このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

心と身体を、しあわせな異世界へ。ワールドバリスタチャンピオンが挑む究極の休息飲料『QAHWA MILK』

25種の瞑想スパイス x リラックスミルクで、コーヒーブレイクの新体験を。6月25日(木)よりCAMPFIREにてクラウドファンディング開始

アジア人初のワールドバリスタチャンピオン 井崎 英典が中心となり、人とコーヒーのしあわせな出会いのプロデュースを行う株式会社QAHWA(カフア)が、心と身体を、しあわせな異世界へ誘う、究極の休息飲料「QAHWA MILK(カフアミルク)」を開発しました。「QAHWA MILK」は、6月25日(木)よりCAMPFIREにてクラウドファンディングを開始します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/57115/2/resize/d57115-2-100864-0.jpg ]

プロジェクトページ(リンク先) https://camp-fire.jp/projects/view/248646

コーヒーは、香りやカフェインに高いリラックス効果※1 ※2があり、精神的ストレスを手軽に解消できる飲み物として再評価が高まっています。コーヒーコンサルタントとして啓発活動を行なっている井崎 英典は、全人類共通の飲料である“コーヒー”を軸にブレイクタイム=通称コーヒーブレイクが誕生したことから、予てより、コーヒー1杯が人類・国境・言葉といったあらゆる壁を越え、地球上すべての時(タイム)を幸せにできるのではないか?という想いを抱くようになりました。

そこで、コーヒーに視点を向けるのではなく、コーヒーを飲用する“時”に着目しました。休憩の質を高める究極のコーヒーブレイクを「Brew Peace体験(ブリューピース)」と定義し、このBrew Peace体験をもたらすため、ホッと一息つくときに飲んだ記憶が強い“コーヒーミルク”を元に「QAHWA MILK」を開発。

この「QAHWA MILK」は、井崎 英典が全て自費で約1年の歳月をかけて研究開発しました。心と身体の休息を促すため、瞑想感の強い25種類のスパイスを煮出した元祖コーヒーをイメージし、そこにリラックス感を高めるミルクをたっぷり加えた飲み物で、これまでのコーヒーや、コーヒーミルクの概念を壊した新しい休息飲料です。サウナや、お風呂上り、ヨガ、草原、公園などと合わせて飲用することで、さらに深いBrew Peace体験を味わえます。

また、コーヒー豆は付加価値の付けにくいボリュームゾーンの高品質の豆を使用し、生産者を支える一助を担っています。パッケージにはコーヒーカスを活用した再生紙を使用し、コーヒーを通してサスティナブルな社会の実現を目指しています。

昨今、私達は、新型コロナウィルスという世界共通の困難に立ち向かっています。日本では感染拡大防止のための緊急事態宣言発令によりテレワークが推奨され、東京では50%以上※3 の方がテレワークを導入することとなりました。外出自粛が続く中、多くの方の共通の悩みは、仕事とプライベートの切り替えではないでしょうか?このような時期だからこそ、コーヒーブレイクで少し立ち止まる時間を持つこと、そして「休憩する=切り替える」時間の質を上げるきっかけとなる飲料の開発にチャレンジしました。

クラウドファンディングでは、「QAHWA MILK」2本+サンクスメッセージのセット他、Brew Peace体験を体感して頂くため、Zoom上で井崎 英典がファシリテーターとなり、QAHWA MILKの開発秘話やアレンジ方法を伝授、または実演しながらオンラインでQAHWA MILKを楽しめるクラウドカフェ参加権とのセット等、幅広いリターンをご用意しています。

心と身体を、しあわせな異世界へ誘う、究極の休息飲料「QAHWA MILK」によって得られるコーヒーブレイクの新体験「BrewPeace体験」をコーヒーファンのみならず、より多くの方に体験頂けますよう、是非ご支援ご協力をお願いいたします。

※1 杏林大学医学部精神神経科の古賀良彦教授らの研究
※2 中村大学栄養科学科の青峰正裕教授らの研究
※3 厚生労働省「新型コロナ対策のための全国調査」(https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_11109.html

【会社概要】
会社名: 株式会社QAHWA(カフア)
URL : http://qahwa.co.jp/
アジア人初のワールドバリスタチャンピオン 井崎 英典が中心となり、人とコーヒーのしあわせな出会いのプロデュースを行う株式会社QAHWA(カフア)を設立。「自分だけでは届けることができないより多くの人に、美味しいコーヒーを通して得られる幸せを感じて欲しい」という想いからコーヒーコンサルタントとして年間200日以上を海外で過ごした井崎は、30か国以上の国々で様々なバックグラウンドを持つ中小零細から大手企業をクライアントに抱え商品開発、研究開発、品質管理、従業員教育、戦略策定を行ってきました。
コーヒーは今や世界中で1日あたり20億杯飲まれている、世界中の人になくてはならない飲み物です。
我々日本人が味噌汁を飲んでホッとする感情は日本人固有のものですが、コーヒーを飲む瞬間の「ホッ」とする感情は万国共通です。もし、世界中の人がコーヒーを通して「ホッ」とできる何気ない幸せの連鎖を世界中で育むことができれば、きっと世界から争いはなくなり、世界平和が達成できると信じています。コーヒーを通して、優しい社会創りに貢献したい、ということがQAHWAの願いです。

【ワールドバリスタチャンピオン 井崎が語る本企画への思い】
制作に丸一年を費やしたQAHWA MILKをコロナ禍でローンチすることに宿命を感じています。私は一貫して、コーヒーを通して小さな幸せの連鎖を作り、優しい社会を実現することで平和な世界が実現できると信じてきました。先行きの見えない情勢により人々の不安や孤独感を強めたコロナ禍において「休憩の質を上げること」は急務であり、休憩から生まれる「ホッ」とする幸せな時間をQAHWA MILKでお届けできると信じています。誰もが湯上りに瓶で飲んだミルクコーヒーの思い出があると思います。コーヒーとミルクの関係性は切っても切れないもので、私自身ずっと大好きな組み合わせでした。この国民的飲料とも言えるミルクコーヒーを現代版にアップデートし、「瞑想感」を強めるためにスパイスを25種類も使い、ホッと心落ち着く時間を創出する休息飲料に仕上がりました。QAHWA MILKを通して、心の安らぎを取り戻す「至極のコーヒーブレイク」をどうぞお楽しみください。

井崎 英典 プロフィール

[画像2: https://prtimes.jp/i/57115/2/resize/d57115-2-748608-4.jpg ]

第15代ワールド・バリスタ・チャンピオン/ 株式会社QAHWA代表取締役
1990年生まれ。高校中退後、父が経営するコーヒー屋「ハニー珈琲」を手伝いながらバリスタに。法政大学国際文化学部への入学を機に、(株)丸山珈琲に入社。2012年に史上最年少でジャパン・バリスタ・チャンピオンシップにて優勝し、2連覇を成し遂げた後、2014年のワールド・バリスタ・チャンピオンシップにてアジア人初の世界チャンピオンとなり、以後独立。現在は年間200日以上を海外で過ごしつつ、コーヒーコンサルタントとしてグローバルに活動。ヨーロッパやアジアを中心に、コーヒー関連機器の研究開発、小規模店から大手チェーンまで幅広く商品開発や人材育成を行っている。 日本マクドナルドの「プレミアムローストコーヒー」「プレミアムローストアイスコーヒー」「新生ラテ」の監修、中国最大のコーヒーチェーン「luckin coffee」の商品開発や品質管理なども担当。NHK『逆転人生』他、テレビ・雑誌・WEBなどメディア出演多数。

【QAHWA MILK(カフアミルク)とは】

[画像3: https://prtimes.jp/i/57115/2/resize/d57115-2-661099-5.jpg ]

心と身体を、しあわせな異世界へ。究極の休息飲料『QAHWA MILK』ワインとよく比較されるコーヒーですが、ワインは抜栓すれば作り手の意図通りの味わいを感じることができ、価格に対して正当な体験が約束されています。しかし、コーヒーは世界で最も高価な豆を買ったとしても、ワインと同じようにその価値を感じることができません。

その理由は、コーヒーには「抽出」という複雑なステップが存在するため、その品質を再現することが非常に難しいからです。この飲用シーンのコントロールが難しいコーヒーは、購入の際の選択肢も限られており、「〜生産国」「〜品種」「〜生産処理」「〜のようなフレーバー」など一般消費者にとって分かりにくい指標が画一的な評価基準となっています。

「QAHWA MILK」はいわゆるボトル充填型の商品(Ready To Drink)とすることで、どのような場所でも誰が買っても同じ品質とテイストで、飲んだ人がコーヒーブレイクで少し立ち止まる時間を持つこと、そして「休憩する=切り替える」時間の質を上げるきっかけとなる飲料の開発にチャレンジしました。

25種類の瞑想スパイス

[画像4: https://prtimes.jp/i/57115/2/resize/d57115-2-162838-2.jpg ]


▼ボトルタイプ
容量:250g入りガラス瓶 / 要冷蔵
金額:2,000円(予定)
特徴:元祖コーヒーをイメージして、瞑想スパイス25種とコーヒーを煮出し、そこにリラックス効果が高いとされるミルクをたっぷりと加えました。

▼濃縮タイプ
容量:260g入りガラス瓶 / 要冷蔵
金額:未定
特徴:QAHWA MILKから牛乳成分を除いた2倍濃縮タイプです。使用する牛乳はお好みで低脂肪牛乳にしたり、或いは炭酸水で割ってコーラのようにするなど、ご自身で自由なアレンジが楽しめます。

【リターンのご紹介】
1. QAHWA MILK 2本セット+サンクスメッセージ ¥6,000
2. QAHWA MILK 4本セット+サンクスメッセージ ¥11,000
3. QAHWA MILK 4本セット+サイン付き著書+サンクスメッセージ ¥15,000
4. QAHWA MILK 6本セット+サンクスメッセージ ¥16,000
5. QAHWA MILK 6本セット+サイン付き著書+サンクスメッセージ ¥20,000
6. QAHWA MILK 4本セット+QAHWA MILK濃縮タイプ2本セット ¥22,000
7. 【超先行50名様限定】クラウドカフェ参加権+QAHWA MILK2本 ¥8,000
8. 【先行100名様限定】クラウドカフェ参加権+QAHWA MILK2本 ¥9,000
9. クラウドカフェ参加権+QAHWA MILK2本 ¥10,000
10. クラウドカフェ・ペア参加権+QAHWA MILK6本 ¥20,000
11. おうちでQAHWA MILK(オンライン体験会付)+QAHWA MILK濃縮タイプ2本 ¥12,000
12. 新商品開発プロセス参加権+クラウドカフェ参加券+QAHWA MILK2本 ¥30,000
*新商品試作品の試飲とフィードバック・R&Dチームへのスラック参加券
13. QAHWA MILK濃縮タイプ2本セット ¥10,000
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る