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ポストコロナ時代のNew Normal を日本から提案するビジネスカンファレンス「Innovation Garden」開催

世界最先端の3つのカンファレンスと日本最高峰のイノベーターたちによる2日間の共演を“CLT PARK HARUMI”から世界同時配信




 三菱地所株式会社(本社:東京都千代田区、代表執行役執行役社長:吉田淳一)、読売新聞社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口寿一)、株式会社博報堂(本社:東京都港区、代表取締役社長:水島正幸)の3社にて実行委員会を立ち上げ、日本流イノベーションを海外へ発信するグローバルビジネスカンファレンス「Innovation Garden」を2020年10月9日(金)〜10(土)にCLT PARK HARUMIにて、オンライン開催いたします。

 本年、初開催となる「Innovation Garden」は、オンラインとオフラインを融合させた新しい体験価値「Overline」をコンセプトに、イノベーションを通じて、新たなビジネスを生みだすカンファレンスです。今回「Innovation Garden」のパートナーとして、世界最先端のクリエイティブ機関である『Ars Electronica』『Border Sessions』『C2』を招聘。さらに、経済産業省が推進するスタートアップ育成支援プログラム「J-Startup」で選ばれたスタートアップ企業等も多数参加予定です。
 CLT PARK HARUMIを配信拠点にカンファレンスの模様を世界同時オンライン配信。時代を牽引する多彩なビジネスリーダーをゲストに招き、国境や業種の壁だけでなく、登壇者と参加者の間の壁も越境・融合するセッションやオンラインならではの手法を導入したワークショップを行います。
 さらに、会期中はこれまでのビジネスマッチングとは全く異なる、肩書だけではないエモーショナルな共感に基づいた業種マッチング手法を取り入れ、企業とスタートアップのビジネスマッチングを図り、日本の未来を担う新事業の創出につなげていきます。
 また「Innovation Garden」は、イベント後も参加者を中心としたイノベーション創発コミュニティとしてイベントでの出会いを起点としたプロジェクトを推進するなど、継続的に活動していく予定です。

Innovation Garden実行委員会は、本カンファレンスを異なる価値観や知恵を調和させながら創造力に変換する日本流イノベーションの発信拠点として育てていくと共に、コロナショックによる大変革の年となった2020年に日本から世界に向けて経済の未来を発信し、次の時代を担うビジネスを生み出していきます。
                                              以上

■最新登壇者情報
[画像1: https://prtimes.jp/i/63880/2/resize/d63880-2-455474-12.png ]

https://ars.electronica.art/news/en/
オーストリア・リンツ市を拠点に、過去40 年以上に渡り、「先端テクノロジーがもたらす新しい創造性、アートと社会の未来像」を提案し続けている世界的なクリエイティブ機関です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/63880/2/resize/d63880-2-925425-0.jpg ]

Gerfried Stocker/ゲルフリート・シュトッカー(仮)
(Artistic Director of Ars Electronica/アルスエレクトロニカ総合芸術監督)
アルスエレクトロニカ総合芸術監督。フェスティバルの総合芸術監督をはじめ、アルスエレクトロニカ・
フューチャーラボの設立、アルスエレクトロニカ・センターの企画責任者を担うなど、アルスエレクトロ
ニカのトップとして活躍中。

[画像3: https://prtimes.jp/i/63880/2/resize/d63880-2-118431-1.jpg ]

Hideaki Ogawa/小川秀明(仮)
(Director of Ars Electronica Futurelab/アルスエレクトロニカ・フューチャーラボ共同代表)
2007 年にオーストリア・リンツに移住。Ars Electronica のアーティスト、キュレーター、リサーチャーとして活動。2009 年にオープンした新Ars Electronica Center の立ち上げ、企画展・イベントのディレクションをはじめとした国際プロジェクトを手がける一方で、アート・テクノロジー・社会を刺激する「触媒的」アートプロジェクトの制作、研究開発、企業・行政へのコンサルティングを数多く手がける。アーティスト・グループh.o(エイチドットオー)の主宰や、リンツ芸術大学で教鞭をとるなど、最先端テクノロジーと表現を結びつけ、その社会活用まで幅広く活動を展開している。

[画像4: https://prtimes.jp/i/63880/2/resize/d63880-2-159235-13.jpg ]

Border Sessions は、2011 年よりオランダの第三都市であるハーグ(Haag)で開催されている欧州最大規模(最先端)の“社会実験場”として認知されている国際的なイベントです。世界の前提を挑発しながら“?新”や“解決策”を生みだしつづける活動家たちが集結し、主にFuture Pitch、Summit、Lab、展示会を通してアイディアのみではとどまらない社会実装を前提としたアウトプットを続けています。

Gerrit Jan van 't Veen/ゲリット・ヤン・ヴァン・ト・ヴィーン(仮)
(Founder of Border Sessions/Border Sessions 創設者)

[画像5: https://prtimes.jp/i/63880/2/resize/d63880-2-758269-16.png ]

https://www.c2international.com/
カナダ・モントリオールにて行われるクリエイティビティとコマースを融合させた体験カンファレンス「C2 モントリオール」を主催。クリエイティブ界のダボス会議とまで評される斬新で刺激的な没入型コンテンツや共創プログラムを生み出し続けているクリエイティブ・カンファレンス集団です。


[画像6: https://prtimes.jp/i/63880/2/resize/d63880-2-141074-2.jpg ]

Jean-François Bouchard/ジャンフランソワ・ブシャール
(Chairman of Sid Lee and C2/Sid Lee・C2 チェアマン)
20 年前にSid Lee の共同設立者として起業。その後CEO として同社を牽引し、多数のアワードを受賞するクリエイティブ・エージェンシーへと成長させる。
?、2012 年にC2 Montreal を立ち上げた中心人物として同カンファレンスを世界最大級のクリエイティブ・イノベーションイベントの1 つになるまで成長させる。起業家の側面を持ちつつ、個人としては写真家として活動もしており、定期的に個展を開いたりするなどプライベートでも精力的にクリエイティビティを発揮している。

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[画像7: https://prtimes.jp/i/63880/2/resize/d63880-2-459720-3.jpg ]

石川善樹
予防医学研究者、博?(医学)
1981 年、広島県生まれ。東京大学医学部健康科学科卒業、ハーバード大学公衆衛生大学院修了後、自治医科大学で博?(医学)取得。公益財団法人Wellbeing for Planet Earth 代表理事。
「人がよく生きる(Good Life)とは何か」をテーマとして、企業や大学と学際的研究を行う。
専門分野は、予防医学、行動科学、計算創造学、概念進化論など。
近著は、フルライフ(NewsPicks Publishing)、考え続ける力(ちくま新書)など。
Twitter:@ishikun3
HP:https://yoshikiishikawa.com/

[画像8: https://prtimes.jp/i/63880/2/resize/d63880-2-846689-4.jpg ]

石?浩
大阪大学基礎工学研究科教授、ATR 石?浩特別研究所客員所長
1991 年大阪大学大学院基礎工学研究科博?課程修了.工学博?.その後,京都大学情報学研究科助教授,
大阪大学工学研究科教授等を経て,2009 年より大阪大学基礎工学研究科教授.ATR 石?浩特別研究所
客員所長(ATR フェロー).2017 年から大阪大学栄誉教授。専門は,ロボット学,アンドロイド
サイエンス,センサネットワーク等.2011 年大阪文化賞受賞.2015 年文部科学大?表彰受賞および
シェイク・ムハンマド・ビン・ラーシド・アール・マクトゥーム知識賞受賞.2020 年立石賞受賞.

神山健治
アニメーション監督、脚本家、演出家、経営者


[画像9: https://prtimes.jp/i/63880/2/resize/d63880-2-589150-5.jpg ]

(c)J.C.Carbonn
隈研吾
建築家、東京大学特別教授
1954 年生。1990 年、隈研吾建築都市設計事務所設立。慶應義塾大学教授、東京大学教授を経て、2020 年より東京大学特別教授。国内外で多数のプロジェクトが進行中。国立競技場の設計にも携わった。主な著書に『点・線・面』(岩波書店)、『ひとの住処』(新潮新書)、『負ける建築』(岩波書店)、『自然な建築』、『小さな建築』(岩波新書)、他多数。

[画像10: https://prtimes.jp/i/63880/2/resize/d63880-2-136035-6.jpg ]

武?光裕
メディア美学者
メディア美学者。武?塾塾長。日本大学芸術学部、京都造形芸術大学、東京大学大学院、札幌市立大学で教授職を歴任。2017 年よりCenter for the Study of Digital Life(NYC)フェロー就任。デジタルカルチャーの初期からメディア美学や情報学を専門とし、産業経済から市民生活まで幅広く社会環境を研究する。著書に『記憶のゆくたてーデジタル・アーカイブの文化経済』(東京大学出版会、2003)、『ベルリン・都市・未来』(太田出版、2018)、『さよなら、インターネット--GDPR はネットとデータをどう変えるのか』(ダイヤモンド社、2018)がある。現在、ベルリン在住。

[画像11: https://prtimes.jp/i/63880/2/resize/d63880-2-676378-7.jpg ]

平田オリザ
劇作家・演出家
劇団「?年団」主宰。こまばアゴラ劇場芸術総監督、江原河畔劇場芸術総監督、
城崎国際アートセンター芸術監督。豊岡市芸術文化参与。豊岡演劇祭フェスティバル・ディレクター。
四国学院大学教授。兵庫県豊岡市に2021 年開学予定の国際観光芸術専門職大学(仮称・構想中)学長候補者。
1962 年東京生まれ。1995 年『東京ノート』で岸田國?戯曲賞、2018 年『日本文学盛衰史』で第22 回鶴屋南北戯曲賞を受賞。
2019 年より豊岡市日高町に移住、円山川を臨む旧町役場を改装し、2020 年に劇団と地域の新拠点「江原河畔劇場」を設立。

[画像12: https://prtimes.jp/i/63880/2/resize/d63880-2-653178-10.jpg ]

山口周
独立研究者、著作家、パブリックスピーカー
1970 年東京都生まれ。独立研究者、著作家、パブリックスピーカー。電通、BCG などで戦略策定、文化政策、組織開発等に従事。著書に『ニュータイプの時代』『世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか?』『武器になる哲学』など。慶應義塾大学文学部哲学科、同大学院文学研究科修?課程修了。
株式会社中川政七商店社外取締役、株式会社モバイルファクトリー社外取締役。

「Innovation Garden」の登壇者情報については、今後も順次ご案内いたします。

■会場情報
CLT PARK HARUMI
 三菱地所が事業主となり、東京都中央区晴海の土地に、隈研吾建築都市設計事務所によるデザイン監修のもと、岡山県真庭市産のCLT材を使用して、2019年12月に竣工。2020年秋までおよそ1年の間、文化情報の発信拠点として運用した後、岡山県真庭市の国立公園蒜山(ひるぜん)に移築する予定です。
 CLTパネルの特性を活かした移築が容易な構造として、都市と地方をデザインでつなぐ本プロジェクトを通じて、三菱地所は国土の3分の2が森林である日本の林業振興・地方創生につながることが期待される国産木材の活用を今後もさらに推進していきます。

【Innovation Garden開催概要】
名称  :Innovation Garden(イノベーションガーデン)
会期  :2020 年10 月9 日(金)〜10 日(土)
参加方法:事前登録制(有料・オンライン)
主催  :Innovation Garden 実行委員会(三菱地所株式会社、読売新聞社、株式会社博報堂)
配信会場:CLT PARK HARUMI(東京都中央区晴海3-2)https://www.harumiclt.com/index.php/access/
HP   :https://innovation-garden.com/
    (イベント情報は随時更新されますため、最新の情報は上記URL よりご確認ください)
SNS   :Facebook(https://www.facebook.com/InnovationGa
Twitter(https://twitter.com/Innovation_Ga
ロゴデザイン:
[画像13: https://prtimes.jp/i/63880/2/resize/d63880-2-317197-11.png ]


■チケット料金
[画像14: https://prtimes.jp/i/63880/2/resize/d63880-2-945507-9.png ]


【イベントに関する一般の方のお問合せ先】
Innovation Garden 実行委員会
Mail:info@innovation-garden.com

素材仕様規定について
https://prtimes.jp/a/?f=d63880-20200824-7749.pdf
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