ファッション・コスメ業界が展示会を開催できない悩みを解決。リモートで展示会が開催できるサービス「REMOTEN(リモテン)」を発表。
[20/04/27]
提供元:PRTIMES
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- 主催者も来場者もすべてがリモートで完結。リアルの展示会さながらの対話型コミュニケーションが売りのリモート展示会。-
株式会社博報堂マグネット(所在地:東京都中央区銀座5-9-8、代表取締役社長:岡田聡志)は、新型コロナウィルスの感染拡大防止のため外出自粛を余儀なくされている中、ファッション業界では、多くのブランドが展示会を開催したくてもできない悩みを抱えていることを受けて、簡単にオンライン上で開催できる展示会サービス「REMOTEN(リモテン)」(https://www.remoten.jp)を6月初旬に立ち上げます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/57218/2/resize/d57218-2-702388-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/57218/2/resize/d57218-2-159059-3.jpg ]
プレス向け、バイヤー向けどちらにも対応したオンライン展示会で、展示会への電子招待状の送付から管理、写真や動画による新作商品の展示、来場者とオンラインで話す機能などの他、リアルな展示会と同様に、来場者との会話、複数間での挨拶をビデオやチャットを使ってコミュニケーションを行う、対話型コミュニケーションを盛り込んだインタラクティブなつくりも特徴。
その他、サンプルリースの予約や、おなじみの来場者へのお礼をこめたお土産のお渡しなどもできます。
さらにバイヤー向け展示会では、来場者間のつながりを無くす一方、商品の着心地などを実際に試したい方には試着予約ができるなど、サービスを分けてご提供する予定です。
サービスの準備から実施に至るまで、すべてリモートワークで完結でき、通常の展示会で発生する、会場の手配、施工などが削減できるため、圧倒的な短納期での実施・低コストが可能なのも大きな特徴です。
また、商品撮影をブランド側でできない場合は、今まで弊社の数々のファッションのお仕事を通じて出会ったフォトグラファーやスタイリストの方にもご協力を頂き、物撮影のワンストップサービスも提供する予定です。商品を指定の場所にお送り頂けたら撮影し写真の納品をします。
今後、物撮影だけでなく、AIを活用して、モデルに実際に試着させるなど、VRを活用して、展示会場を演出するなど、リモートで外出・3密を避けた上でできるリアルな展示会を越えた新しい展示会の形をご提供できるように準備しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/57218/2/resize/d57218-2-912198-2.jpg ]
【REMOTENの主な特徴・機能】※予定
1.対象クライアントはアパレル、コスメ、ウォッチ、ジュエリーブランドに特化。
年間百回以上を超えるクライアントの展示会をお手伝いしてきた実績で、痒いところまで手の届くコンテンツを内包としたリモート展示会サービス。
2.プレス向けとバイヤー向けの展示会は別開催可能。
プレス向けとバイヤー向け展示会で求められることは違うため、それぞれの展示会ページは別にご用意し、機能を分けて開催できます。
3.E-vite(電子招待状)の送付も簡単。
プレス向け、バイヤー向けなど指定の方に向けて、展示会に入場するためのURLとpasscordを発行し、簡単に招待者へ送信が可能。
4.スムーズな商品閲覧。管理機能でリース予約も簡単に。
全商品が写真や動画で表示される他、担当者が着用した動画をLIVE配信できる機能も。気に入った商品は、その場でリース予約やお気に入り登録をして頂くことが可能です。
5.担当者とビデオで話したり、チャットで質問も。
来場者と挨拶のためにビデオ通話や、質問があればチャットで、簡単にお問い合わせも受けることもできます。
複数人での同時接続も。
6.リアルな展示会と同様に誰が来ているか確認可能。
プレス展示会に行く楽しみの一つである、久しぶりに会う人との談話、
コロナ禍だからこそ一層の楽しみといえる醍醐味をオンライン上でも楽しめます。
※バイヤー向けの展示会では、来場者が分かるUIは搭載されていません。
7.開催時間をフレキシブルに。
通常の展示会のように決まった時間内だけでなく、期間や時間をフレキシブルに設定することも可能です。
8.展示会終了後の来場者データなどの整理集計の自動化。
来場者ごとのステータスが分かる来場者リストや、リースや試着予約表がダウンロード可能で、その後の管理が楽におこなえます。展示会で人気のあった商品や閲覧数の多かったデータなどもご提供します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/57218/2/resize/d57218-2-912198-2.jpg ]
ローンチは、6月初旬を予定しています。REMOTENに関して、ご興味・ご質問がある方は、下記メールアドレスまでお問い合わせください。また、お問い合わせ頂いた方には、随時進捗情報をお送りさせて頂きます。
■REMOTENに関するお問い合わせ
mail.magnet@hakuhodo.co.jp
※お名前・会社名・部署名・ブランド名・ご連絡先を必ず明記の上、お問い合わせください。
進捗情報は、随時下記サイトにて発表します。より詳しい次回のREMOTENの最新情報は、5月中旬ごろを予定しており、下記サイトまたはリリースにて発表いたします。
■REMOTENティザーサイト
https://www.remoten.jp
【博報堂マグネット概要】
会社名:
株式会社博報堂マグネット
所在地:
〒104-0061 東京都中央区銀座5-9-8 クロス銀座ビル9F
事業内容:
ファッション・アクセサリー・コスメティック関連業界の得意先を主とする企画立案・クリエイティブ制作および広告業務全般
代表者名:
岡田聡志
Webサイト:
http://www.h-magnet.co.jp
株式会社博報堂マグネット(所在地:東京都中央区銀座5-9-8、代表取締役社長:岡田聡志)は、新型コロナウィルスの感染拡大防止のため外出自粛を余儀なくされている中、ファッション業界では、多くのブランドが展示会を開催したくてもできない悩みを抱えていることを受けて、簡単にオンライン上で開催できる展示会サービス「REMOTEN(リモテン)」(https://www.remoten.jp)を6月初旬に立ち上げます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/57218/2/resize/d57218-2-702388-0.jpg ]
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プレス向け、バイヤー向けどちらにも対応したオンライン展示会で、展示会への電子招待状の送付から管理、写真や動画による新作商品の展示、来場者とオンラインで話す機能などの他、リアルな展示会と同様に、来場者との会話、複数間での挨拶をビデオやチャットを使ってコミュニケーションを行う、対話型コミュニケーションを盛り込んだインタラクティブなつくりも特徴。
その他、サンプルリースの予約や、おなじみの来場者へのお礼をこめたお土産のお渡しなどもできます。
さらにバイヤー向け展示会では、来場者間のつながりを無くす一方、商品の着心地などを実際に試したい方には試着予約ができるなど、サービスを分けてご提供する予定です。
サービスの準備から実施に至るまで、すべてリモートワークで完結でき、通常の展示会で発生する、会場の手配、施工などが削減できるため、圧倒的な短納期での実施・低コストが可能なのも大きな特徴です。
また、商品撮影をブランド側でできない場合は、今まで弊社の数々のファッションのお仕事を通じて出会ったフォトグラファーやスタイリストの方にもご協力を頂き、物撮影のワンストップサービスも提供する予定です。商品を指定の場所にお送り頂けたら撮影し写真の納品をします。
今後、物撮影だけでなく、AIを活用して、モデルに実際に試着させるなど、VRを活用して、展示会場を演出するなど、リモートで外出・3密を避けた上でできるリアルな展示会を越えた新しい展示会の形をご提供できるように準備しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/57218/2/resize/d57218-2-912198-2.jpg ]
【REMOTENの主な特徴・機能】※予定
1.対象クライアントはアパレル、コスメ、ウォッチ、ジュエリーブランドに特化。
年間百回以上を超えるクライアントの展示会をお手伝いしてきた実績で、痒いところまで手の届くコンテンツを内包としたリモート展示会サービス。
2.プレス向けとバイヤー向けの展示会は別開催可能。
プレス向けとバイヤー向け展示会で求められることは違うため、それぞれの展示会ページは別にご用意し、機能を分けて開催できます。
3.E-vite(電子招待状)の送付も簡単。
プレス向け、バイヤー向けなど指定の方に向けて、展示会に入場するためのURLとpasscordを発行し、簡単に招待者へ送信が可能。
4.スムーズな商品閲覧。管理機能でリース予約も簡単に。
全商品が写真や動画で表示される他、担当者が着用した動画をLIVE配信できる機能も。気に入った商品は、その場でリース予約やお気に入り登録をして頂くことが可能です。
5.担当者とビデオで話したり、チャットで質問も。
来場者と挨拶のためにビデオ通話や、質問があればチャットで、簡単にお問い合わせも受けることもできます。
複数人での同時接続も。
6.リアルな展示会と同様に誰が来ているか確認可能。
プレス展示会に行く楽しみの一つである、久しぶりに会う人との談話、
コロナ禍だからこそ一層の楽しみといえる醍醐味をオンライン上でも楽しめます。
※バイヤー向けの展示会では、来場者が分かるUIは搭載されていません。
7.開催時間をフレキシブルに。
通常の展示会のように決まった時間内だけでなく、期間や時間をフレキシブルに設定することも可能です。
8.展示会終了後の来場者データなどの整理集計の自動化。
来場者ごとのステータスが分かる来場者リストや、リースや試着予約表がダウンロード可能で、その後の管理が楽におこなえます。展示会で人気のあった商品や閲覧数の多かったデータなどもご提供します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/57218/2/resize/d57218-2-912198-2.jpg ]
ローンチは、6月初旬を予定しています。REMOTENに関して、ご興味・ご質問がある方は、下記メールアドレスまでお問い合わせください。また、お問い合わせ頂いた方には、随時進捗情報をお送りさせて頂きます。
■REMOTENに関するお問い合わせ
mail.magnet@hakuhodo.co.jp
※お名前・会社名・部署名・ブランド名・ご連絡先を必ず明記の上、お問い合わせください。
進捗情報は、随時下記サイトにて発表します。より詳しい次回のREMOTENの最新情報は、5月中旬ごろを予定しており、下記サイトまたはリリースにて発表いたします。
■REMOTENティザーサイト
https://www.remoten.jp
【博報堂マグネット概要】
会社名:
株式会社博報堂マグネット
所在地:
〒104-0061 東京都中央区銀座5-9-8 クロス銀座ビル9F
事業内容:
ファッション・アクセサリー・コスメティック関連業界の得意先を主とする企画立案・クリエイティブ制作および広告業務全般
代表者名:
岡田聡志
Webサイト:
http://www.h-magnet.co.jp