ムビハピがNewsPicksとLIGとコラボセミナー開催!クチコミ・UGCが生まれる企画&制作手法を大公開!<12月3日(金)16時〜17時>
[21/11/26]
提供元:PRTIMES
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企業のSNS、オウンドメディア、PR担当者必見!コンテンツマーケを成功に導く!制作業界の強者・女性三人が緊急オンライン登壇!
元TVディレクターが制作する企業動画制作サービス「ムビハピ」を運営している株式会社アジアピクチャーズエンタテインメント(本社:東京都港区、代表取締役:上野由洋)は、12月3日(金)16時〜、ソーシャル経済メディアNewsPicks×株式会社LIGとの共催企画、企業のPRやコンテンツマーケを成功に導くための無料オンラインセミナーを開催いたします。
詳細・お申込み>>> https://movie-happy.com/prcontent_marketing_webinar5/?p=prtimes
[画像1: https://prtimes.jp/i/82463/2/resize/d82463-2-c8d964a0800c6cc3a283-0.jpg ]
なぜ、今このセミナーをやるのか?
多くのモノやサービスが溢れ、スマートフォン1つでいくらでも情報が入る時代。さらにコロナの影響で、顧客とのコミュニケーションがオンライン化していく中、コンテンツマーケティングに力を入れ出した企業が増加しました。雑誌『広報会議』が実施したアンケートでは、オウンドメディアに「とても注力している」「注力している」などの回答が8割を超え、各社の期待値の高さが伺い知れます。
(※2021年4月〜5月、『広報会議』読者80名を対象に、行った『広報会議』読者80名を対象に、「オウンドメディア運用」の実態についてアンケートより引用)
BtoB、BtoCに限らず、SNSやオウンドメディアで顧客との接点を増やし、見たくなるコンテンツを提供し続けて、関係を構築していく。これは今後、企業の生命線である「熱狂的なファン」を獲得することにつながります。
企業のオウンドメディアやSNSの運用担当者は、コツコツと記事や動画、ホワイトペーパーなどのコンテンツを発信しているかと思います。
しかし、なかなか成果が出ないと苦しんでいる担当者も多いのではないでしょうか。
「シェアされるコンテンツにしたい。集客やブランディングにつなげたい。」
そこで、今回のセミナーでは、明日から自社のコンテンツづくりに活かせる「ファンを増やすコンテンツの作り方」をお伝えします!
LIGとNewsPicksとムビハピが、集客やブランディングにつながる記事や動画コンテンツの企画出し〜作り方まで、その全貌を大公開します!
1.BtoBの商材でもクスッと笑える面白い記事広告を制作し、発信してから1年後でも自然流入の問合せが発生するという株式会社LIG。
2.スポンサード記事にも関わらず、読者から”Pick”やコメントがつき、SNSでのシェアも多いNewsPicks。
3.YouTube動画での元TVディレクターならではのユニークな企画案や、ドキュメンタリータッチのPR動画が話題で企業からのリピートも多い動画制作会社のムビハピ。
この3社が実践しているコンテンツの作り方とは?
各社の事例を元に、その時の企画や戦略の立て方など、普段なかなか聞くことができない具体的な実践方法をお話いただきます!
ゲストスピーカーは・・・
・株式会社LIGのマーケターとして、人気のオウンドメディアLIGブログの運営から記事執筆まで行うまこりーぬさん
・NewsPicksでブランド広告を専門に手掛けるBrand Designチームの立ち上げから、数多くの企業のスポンサード記事を手掛けてきた久川桃子さん。
モデレータは・・・
その強者二人に対し、普段ならなかなか聞けないことを、元報道TVディレクターで現在はムビハピの動画プロデューサーである久川洋子が忖度なくツッコミます!
このような方にオススメ
・企業のSNSやオウンドメディア、PRを担当している販促/マーケ/広報の方
・BtoBでも、クチコミやUGCが生まれやすいコンテンツの企画出し〜作り方の具体的な方法が知りたい方
・SNS運用やコンテンツマーケで「シェアされるコンテンツを作りたい」「クチコミやUGCから、集客やブランディングにつなげたい」と考えている方
・企業のコンテンツ制作のディレクションを担当している方
・今後、オウンドメディアに動画コンテンツを取り入れたいと思っている方 など
開催概要
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/82463/table/2_1_9fe6375a43bf7d33901ec3a57f4bd380.jpg ]
登壇者情報
[画像2: https://prtimes.jp/i/82463/2/resize/d82463-2-3bb3a8db3e11bf6d3a65-1.jpg ]
久川 桃子
NewsPicks Brand Designチーフプロデューサー
一橋大学商学部卒業後、外資系金融機関を経て2002年、日経BP社に入社。2015年3月より、ユーザベースNewsPicksに参加。ブランド広告を専門に手掛けるBrand Designチームの立ち上げから、数多くの企業のブランド広告を手掛けてきたプロデューサー。数百万円〜数千万円というNewsPicksのブランド広告。その対価に見合うように反響を出し続け、Brand DesignチームはNewsPicksでも最大級の組織に。2021年春より、Next Culture Studioプロデューサー、UBベンチャーズ エディトリアルパートナーを兼務。
[画像3: https://prtimes.jp/i/82463/2/resize/d82463-2-c720bfed8aba8ca46aa9-2.jpg ]
齊藤 麻子(まこりーぬ)
株式会社LIG マーケター/LIGブログ編集長代理
オウンドメディアLIGブログで様々な記事の執筆を担当。WEB制作会社のブログだが、その面白さにハマる人が多く、業界外からのファンも多い。執筆する記事はBtoB商材がメインだが、発信する記事が多くのシェアや反響を呼び、数多くのクライアントの集客に貢献。パンとコーヒーには目がない。
[画像4: https://prtimes.jp/i/82463/2/resize/d82463-2-672dc56ad5ce96d3085b-3.jpg ]
久川 洋子
ムビハピ 事業部長(元報道番組TVディレクター)
早稲田大学第二文学部(表現芸術系専修)卒
テレビ番組制作現場で報道ディレクターひと筋15年締役。2019年より、ムビハピで映像ディレクター、事業部長を務める。TBSの『筑紫哲也NEWS23』『Nスタ』『夢の扉+』など、様々なTV番組のディレクターを経験。2015年と2017年には年間ギャラクシー賞を受賞。「おしゃれでかっこいい動画」ではなく、テレビの報道番組のような「客観的で信頼感のあるリアルを伝える動画」を得意としている。
3社に聞きたい!質問大募集!コンテンツ制作のギモンや聞きたいことを募集中です!
当日は事前に募集した質問やリアルタイムでの質問も絡ませながら進めますので、お二人への質問も大募集しております!
下記お申込みフォームからお気軽にご参加ください!
詳細・お申込み>>>https://movie-happy.com/prcontent_marketing_webinar5/?p=prtimes
ムビハピとは?
元TVディレクター集団が、TV番組制作のノウハウを駆使して、わかりやすく魅力的に伝わる動画を制作。
企業が抱える課題・お悩みを解決に導く、企業動画制作サービスです。
https://movie-happy.com/form/
[画像5: https://prtimes.jp/i/82463/2/resize/d82463-2-5a63498de38c03618aba-4.png ]
会社概要
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/82463/table/2_2_a1edf1dca30fbee6f9b30c8714369259.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/82463/2/resize/d82463-2-1e6fc0dcbca313d026c3-5.png ]
元TVディレクターが制作する企業動画制作サービス「ムビハピ」を運営している株式会社アジアピクチャーズエンタテインメント(本社:東京都港区、代表取締役:上野由洋)は、12月3日(金)16時〜、ソーシャル経済メディアNewsPicks×株式会社LIGとの共催企画、企業のPRやコンテンツマーケを成功に導くための無料オンラインセミナーを開催いたします。
詳細・お申込み>>> https://movie-happy.com/prcontent_marketing_webinar5/?p=prtimes
[画像1: https://prtimes.jp/i/82463/2/resize/d82463-2-c8d964a0800c6cc3a283-0.jpg ]
なぜ、今このセミナーをやるのか?
多くのモノやサービスが溢れ、スマートフォン1つでいくらでも情報が入る時代。さらにコロナの影響で、顧客とのコミュニケーションがオンライン化していく中、コンテンツマーケティングに力を入れ出した企業が増加しました。雑誌『広報会議』が実施したアンケートでは、オウンドメディアに「とても注力している」「注力している」などの回答が8割を超え、各社の期待値の高さが伺い知れます。
(※2021年4月〜5月、『広報会議』読者80名を対象に、行った『広報会議』読者80名を対象に、「オウンドメディア運用」の実態についてアンケートより引用)
BtoB、BtoCに限らず、SNSやオウンドメディアで顧客との接点を増やし、見たくなるコンテンツを提供し続けて、関係を構築していく。これは今後、企業の生命線である「熱狂的なファン」を獲得することにつながります。
企業のオウンドメディアやSNSの運用担当者は、コツコツと記事や動画、ホワイトペーパーなどのコンテンツを発信しているかと思います。
しかし、なかなか成果が出ないと苦しんでいる担当者も多いのではないでしょうか。
「シェアされるコンテンツにしたい。集客やブランディングにつなげたい。」
そこで、今回のセミナーでは、明日から自社のコンテンツづくりに活かせる「ファンを増やすコンテンツの作り方」をお伝えします!
LIGとNewsPicksとムビハピが、集客やブランディングにつながる記事や動画コンテンツの企画出し〜作り方まで、その全貌を大公開します!
1.BtoBの商材でもクスッと笑える面白い記事広告を制作し、発信してから1年後でも自然流入の問合せが発生するという株式会社LIG。
2.スポンサード記事にも関わらず、読者から”Pick”やコメントがつき、SNSでのシェアも多いNewsPicks。
3.YouTube動画での元TVディレクターならではのユニークな企画案や、ドキュメンタリータッチのPR動画が話題で企業からのリピートも多い動画制作会社のムビハピ。
この3社が実践しているコンテンツの作り方とは?
各社の事例を元に、その時の企画や戦略の立て方など、普段なかなか聞くことができない具体的な実践方法をお話いただきます!
ゲストスピーカーは・・・
・株式会社LIGのマーケターとして、人気のオウンドメディアLIGブログの運営から記事執筆まで行うまこりーぬさん
・NewsPicksでブランド広告を専門に手掛けるBrand Designチームの立ち上げから、数多くの企業のスポンサード記事を手掛けてきた久川桃子さん。
モデレータは・・・
その強者二人に対し、普段ならなかなか聞けないことを、元報道TVディレクターで現在はムビハピの動画プロデューサーである久川洋子が忖度なくツッコミます!
このような方にオススメ
・企業のSNSやオウンドメディア、PRを担当している販促/マーケ/広報の方
・BtoBでも、クチコミやUGCが生まれやすいコンテンツの企画出し〜作り方の具体的な方法が知りたい方
・SNS運用やコンテンツマーケで「シェアされるコンテンツを作りたい」「クチコミやUGCから、集客やブランディングにつなげたい」と考えている方
・企業のコンテンツ制作のディレクションを担当している方
・今後、オウンドメディアに動画コンテンツを取り入れたいと思っている方 など
開催概要
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/82463/table/2_1_9fe6375a43bf7d33901ec3a57f4bd380.jpg ]
登壇者情報
[画像2: https://prtimes.jp/i/82463/2/resize/d82463-2-3bb3a8db3e11bf6d3a65-1.jpg ]
久川 桃子
NewsPicks Brand Designチーフプロデューサー
一橋大学商学部卒業後、外資系金融機関を経て2002年、日経BP社に入社。2015年3月より、ユーザベースNewsPicksに参加。ブランド広告を専門に手掛けるBrand Designチームの立ち上げから、数多くの企業のブランド広告を手掛けてきたプロデューサー。数百万円〜数千万円というNewsPicksのブランド広告。その対価に見合うように反響を出し続け、Brand DesignチームはNewsPicksでも最大級の組織に。2021年春より、Next Culture Studioプロデューサー、UBベンチャーズ エディトリアルパートナーを兼務。
[画像3: https://prtimes.jp/i/82463/2/resize/d82463-2-c720bfed8aba8ca46aa9-2.jpg ]
齊藤 麻子(まこりーぬ)
株式会社LIG マーケター/LIGブログ編集長代理
オウンドメディアLIGブログで様々な記事の執筆を担当。WEB制作会社のブログだが、その面白さにハマる人が多く、業界外からのファンも多い。執筆する記事はBtoB商材がメインだが、発信する記事が多くのシェアや反響を呼び、数多くのクライアントの集客に貢献。パンとコーヒーには目がない。
[画像4: https://prtimes.jp/i/82463/2/resize/d82463-2-672dc56ad5ce96d3085b-3.jpg ]
久川 洋子
ムビハピ 事業部長(元報道番組TVディレクター)
早稲田大学第二文学部(表現芸術系専修)卒
テレビ番組制作現場で報道ディレクターひと筋15年締役。2019年より、ムビハピで映像ディレクター、事業部長を務める。TBSの『筑紫哲也NEWS23』『Nスタ』『夢の扉+』など、様々なTV番組のディレクターを経験。2015年と2017年には年間ギャラクシー賞を受賞。「おしゃれでかっこいい動画」ではなく、テレビの報道番組のような「客観的で信頼感のあるリアルを伝える動画」を得意としている。
3社に聞きたい!質問大募集!コンテンツ制作のギモンや聞きたいことを募集中です!
当日は事前に募集した質問やリアルタイムでの質問も絡ませながら進めますので、お二人への質問も大募集しております!
下記お申込みフォームからお気軽にご参加ください!
詳細・お申込み>>>https://movie-happy.com/prcontent_marketing_webinar5/?p=prtimes
ムビハピとは?
元TVディレクター集団が、TV番組制作のノウハウを駆使して、わかりやすく魅力的に伝わる動画を制作。
企業が抱える課題・お悩みを解決に導く、企業動画制作サービスです。
https://movie-happy.com/form/
[画像5: https://prtimes.jp/i/82463/2/resize/d82463-2-5a63498de38c03618aba-4.png ]
会社概要
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/82463/table/2_2_a1edf1dca30fbee6f9b30c8714369259.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/82463/2/resize/d82463-2-1e6fc0dcbca313d026c3-5.png ]