価値を提案していきますので、ぜひ今後とも応援よろしくお願いします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/50470/2/resize/d50470-2-125399-9.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/50470/2/resize/d50470-2-200221-1.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/50470/2/resize/d50470-2-131205-2.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/50470/2/resize/d50470-2-414542-3.png ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/50470/2/resize/d50470-2-315810-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/50470/2/resize/d50470-2-223090-6.png ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/50470/2/resize/d50470-2-817141-7.png ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/50470/2/resize/d50470-2-847611-8.png ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/50470/2/resize/d50470-2-812106-4.png ]
●LAMMのサービスラインナップ(予定含む)
LAMM’s entertainment(メディア)
主にFacebook、Instagram、YouTubeを活用して配信する、カルチャーミックスメディア。Animeと町工場のような、普段共存しない価値観をミックスして新たな商品を制作したり、外国人に認知されていない国内のニッチなエリアを紹介するなど、日本に来ずとも日本を存分に体感しワクワクしてもらう新たなコンテンツづくりに挑戦します。(予定)
※運営メンバー集まり次第始動予定です。応援よろしくお願いします。
LAMM@hometown(スポット)
クリエイティブディレクター「JILL LAMM」の部屋兼仕事場をお客様に解放します。LAMMの好きな80s、90sのレトロワールドにタイムスリップができる民泊です。宿泊だけではなく、カフェやレストランのレコメンドや、原宿の街のあまり知られていないスポットを周遊するツアーもご用意します(予定)。
※現在は、LAMMの仲間の「moshi moshi rooms」に宿泊いただけます。
Original LAMM(グッズ)
日本のPopカルチャーと日本のものづくりを融合して制作した、LAMMオリジナル商品。デザインも生産も印刷も全て、つくり手の思いを大切にし、極力無駄を無くし、トレンドに左右されずに継続可能なメーカーを目指します。
「トレーサビリティを重視し関わっている人や会社をクリアにする」「廃棄されるものを極力少なくする」「日本のものづくりの価値を海外に知ってもらう」3つのポイントで商品をどんどん増やしていきます。
Company of LAMM(カンパニー)
LAMMの価値観に賛同した、好きなことに本気で取り組む日本屈指のハイクオリティなプロフェッショナルな集団です。プロデューサー、編集者、クリエイター、アーティスト、サウンドエンジニア、デザイナー、生地職人、縫製職人などのつくり手から、コスプレイヤー、歌い手、DJ、俳優などの演者まで多様な仲間が在籍します。
この仲間たちと一緒に、デザインやブランド戦略、動画コンテンツ企画など、企業様のご要望にお応えします。この仲間たちのクオリティをご堪能されたい企業や団体様は公式HPよりご連絡ください。
HP: https://lamm.tokyo/(英) https://lamm.tokyo/jp/(日)
online store: https://original.lamm.tokyo/
facebook: https://www.facebook.com/JILLLAMMTOKYO/
instagram: https://www.instagram.com/jill_lamm_tokyo/