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BtoC企業向けに顧客体験パーソナライゼーションSaaS「ReviewBank」の提供を行うRevie、シードラウンドで1億円の資金調達を実施

AIを用いた深層ニーズ特定アルゴリズムにより、一人一人の顧客体験を深層ニーズ起点でパーソナライズし、最高の顧客体験の提供をカンタンにすることを目指します

株式会社Revie (東京都港区、代表取締役:中沢弘樹、以下「Revie」(レヴィー))はジェネシア・ベンチャーズ、DNX Venturesを引受先とするJ-KISS型新株予約権の発行により、総額1億円の資金調達を実施したことをお知らせいたします。調達した資金を基に、データサイエンティストとソフトウェアエンジニアの採用を進め、プロダクト開発と組織体制を強化してまいります。




[画像1: https://prtimes.jp/i/87959/2/resize/d87959-2-53cd9eecea34e506eef1-12.jpg ]




顧客体験パーソナライゼーションSaaS「ReviewBank」について

Revieは、「スキがあふれる社会へ」をミッションに、2021年7月に設立され、顧客体験パーソナライゼーションSaaSの「ReviewBank」を開発しております。

■ 提供サービス ~ 顧客体験パーソナライゼーションSaaS「ReviewBank」

「ReviewBank」は、BtoC企業が顧客体験のパーソナライゼーションを可能にするSaaSです。独自のAIモデルを提供することで、BtoC企業が個々の顧客の深層ニーズを収集・特定し、より深いレベルの顧客理解が可能な顧客データベースの構築をサポートします。また、構築したデータベースを基に個々の顧客に対して、ニーズを満たすコンテンツのレコメンドや訴求メッセージの自動生成・配信による顧客体験のパーソナライゼーションサービスを提供いたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/87959/2/resize/d87959-2-29b24378d82ebe91096c-10.png ]

■ Revieが解く課題 ~ 「セグメンテーション」から「パーソナライゼーション」へ

BtoC企業を取り巻くトレンドとして、セグメンテーションによる顧客体験の提供では、十分に消費者のニーズを満足させるのが難しくなってきています。

例えば、70%の消費者が「自分と無関係なメールを送ってくるブランドにイライラする」と答え、さらに91%の消費者が「自分に関連した提案をする企業で、より高頻度で買い物をする」と答えるなど、消費者自身をより深く理解してもらった上で、自分にとってパーソナライズされた最適な顧客体験を強く求めるようになってきています。(※1, ※2)

こうした背景から今後は、セグメンテーションの次である「パーソナライゼーション」に対応することが急務になってくると考えており、顧客体験パーソナライゼーションSaaS「ReviewBank」をBtoC企業向けに提供することで、上記課題を解決いたします。

現在はクローズドにベータ版を提供しているため、導入に興味のある企業様は以下にお問い合わせください。
サービスサイト:https://reviewbank.io
ベータ版利用申し込み:contact@revie.io

※ 1 Accenture, “Accenture Interactive - Personalization Pulse Check”
※ 2 McKinsey & Company, “The value of getting personalization right—or wrong—is multiplying”


資金調達について

ラウンド:シードラウンド
調達金額:1億円
調達方法:J-KISS型新株予約権の発行
新規投資家:ジェネシア・ベンチャーズ、DNX Ventures
資金用途:データサイエンティスト及びソフトウェアエンジニアの採用、プロダクトの強化

投資家からのコメント


[画像3: https://prtimes.jp/i/87959/2/resize/d87959-2-f3ca738eb6779bdc25ca-8.png ]

▼ ジェネシア・ベンチャーズ General Partner 田島 聡一氏 / Investment Manager 水谷航己氏
「個人の内なる想いを見つめ、外形的な属性情報だけでは叶わない温かなパーソナライゼーションにより、『スキがあふれる社会を作る』Revieの挑戦に胸が躍っています。中沢さんと佐竹さんとは密度の濃い議論を複数回重ねる中で、お二人から異様な高さの熱量を感じており、シードラウンドをリードさせて頂くことをとても嬉しく思います。」


[画像4: https://prtimes.jp/i/87959/2/resize/d87959-2-5fbcf169e64e0073d782-11.jpg ]


▼ DNX Ventures 倉林 陽氏
「Revieのシードラウンドに参画でき、大変嬉しく思います。モノやサービスが溢れ、画一的な顧客体験の提供だけでは消費者のニーズを満たすのが難しくなってきている現代において、Revieの独自AIモデルを駆使した顧客体験パーソナライゼーションSaaSは、顧客ごとにカスタマイズされた最高の顧客体験を届けたいBtoC企業に今後ますます求められるソリューションだと考えています。中沢さん・佐竹さん率いるRevieの今後が楽しみですし、今回調達した資金を活用し、更なる進化を遂げてくれることを期待しております。」

データサイエンティストとソフトウェアエンジニアの採用強化中

弊社Revieはデータドリブンなアプローチをとり、最先端の研究を基にAIモデルを構築し、サービスを開発しております。今回の調達に伴い、さらなる開発力強化のため、積極的にデータサイエンティスト、ソフトウェアエンジニアの採用を行っております。

チーム体制としては、Kaggle Master(データサイエンス領域の世界トップ0.1%)のテックリードを含む、Kaggle Master4名、Kaggle Expert1名という、世界でもトップクラスのデータサイエンティストチームや、フルスタックエンジニアが数多く在籍するソフトウェアエンジニアチームの2つで構成され、それぞれ大変優秀なメンバーが揃っています。

また、使用言語は、ReactやGo、Pythonをメインに使用し、アーキテクチャはアプリケーション側がAWS、データ分析部分がGCPというマルチクラウドを採用しており、最先端の技術を積極的に採用しています。

最先端のデータ分析に興味がある、サービス内容について話を聞いてみたい、まずはカジュアルに話をしたいなどございましたら、以下連絡先にお気軽にご連絡ください。

代表取締役CEO 中沢:https://meety.net/matches/TVjXnvFzYlIj
テックリード 岸本:https://meety.net/matches/avFTLKKEdiMW
採用ページ:https://www.wantedly.com/companies/company_6439212

株式会社Revieについて

株式会社Revieは、「スキがあふれる社会へ」というミッションを掲げ、2021年7月に設立されました。顧客体験パーソナライゼーション支援SaaSの「ReviewBank」事業を展開しています。

[画像5: https://prtimes.jp/i/87959/2/resize/d87959-2-d2ea16e05e4149612934-7.png ]

【会社概要】
会社名:株式会社Revie (レヴィー)
代表者:代表取締役CEO 中沢 弘樹
所在地:東京都港区港南2-15-1 品川インターシティA棟 22階 SPROUND内
設立:2021年7月
URL:https://reviewbank.io
問い合わせ先:contact@revie.io
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