【新機能】マネージャー育成を通じて「パーソナライズド・マネジメント」の実現を目指す「HiManager」が、日本初のマネジメントレコメンド機能「ナッジ」をリリース。
[20/01/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
従業員に蓄積されたデータを統合的に分析することで生成される「ナッジ」をマネージャーに送り、マネジメント改善の ”気づき” を届けます。
マネージャー育成を通じて、組織の心理的安全性・従業員エンゲージメント向上支援を行うハイマネージャー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:森謙吾、以下「ハイマネージャー」)は、新機能として国内初のマネジメントレコメンド機能「ナッジ」をリリースしました。
「HiManager」は、従業員に蓄積されたデータを統合的に分析することで生成される「ナッジ」がマネージャーに送られ、マネジメント改善の ”気づき” を届けます。メンバー1人ひとりに寄り添ったマネジメント(=パーソナライズド・マネジメント) の実現に向けて、「ナッジ」 がマネージャーの継続的な成長をサポートし、組織の心理的安全性とエンゲージメント向上を実現します。
サービスの詳細はこちらのランディングページよりご覧ください。
https://himanager.me/
◆HiManagerの提供価値
1.「ナッジ」による継続的なマネージャー育成
[画像1: https://prtimes.jp/i/52967/2/resize/d52967-2-161043-1.png ]
従業員1人ひとりに蓄積されたデータを統合的に分析することで、マネージャーに対して「ナッジ」を送ります。「ナッジ」によって、マネジメント改善の”気づき”を得ることができます。従来、研修やコーチングなど単発だったマネージャー育成を継続的に行うことが可能になります。
2.マネジメントに必要な機能を一元化
[画像2: https://prtimes.jp/i/52967/2/resize/d52967-2-359327-0.png ]
目標管理(MBO/OKR)・1on1などのマネジメント管理機能
評価 / 360度評価
週次でのアップデートサーベイ / 月次でのエンゲージメントサーベイ
など、マネジメントに必要な機能を一元化。これにより、従来分散していたデータを一元化し、統合的な分析を可能にします。
3.元外資系人事コンサルによるカスタマーサクセス
[画像3: https://prtimes.jp/i/52967/2/resize/d52967-2-263060-5.png ]
外資系人事コンサルティングファーム出身のメンバーが、OKR設定ワークショップやマネージャー対象の1on1ワークショップなどのHiManager導入サポートから、定例ミーティングによる組織の課題のヒアリングまで、組織づくりに伴走します。
サービスの詳細な資料請求はこちらからお問い合わせください。
https://himanager.me/contact.html
◆導入事例
[画像4: https://prtimes.jp/i/52967/2/resize/d52967-2-644625-4.png ]
これまで、50〜300名規模のスタートアップや大企業での新規事業部門等の部門を中心に、トライアル含め約50社に導入頂いております。
クライアント様のインタビューはこちらになります。
『「小さな組織だから1on1はいらない」は間違いだった。”アジアNo.1旅行アプリ”を目指すattaが1on1を仕組み化するまで。』
https://note.com/kengomori/n/ncef986f7ebb8
『エンゲージメントスコアの可視化で、社員が働きがいのある企業へ。〜Zens株式会社〜』
https://note.com/kengomori/n/n6d91d508e3dc
『自発的な組織を作るためのOKRの具体的な活用法とは?~リーウェイズ株式会社~』
https://note.com/kengomori/n/nbdb01aea8205
◆ハイマネージャーのMission / Vision
[画像5: https://prtimes.jp/i/52967/2/resize/d52967-2-655558-2.png ]
Mission:すべての人が一人で悩みを溜め込まず、気軽に悩みを吐き出す事ができるようにすることで、楽になる
Vision:世界で最も関係の質を向上させている企業
CEO森は、学生時代に経験した人間関係の苦悩や、企業での離職率の高さを目の当たりにしたことがきっかけで、2017年にオンラインカウンセリングを立ち上げました。しかし「根本的な解決にはなっていない」と感じ、組織の中の心理的安全性を高めることをで、そもそも悩みをため込まない環境づくりにチャレンジするため、2018年7月にハイマネージャーを創業しました。
CEO森の創業の想いについては、こちらの記事をご覧ください。
『とにかく「悩み」を吐き出して欲しい。組織が、悩みを吐き出せる「安全基地」になって欲しい。』
https://note.com/mori_kengo/n/nf7316cb14570
◆CEO森のコメント
組織の中で悩みを吐き出せる安全な場をつくるために、従来のパワー形マネジメントからコーチング型マネジメントへと転換する必要があると感じています。
より良いマネージャーが増えていくことで、心理的安全性の高い組織を増やすことに挑戦していきたいと思っています。
◆本リリースに関するお問い合わせ
[画像6: https://prtimes.jp/i/52967/2/resize/d52967-2-156589-3.png ]
社名 :ハイマネージャー株式会社
本社所在地 :東京都港区赤坂1丁目12-32アーク森ビル3F
設立 :2018年7月
代表取締役 :森謙吾
URL :https://peerly.jp/
お問い合わせ先:contact@himanager.jp
事業内容 :パーソナライズド・マネジメントサービス「HiManager」の提供 / 人事コンサルティング
マネージャー育成を通じて、組織の心理的安全性・従業員エンゲージメント向上支援を行うハイマネージャー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:森謙吾、以下「ハイマネージャー」)は、新機能として国内初のマネジメントレコメンド機能「ナッジ」をリリースしました。
「HiManager」は、従業員に蓄積されたデータを統合的に分析することで生成される「ナッジ」がマネージャーに送られ、マネジメント改善の ”気づき” を届けます。メンバー1人ひとりに寄り添ったマネジメント(=パーソナライズド・マネジメント) の実現に向けて、「ナッジ」 がマネージャーの継続的な成長をサポートし、組織の心理的安全性とエンゲージメント向上を実現します。
サービスの詳細はこちらのランディングページよりご覧ください。
https://himanager.me/
◆HiManagerの提供価値
1.「ナッジ」による継続的なマネージャー育成
[画像1: https://prtimes.jp/i/52967/2/resize/d52967-2-161043-1.png ]
従業員1人ひとりに蓄積されたデータを統合的に分析することで、マネージャーに対して「ナッジ」を送ります。「ナッジ」によって、マネジメント改善の”気づき”を得ることができます。従来、研修やコーチングなど単発だったマネージャー育成を継続的に行うことが可能になります。
2.マネジメントに必要な機能を一元化
[画像2: https://prtimes.jp/i/52967/2/resize/d52967-2-359327-0.png ]
目標管理(MBO/OKR)・1on1などのマネジメント管理機能
評価 / 360度評価
週次でのアップデートサーベイ / 月次でのエンゲージメントサーベイ
など、マネジメントに必要な機能を一元化。これにより、従来分散していたデータを一元化し、統合的な分析を可能にします。
3.元外資系人事コンサルによるカスタマーサクセス
[画像3: https://prtimes.jp/i/52967/2/resize/d52967-2-263060-5.png ]
外資系人事コンサルティングファーム出身のメンバーが、OKR設定ワークショップやマネージャー対象の1on1ワークショップなどのHiManager導入サポートから、定例ミーティングによる組織の課題のヒアリングまで、組織づくりに伴走します。
サービスの詳細な資料請求はこちらからお問い合わせください。
https://himanager.me/contact.html
◆導入事例
[画像4: https://prtimes.jp/i/52967/2/resize/d52967-2-644625-4.png ]
これまで、50〜300名規模のスタートアップや大企業での新規事業部門等の部門を中心に、トライアル含め約50社に導入頂いております。
クライアント様のインタビューはこちらになります。
『「小さな組織だから1on1はいらない」は間違いだった。”アジアNo.1旅行アプリ”を目指すattaが1on1を仕組み化するまで。』
https://note.com/kengomori/n/ncef986f7ebb8
『エンゲージメントスコアの可視化で、社員が働きがいのある企業へ。〜Zens株式会社〜』
https://note.com/kengomori/n/n6d91d508e3dc
『自発的な組織を作るためのOKRの具体的な活用法とは?~リーウェイズ株式会社~』
https://note.com/kengomori/n/nbdb01aea8205
◆ハイマネージャーのMission / Vision
[画像5: https://prtimes.jp/i/52967/2/resize/d52967-2-655558-2.png ]
Mission:すべての人が一人で悩みを溜め込まず、気軽に悩みを吐き出す事ができるようにすることで、楽になる
Vision:世界で最も関係の質を向上させている企業
CEO森は、学生時代に経験した人間関係の苦悩や、企業での離職率の高さを目の当たりにしたことがきっかけで、2017年にオンラインカウンセリングを立ち上げました。しかし「根本的な解決にはなっていない」と感じ、組織の中の心理的安全性を高めることをで、そもそも悩みをため込まない環境づくりにチャレンジするため、2018年7月にハイマネージャーを創業しました。
CEO森の創業の想いについては、こちらの記事をご覧ください。
『とにかく「悩み」を吐き出して欲しい。組織が、悩みを吐き出せる「安全基地」になって欲しい。』
https://note.com/mori_kengo/n/nf7316cb14570
◆CEO森のコメント
組織の中で悩みを吐き出せる安全な場をつくるために、従来のパワー形マネジメントからコーチング型マネジメントへと転換する必要があると感じています。
より良いマネージャーが増えていくことで、心理的安全性の高い組織を増やすことに挑戦していきたいと思っています。
◆本リリースに関するお問い合わせ
[画像6: https://prtimes.jp/i/52967/2/resize/d52967-2-156589-3.png ]
社名 :ハイマネージャー株式会社
本社所在地 :東京都港区赤坂1丁目12-32アーク森ビル3F
設立 :2018年7月
代表取締役 :森謙吾
URL :https://peerly.jp/
お問い合わせ先:contact@himanager.jp
事業内容 :パーソナライズド・マネジメントサービス「HiManager」の提供 / 人事コンサルティング