メーカー特化型のマーケティング研修プログラム-Pineal Maker’s Academy- (PMA)をリリース
[22/07/15]
提供元:PRTIMES
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〜リリースキャンペーンとして先着限定3社で社内向け無料マーケティングセミナーを実施〜
株式会社pineal(本社:東京都港区南青山 代表取締役CEO:徳原靖也)は、2022年7月15日、メーカーに特化したマーケティング研修プログラム「Pineal Maker’s Academy」(以下、PMA)を正式にローンチします。
URL:https://pineal.co.jp/pma
[画像1: https://prtimes.jp/i/70859/2/resize/d70859-2-55ef7aa8986d09da569c-6.png ]
株式会社pinealではHONDA、花王、サントリーウェルネス、PHCをはじめとして日本国内の大手企業のマーケティング支援を行ってきました。これまでに培ってきたのは、各社のポテンシャルを引き出し、これまでの当たり前にこだわらないマーケティングにおける勝ち方でした。
近年、世の中の普通が劇的に変化する中においてメーカー各社は、自社に必要なマーケティングのやり方の理解と、業態ごとに異なるマーケティングの業務範囲に対応できていない現状があります。そこで私たちは「日本メーカーの競争力を底上げする」をキーテーマに掲げ、PMAを立ち上げることとしました。これまで弊社で培ったノウハウ、トレンドをもとにプログラムを構築し、次世代リーダーの育成のための研修コンテンツを提供します。
●研修カリキュラム(一部抜粋)
・BtoB /BtoBtoB
[画像2: https://prtimes.jp/i/70859/2/resize/d70859-2-a5a2e55fae868bb30dbf-7.png ]
・BtoBtoC /DtoC
[画像3: https://prtimes.jp/i/70859/2/resize/d70859-2-d6bf5590fb25766df4d6-8.png ]
●PMAが目指すマーケター像
[画像4: https://prtimes.jp/i/70859/2/resize/d70859-2-56f38566ffa258ef689e-9.png ]
ビジネスモデルごとに最適化された戦略・戦術を考えることのできる人材
D2C・B2B2C・B2C・B2Bとそれぞれのモデルによって、やるべきことや考える範囲が変わります。モデルごとのマーケティングを知ることで、自社モデルにあった人材育成を実施することができます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/70859/2/resize/d70859-2-518eaff29a9da7109710-10.png ]
大規模プロジェクトを企画運営できるリーダーシップを発揮できる人材に
個々の得意領域で部分最適による施策を重ねても、大きな成果を生み出すことはできません。PMAでは全体最適を考え戦略を構築し、大規模なプロジェクトを推進するプロジェクトリーダーを育成します。
[画像6: https://prtimes.jp/i/70859/2/resize/d70859-2-e6be6d22aeb779fb3397-11.png ]
自社においてやるべきこと、やらざること明確にジャッジできる人材に
さまざまなツールや施策が次々と生まれるマーケティング業界において、施策やツールの取捨選択判断はとても重要です。PMAでは戦略に沿ったジャッジメントができる人材を育成します。
●PMAで提供するマーケター育成ステップ
PMAでは、マーケティング基礎の理解から、事業構造や顧客の理解、マインドセットや実務レベルでの効果検証、戦略思考へと着実に階段を昇るようなプログラム設計としています。
[画像7: https://prtimes.jp/i/70859/2/resize/d70859-2-ca92798dfad623706d07-4.png ]
●問い合わせ先
PMA運営事務局
pma_info@pineal.co.jp
〈会社概要〉
会社名:株式会社pineal(ピネアル)
設立:2019年6月28日
所在地:東京都港区南青山4丁目18−11 フォレスヒルズ イーストウイング 2階
代表者:代表取締役 徳原靖也
事業内容:
・マーケティング戦略の設計・実行支援コンサルティング
株式会社pineal(本社:東京都港区南青山 代表取締役CEO:徳原靖也)は、2022年7月15日、メーカーに特化したマーケティング研修プログラム「Pineal Maker’s Academy」(以下、PMA)を正式にローンチします。
URL:https://pineal.co.jp/pma
[画像1: https://prtimes.jp/i/70859/2/resize/d70859-2-55ef7aa8986d09da569c-6.png ]
株式会社pinealではHONDA、花王、サントリーウェルネス、PHCをはじめとして日本国内の大手企業のマーケティング支援を行ってきました。これまでに培ってきたのは、各社のポテンシャルを引き出し、これまでの当たり前にこだわらないマーケティングにおける勝ち方でした。
近年、世の中の普通が劇的に変化する中においてメーカー各社は、自社に必要なマーケティングのやり方の理解と、業態ごとに異なるマーケティングの業務範囲に対応できていない現状があります。そこで私たちは「日本メーカーの競争力を底上げする」をキーテーマに掲げ、PMAを立ち上げることとしました。これまで弊社で培ったノウハウ、トレンドをもとにプログラムを構築し、次世代リーダーの育成のための研修コンテンツを提供します。
●研修カリキュラム(一部抜粋)
・BtoB /BtoBtoB
[画像2: https://prtimes.jp/i/70859/2/resize/d70859-2-a5a2e55fae868bb30dbf-7.png ]
・BtoBtoC /DtoC
[画像3: https://prtimes.jp/i/70859/2/resize/d70859-2-d6bf5590fb25766df4d6-8.png ]
●PMAが目指すマーケター像
[画像4: https://prtimes.jp/i/70859/2/resize/d70859-2-56f38566ffa258ef689e-9.png ]
ビジネスモデルごとに最適化された戦略・戦術を考えることのできる人材
D2C・B2B2C・B2C・B2Bとそれぞれのモデルによって、やるべきことや考える範囲が変わります。モデルごとのマーケティングを知ることで、自社モデルにあった人材育成を実施することができます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/70859/2/resize/d70859-2-518eaff29a9da7109710-10.png ]
大規模プロジェクトを企画運営できるリーダーシップを発揮できる人材に
個々の得意領域で部分最適による施策を重ねても、大きな成果を生み出すことはできません。PMAでは全体最適を考え戦略を構築し、大規模なプロジェクトを推進するプロジェクトリーダーを育成します。
[画像6: https://prtimes.jp/i/70859/2/resize/d70859-2-e6be6d22aeb779fb3397-11.png ]
自社においてやるべきこと、やらざること明確にジャッジできる人材に
さまざまなツールや施策が次々と生まれるマーケティング業界において、施策やツールの取捨選択判断はとても重要です。PMAでは戦略に沿ったジャッジメントができる人材を育成します。
●PMAで提供するマーケター育成ステップ
PMAでは、マーケティング基礎の理解から、事業構造や顧客の理解、マインドセットや実務レベルでの効果検証、戦略思考へと着実に階段を昇るようなプログラム設計としています。
[画像7: https://prtimes.jp/i/70859/2/resize/d70859-2-ca92798dfad623706d07-4.png ]
●問い合わせ先
PMA運営事務局
pma_info@pineal.co.jp
〈会社概要〉
会社名:株式会社pineal(ピネアル)
設立:2019年6月28日
所在地:東京都港区南青山4丁目18−11 フォレスヒルズ イーストウイング 2階
代表者:代表取締役 徳原靖也
事業内容:
・マーケティング戦略の設計・実行支援コンサルティング