《イベント開催レポート》CMキャラクターの松岡茉優さん、岡田将生さん、リリー・フランキーさんが登場!「キリン グリーンズフリー」新CM発表会 2020年3月30日(月)開催
[20/03/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
日本初の製法※1でノンアルコール・ビールテイスト飲料市場の枠を超える新提案“自然派ビールテイスト炭酸飲料” ※2「キリン グリーンズフリー」を発売
キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、“自然派ビールテイスト炭酸飲料” 「キリン グリーンズフリー」を、2020年4月3日(金)より全国で発売します。本商品の発売を記念し、「キリン グリーンズフリー」CMキャラクターとして松岡茉優さんが出演する新TV-CM『登場』篇を3月31日(火)より、松岡茉優さん、岡田将生さん、リリー・フランキーさんが出演する『実感』篇を4月3日(金)より全国で放映します。
※1:麦やホップの香りの良さを引き出した、香料・人工甘味料無添加のノンアルコール・ビールテイスト飲料(0.00%)の製法として初めて
(キリン調べ2020年2月現在)/特許出願中
※2:素材の良さを引き出した雑味のない味わいを表現 新商品の発売ならびに新CMの公開に先立ち、2020年3月30日(月)に『「キリン グリーンズフリー」新CM発表会』を開催しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/55959/2/resize/d55959-2-234883-0.png ]
イベント冒頭では、マーケティング部ビール類カテゴリー戦略担当 久保育子より新商品「キリン グリーンズフリー」について紹介しました。
「キリン グリーンズフリー」は、「従来のノンアルコール・ビールテイスト飲料の枠を超えた新しい商品として誕生した“自然派ビールテイスト炭酸飲料」であり、味わいについて「ビールに近い味覚を実現するため使用する香料・人工甘味料などの添加物を使わず、日本初の製法で、麦やホップといった素材そのものの良さが引き立つ香味を実現した」と説明しました。また、飲用シーンについては、「近年は健康を気遣ったり、リラックスしたいシーンで飲みたくなったりと、ニーズが多様化してきている。お酒を飲めない時に飲むものではなく、スポーツ後や、仕事や家事が一区切りついた後など様々なシーンで気軽にリフレッシュしてほしい」と語りました。
「キリン グリーンズフリー」に関するプレゼンテーションの後、新CM『松岡茉優 実感』篇、『岡田将生 実感』篇、『リリー・フランキー 実感』篇をお披露目。続いてCMキャラクターの松岡茉優さん、岡田将生さん、リリー・フランキーさんが登壇。松岡さん、岡田さん、リリーさん三者三様のリラックス感あるカジュアルな衣装を身に纏い、ステージに登場しました。
・完成したCMの感想について
松岡さん :プールに水を張ったセットの中で、それぞれが気持ちよさそうに楽しんでいる様子が印象的でした。
岡田さん :いい空間で気持ちよく撮影させていただき、それがそのまま表情に出ていたなと思いました。
また今回のイベントで3人揃ったので、3人で今度飲めたらいいなと思います。
リリーさん :撮影の時もたくさん飲ませていただきましたが、ビールの代替品ではなく、飲み物としておいし
い。(ノンアルコール・ビールテイスト飲料の)概念が変わりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/55959/2/resize/d55959-2-230933-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/55959/2/resize/d55959-2-197119-2.png ]
・“自然派ビールテイスト炭酸飲料”のイメージについて
松岡さん :ノンアルコールビールは(アルコールを)飲めない時に飲むイメージがありますが、自然派ビールテ
イスト炭酸飲料と聞くと、もっと日常的に飲めそうです。
岡田さん :今までのノンアルコールビールと180度印象が変わって、新しい飲み物という印象を受けました。
リリーさん :初めて飲んだ時、「自然派ビールテイスト炭酸飲料」の言葉通りの味だなと感じました。
・「キリン グリーンズフリー」を飲んだ感想について
松岡さん :発売したら、健康を気にしている友達にも勧めたいです。すっきり飲めるので、色々な食事に合いそ
うですね。
岡田さん :爽やかな味わいでおいしいです。もう一口、もう一口とごくごく飲めるので、是非皆さんにも飲んで
いただきたいです。
リリーさん :これからの季節にとても合う味。日中アルコールが飲めないときにも良いと感じました。
麦の味がしますね。
・「キリン グリーンズフリー」をどんなシーンで飲みたいか
松岡さん:「家でリラックスしている時。そのあと予定があっても」です。休みの日はおうちにいることが多いの
ですが、掃除が終わってひと段落した時などにグリーンズフリーを飲めば、息抜きにもなるし、罪悪感
なくサクッと休憩できそうだと思いました。今日のファッションも家でのリラックスをイメージして、
パンツも緩め、靴もペタンコです。
岡田さん:僕は「汗をかいて喉が渇いた時」です。昼間台本覚えて外を歩いて…と散歩をすることも多いので、そ
れで汗をかいて家に帰ってグリーンズフリーがあったらいいなと思います。リラックスのタイミングに
飲みたいです。
リリーさん:僕は「仕事が終わって次の仕事を始める前の休憩時間」です。仕事が詰まって「飲みに行きたいけど
行けない」時にもいいですね。
また、和洋中どの料理にも合いそうです。お酒が飲めない方がいらっしゃる場でも、みんなで同じも
のを飲めるというのも魅力ですね。
[画像4: https://prtimes.jp/i/55959/2/resize/d55959-2-454898-3.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/55959/2/resize/d55959-2-235546-4.png ]
・「キリン グリーンズフリー」についてメッセージ
松岡さん :リリーさんと岡田さんと一緒にCMに出演できてうれしいです。個人的には、意外と甘いものとも合う
ので、ケーキやクッキーと一緒に、新しい感覚を味わっていただきたいです。
岡田さん:おいしいですし爽やかで飲みやすいので、是非若い方にも手に取っていただきたいです。是非お昼から
気軽に飲んでいただきたいなと思います。
リリーさん :(ビールの代替品ではなく)飲み物としてとてもおいしいので、自分と同じような年代の方にも「おい
しい飲み物」としてグリーンズフリーを知っていただきたいなと思います。
「キリン グリーンズフリー」新CM概要
タイトル :『グリーンズフリー 登場(予告)』篇 ※3/31(火)〜4/2(木)放映
URL https://youtu.be/p_6uhtQSpoY
『グリーンズフリー 登場』篇 ※4/3(金)〜放映
URL https://youtu.be/S1FXeVzbMeM
『グリーンズフリー 松岡茉優 実感』篇 ※4/3(金)〜放映
URL https://youtu.be/GpG5kc9cTbg
『グリーンズフリー 岡田将生 実感』篇 ※4/3(金)〜放映
URL https://youtu.be/7OluTQBHQY0
『グリーンズフリー リリー・フランキー 実感』篇 ※4/3(金)〜放映
URL https://youtu.be/R5wUcW8b32M
広告主 :キリンビール株式会社
オンエア開始 :2020年3月31日(火)〜
広告会社 :株式会社 電通
クリエーティブディレクター :磯島 拓矢(株式会社 電通)
コピーライター :関 陽子(株式会社 電通)
アートディレクター/プランナー :瀬尾 大(株式会社 電通)
アートディレクター/プランナー :西田 光(株式会社 電通)
ストラテジスト :満井 礼紀(BrandsMan)
クリエーティブプロデューサー :上野 敬(株式会社 電通クリエーティブフォース)
制作会社 :株式会社 電通クリエーティブX
プロデューサー :大橋 浩明(株式会社 電通クリエーティブX)
プロデューサー :渡辺 賢一(株式会社 電通クリエーティブX)
プロダクションマネージャー :坂本 式立(株式会社 電通クリエーティブX)
演出 :牧 鉄馬(ファンタジスタ)
撮影 :内田 将二(内田将二写真事務所)
「キリン グリーンズフリー」商品概要
「キリン グリーンズフリー」は、従来のノンアルコール・ビールテイスト飲料の枠を超えた商品として誕生した“自然派ビールテイスト炭酸飲料”※2です。ビールに近い味覚を実現するため使用する香料・人工甘味料を使わず、日本初の製法※1で、麦やホップといった素材そのものの良さが引き立つ香味を実現しています。無糖炭酸水とノンアルコール・ビールテイスト飲料の良さを両立させた、心にも体にも心地よい爽やかなおいしさです。いつでも、どなたでも、さまざまなシーンでおいしく健康的に、気軽にリフレッシュできます。
※1:麦やホップの香りの良さを引き出した、香料・人工甘味料無添加のノンアルコール・ビールテイスト飲料(0.00%)の製法として初めて
(キリン調べ2020年2月現在)/特許出願中
※2:素材の良さを引き出した雑味のない味わいを表現
[画像6: https://prtimes.jp/i/55959/2/resize/d55959-2-931046-5.jpg ]
商品名 :キリン グリーンズフリー
発売日 :2020年4月3日(金)
発売地域 :全国
容量・容器 :1.350ml缶(ルース・6缶パック)
2.500ml缶(6缶パック)
価格 :オープン価格
アルコール分 :0.00%
キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、“自然派ビールテイスト炭酸飲料” 「キリン グリーンズフリー」を、2020年4月3日(金)より全国で発売します。本商品の発売を記念し、「キリン グリーンズフリー」CMキャラクターとして松岡茉優さんが出演する新TV-CM『登場』篇を3月31日(火)より、松岡茉優さん、岡田将生さん、リリー・フランキーさんが出演する『実感』篇を4月3日(金)より全国で放映します。
※1:麦やホップの香りの良さを引き出した、香料・人工甘味料無添加のノンアルコール・ビールテイスト飲料(0.00%)の製法として初めて
(キリン調べ2020年2月現在)/特許出願中
※2:素材の良さを引き出した雑味のない味わいを表現 新商品の発売ならびに新CMの公開に先立ち、2020年3月30日(月)に『「キリン グリーンズフリー」新CM発表会』を開催しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/55959/2/resize/d55959-2-234883-0.png ]
イベント冒頭では、マーケティング部ビール類カテゴリー戦略担当 久保育子より新商品「キリン グリーンズフリー」について紹介しました。
「キリン グリーンズフリー」は、「従来のノンアルコール・ビールテイスト飲料の枠を超えた新しい商品として誕生した“自然派ビールテイスト炭酸飲料」であり、味わいについて「ビールに近い味覚を実現するため使用する香料・人工甘味料などの添加物を使わず、日本初の製法で、麦やホップといった素材そのものの良さが引き立つ香味を実現した」と説明しました。また、飲用シーンについては、「近年は健康を気遣ったり、リラックスしたいシーンで飲みたくなったりと、ニーズが多様化してきている。お酒を飲めない時に飲むものではなく、スポーツ後や、仕事や家事が一区切りついた後など様々なシーンで気軽にリフレッシュしてほしい」と語りました。
「キリン グリーンズフリー」に関するプレゼンテーションの後、新CM『松岡茉優 実感』篇、『岡田将生 実感』篇、『リリー・フランキー 実感』篇をお披露目。続いてCMキャラクターの松岡茉優さん、岡田将生さん、リリー・フランキーさんが登壇。松岡さん、岡田さん、リリーさん三者三様のリラックス感あるカジュアルな衣装を身に纏い、ステージに登場しました。
・完成したCMの感想について
松岡さん :プールに水を張ったセットの中で、それぞれが気持ちよさそうに楽しんでいる様子が印象的でした。
岡田さん :いい空間で気持ちよく撮影させていただき、それがそのまま表情に出ていたなと思いました。
また今回のイベントで3人揃ったので、3人で今度飲めたらいいなと思います。
リリーさん :撮影の時もたくさん飲ませていただきましたが、ビールの代替品ではなく、飲み物としておいし
い。(ノンアルコール・ビールテイスト飲料の)概念が変わりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/55959/2/resize/d55959-2-230933-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/55959/2/resize/d55959-2-197119-2.png ]
・“自然派ビールテイスト炭酸飲料”のイメージについて
松岡さん :ノンアルコールビールは(アルコールを)飲めない時に飲むイメージがありますが、自然派ビールテ
イスト炭酸飲料と聞くと、もっと日常的に飲めそうです。
岡田さん :今までのノンアルコールビールと180度印象が変わって、新しい飲み物という印象を受けました。
リリーさん :初めて飲んだ時、「自然派ビールテイスト炭酸飲料」の言葉通りの味だなと感じました。
・「キリン グリーンズフリー」を飲んだ感想について
松岡さん :発売したら、健康を気にしている友達にも勧めたいです。すっきり飲めるので、色々な食事に合いそ
うですね。
岡田さん :爽やかな味わいでおいしいです。もう一口、もう一口とごくごく飲めるので、是非皆さんにも飲んで
いただきたいです。
リリーさん :これからの季節にとても合う味。日中アルコールが飲めないときにも良いと感じました。
麦の味がしますね。
・「キリン グリーンズフリー」をどんなシーンで飲みたいか
松岡さん:「家でリラックスしている時。そのあと予定があっても」です。休みの日はおうちにいることが多いの
ですが、掃除が終わってひと段落した時などにグリーンズフリーを飲めば、息抜きにもなるし、罪悪感
なくサクッと休憩できそうだと思いました。今日のファッションも家でのリラックスをイメージして、
パンツも緩め、靴もペタンコです。
岡田さん:僕は「汗をかいて喉が渇いた時」です。昼間台本覚えて外を歩いて…と散歩をすることも多いので、そ
れで汗をかいて家に帰ってグリーンズフリーがあったらいいなと思います。リラックスのタイミングに
飲みたいです。
リリーさん:僕は「仕事が終わって次の仕事を始める前の休憩時間」です。仕事が詰まって「飲みに行きたいけど
行けない」時にもいいですね。
また、和洋中どの料理にも合いそうです。お酒が飲めない方がいらっしゃる場でも、みんなで同じも
のを飲めるというのも魅力ですね。
[画像4: https://prtimes.jp/i/55959/2/resize/d55959-2-454898-3.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/55959/2/resize/d55959-2-235546-4.png ]
・「キリン グリーンズフリー」についてメッセージ
松岡さん :リリーさんと岡田さんと一緒にCMに出演できてうれしいです。個人的には、意外と甘いものとも合う
ので、ケーキやクッキーと一緒に、新しい感覚を味わっていただきたいです。
岡田さん:おいしいですし爽やかで飲みやすいので、是非若い方にも手に取っていただきたいです。是非お昼から
気軽に飲んでいただきたいなと思います。
リリーさん :(ビールの代替品ではなく)飲み物としてとてもおいしいので、自分と同じような年代の方にも「おい
しい飲み物」としてグリーンズフリーを知っていただきたいなと思います。
「キリン グリーンズフリー」新CM概要
タイトル :『グリーンズフリー 登場(予告)』篇 ※3/31(火)〜4/2(木)放映
URL https://youtu.be/p_6uhtQSpoY
『グリーンズフリー 登場』篇 ※4/3(金)〜放映
URL https://youtu.be/S1FXeVzbMeM
『グリーンズフリー 松岡茉優 実感』篇 ※4/3(金)〜放映
URL https://youtu.be/GpG5kc9cTbg
『グリーンズフリー 岡田将生 実感』篇 ※4/3(金)〜放映
URL https://youtu.be/7OluTQBHQY0
『グリーンズフリー リリー・フランキー 実感』篇 ※4/3(金)〜放映
URL https://youtu.be/R5wUcW8b32M
広告主 :キリンビール株式会社
オンエア開始 :2020年3月31日(火)〜
広告会社 :株式会社 電通
クリエーティブディレクター :磯島 拓矢(株式会社 電通)
コピーライター :関 陽子(株式会社 電通)
アートディレクター/プランナー :瀬尾 大(株式会社 電通)
アートディレクター/プランナー :西田 光(株式会社 電通)
ストラテジスト :満井 礼紀(BrandsMan)
クリエーティブプロデューサー :上野 敬(株式会社 電通クリエーティブフォース)
制作会社 :株式会社 電通クリエーティブX
プロデューサー :大橋 浩明(株式会社 電通クリエーティブX)
プロデューサー :渡辺 賢一(株式会社 電通クリエーティブX)
プロダクションマネージャー :坂本 式立(株式会社 電通クリエーティブX)
演出 :牧 鉄馬(ファンタジスタ)
撮影 :内田 将二(内田将二写真事務所)
「キリン グリーンズフリー」商品概要
「キリン グリーンズフリー」は、従来のノンアルコール・ビールテイスト飲料の枠を超えた商品として誕生した“自然派ビールテイスト炭酸飲料”※2です。ビールに近い味覚を実現するため使用する香料・人工甘味料を使わず、日本初の製法※1で、麦やホップといった素材そのものの良さが引き立つ香味を実現しています。無糖炭酸水とノンアルコール・ビールテイスト飲料の良さを両立させた、心にも体にも心地よい爽やかなおいしさです。いつでも、どなたでも、さまざまなシーンでおいしく健康的に、気軽にリフレッシュできます。
※1:麦やホップの香りの良さを引き出した、香料・人工甘味料無添加のノンアルコール・ビールテイスト飲料(0.00%)の製法として初めて
(キリン調べ2020年2月現在)/特許出願中
※2:素材の良さを引き出した雑味のない味わいを表現
[画像6: https://prtimes.jp/i/55959/2/resize/d55959-2-931046-5.jpg ]
商品名 :キリン グリーンズフリー
発売日 :2020年4月3日(金)
発売地域 :全国
容量・容器 :1.350ml缶(ルース・6缶パック)
2.500ml缶(6缶パック)
価格 :オープン価格
アルコール分 :0.00%