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群馬デスティネーションキャンペーン2020年4月1日スタート。

テーマは「心にググっとぐんま わくわく 体験 新発見」

令和2年4月1日から6月30日まで、JRグループ6社と地方自治体、観光関係事業者等が連携し、群馬デスティネーションキャンペーン(以下、「群馬DC」という。)を開催。

 群馬DCでは「心にググっとぐんま わくわく 体験 新発見」をテーマに、県内各地で、新しい企画やブラッシュアップした魅力ある観光素材を用意。

期間中、多くのお客様に群馬の魅力を体験いただけるよう、地域一体となったおもてなしでお客様をお迎えします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/53576/2/resize/d53576-2-426465-3.jpg ]

JRグループ6社と地方自治体、観光関係者等が連携して行う、国内最大規模の大型観光キャンペーン「デスティネーションキャンペーン」が、令和2年4月1日(水)〜6月30日(火)まで、群馬県で開催されます。

群馬ならではの多彩な観光資源を「体験」し、群馬の「新しい魅力」を発見していただきたいという思いから、テーマを「心にググっとぐんま わくわく 体験 新発見」と設定し、積極的な誘客を図ります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/53576/2/resize/d53576-2-966247-10.jpg ]



【 特徴的な取り組み 】
<旅行者ファースト。旅行者へ届きやすい広報宣伝>
1.ホームページやSNSでの情報発信
旅行者の情報取得手段に合わせ、HP・SNS等での情報発信を強化するほか、デジタルガイドブックの配信、ガイドブックへのQRコード掲載などを行います。

2.ユーザーコンテンツの活用
旅プラン検索・作成サイトやインスタグラマーによる情報発信、SNS「#(ハッシュタグ)」キャンペーンの実施など、旅行者自ら情報発信を行いたくなるような仕掛けづくりを行います。

3.利用ログの活用
QRコードの読込数やコンテンツクリック数など、発信した情報により「何を・どういった人が・どれだけ閲覧したのか」を分析し、今後の観光振興に繋げます。


<インバウンド向けPRの強化>
東京オリンピック・パラリンピックの開催を控え、インバウンド向けPRに力を入れ全世界に向けて群馬の魅力を発信します。

[画像3: https://prtimes.jp/i/53576/2/resize/d53576-2-694545-7.jpg ]

海外で人気のあるフリーペーパーへの記事掲載を行う等、「旅マエ」「旅ナカ」での情報発信を強化します。
また、来日してから宿泊地や観光地を決める旅行者も多いことから、JR東日本と連携し、空港から都心部への導線上でのPRを強化します。(リーフレット配布やディスプレイ装飾、トレインチャンネルなど)


<多くの民間企業と連携・協働>
NEXCO東日本と連携した施策やレンタカー事業者と連携した「SNS写真投稿キャンペーン」や群馬県内の大学と連携した「2次元交通パンフレット」を発行します。
また、群馬DCとのタイアップ商品の販売を行います(詳細は下記)

[画像4: https://prtimes.jp/i/53576/2/resize/d53576-2-111073-5.jpg ]

1.キリンビール(株)群馬支店/キリンビール一番搾り生ビール「群馬DC」デザイン缶
2.(株)荻野屋/SL釜めし・上州里山の彩り
3.(株)旅がらす本舗清月堂/旅がらす(特別電車型パッケージ)
4.高崎弁当(株)/上州地鶏 おもてなし弁当・肉盛り弁当(特別弁当)
5.(株)セブン・イレブン・ジャパン/記念商品の販売


【 群馬DCの5つの楽しみ方 】
1.新しい特別な「体験」企画
期間中にしか味わうことの出来ない「わくわく」する新しい特別な「体験」企画を多数ご用意しています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/53576/2/resize/d53576-2-933526-4.jpg ]

例1)「安中市:廃線ウォーク」
通常立ち入り禁止の廃線を、特別開放して行うウォーキングイベントです。1997年9月30日に最終運行となり別れを告げた、信越本線新線横川〜軽井沢区間を歩きます。
《 開催日 》期間中、随時開催(計17回)
《 料 金 》6,000円〜
《 申込み 》要予約(安中市観光機構(横川オフィス))

例2)「館林市:つつじまつり100人大花見茶会」
1721年に開かれた最古の花見を、DC特別企画として特別再現します。圧巻のつつじを見ながら、琴と尺八の音色を楽しんだり、お茶を味わえます。
《 開催日 》4/29(水)


2.「特別な群馬の旅」を販売。
新たな取り組みとして、DC特別プラン(心にググっとプラン)をOTA(Online Travel Agency)等宿泊予約サイトとも連携販売します。

○販売サイト:じゃらんnet、楽天トラベル、Yahoo!トラベル、日本旅行、びゅうトラベルサービス
○予約期間:2月1日(土)〜6月30日(火)
○プラン概要:上州和牛や上州地鶏、ギンヒカリなど、群馬の食材を使用した料理や、地酒・地ビールが味わえるプランなど「群馬ならでは」の宿泊を提供。

また、より宿泊を楽しんでいただけるように、朝・夜に楽しめる特別な観光企画も多数用意。この期間にしか味わうことの出来ない特別な宿泊を是非お楽しみください。
[画像6: https://prtimes.jp/i/53576/2/resize/d53576-2-206180-6.jpg ]


3.県内の周遊を楽しむための「ぐんま旅プランコンテスト」の実施
[テキスト, 標識, 空, 屋外 が含まれている画像 自動的に生成された説明] 自分好みの旅のプランを簡単に検索・作成できるWebサイト「PLAT」上で、「ぐんま旅プランコンテスト」を実施します。様々な人が作成した旅のプランを参考に、「自分だけの群馬の旅」を計画して、旅行にお出かけください。
なお「ぐんま旅プランコンテスト」は3月26日まで開催中。景品には県内宿泊券や名産品を多数用意。
[画像7: https://prtimes.jp/i/53576/2/resize/d53576-2-309753-9.jpg ]

4.おもてなしに出会う
お客様をおもてなしの心で歓迎する「ぐんまウェルカムサポーターズ」が、旅館・ホテル・飲食店・観光施設などで積極的におもてなしを実施します。(約6万4千人が登録)
県内各所にも、群馬DCのぼり旗やステッカーなど群馬DCを大いに盛り上げ、群馬での素敵な「おもてなし」との出会いをお楽しみください。

[画像8: https://prtimes.jp/i/53576/2/resize/d53576-2-778262-0.jpg ]

5.JRの列車での旅を楽しむ
期間中にしか乗車することの出来ない、多彩な臨時列車を運行します。特に、JR東日本高崎支社の保有する貴重な2台のSL(D51・C61)と、本年4月に、よりレトロ調にリニューアルする「旧型客車」は注目です。

[画像9: https://prtimes.jp/i/53576/2/resize/d53576-2-123927-8.jpg ]

また、スマートフォン上で、群馬ならではの地域の魅力発信と、移動手段の検索・予約・決済がシームレスに行える、群馬DC版観光型MaaS「ググっとぐんMaaS」の実証実験を行います。
[画像10: https://prtimes.jp/i/53576/2/resize/d53576-2-476007-1.jpg ]

主催:ググっとぐんま観光宣伝推進協議会
実施期間:令和2年4月1日(水)〜6月30日(火)
群馬デスティネーションキャンペーン特設ページ:https://gunma-dc.net/dc
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