【風間ゆみえさん×MIKELO×タカラスタンダード】キッチンの新柄をデザインした陶器製アクセサリー
[21/10/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
2021年10月29日(金)WEB限定販売開始
システムキッチン・バスを中心とした住宅設備機器メーカー・タカラスタンダード株式会社(本社:大阪市城東区、代表取締役社長:渡辺岳夫)のホーローシステムキッチン「レミュー」の新デザインに合わせて、特徴的な扉柄の「灰緑(はいみどり)」、「白磁(はくじ)」、「ブラウンシルク」をイメージしたアクセサリーを、陶器製アクセサリーブランド「MIKELO」がスタイリストの風間ゆみえさんとコラボレーションし、2021年10月29日(金)からMIKELO WEBサイトで限定発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/88261/2/resize/d88261-2-c87bcb16a7a77877817e-0.jpg ]
「レミュー」は、「この居心地は”自分史上、最高”」をコンセプトとした、タカラスタンダードのシステムキッチンのフラッグシップモデルです。そのラグジュアリーさが特徴の一つですが、2021年8月30日(月)に陶器をイメージした「灰緑」、「白磁」や、大理石調の「ブラウンシルク」など、これまでになかったファッショナブルな扉柄を発売しました。
そして、まるで工芸品のような美しさが引き立つ新デザインを、より多くの皆さまに楽しんでいただけるよう、またホーローという素材をもっと身近に感じていただけるように、新しく発売した扉デザインと同じ柄のピアスなどのアクセサリーを陶器製アクセサリーブランドMIKELOが発売する運びとなりました。
アクセサリーのデザインを担当していただいたのは、独自のファッションセンスで、ファッション誌のスタイリングからブランドのディレクションまで手掛ける風間ゆみえさん。月をイメージすることで、少しでも安らぎを与えられ、幅広い好みや世代にも愛されるデザインのアクセサリーが完成しました。日常的に身に着けるアクセサリーになっても違和感のない、当社のキッチンの高いデザイン性を実感していただけます。また、陶器などの伝統工芸品を取り入れたデザインで高級感ある上品な大人スタイルを提案するブランド、MIKELOのWEBサイトで販売することで、これまでタカラスタンダードをご存知なかった方にも、今回発売するアクセサリーを通して興味をお持ちいただくきっかけにしていただきたいと考えています。
【風間ゆみえさんコメント】
キッチンとアクセサリーという組み合わせに最初は驚きましたが、キッチンも、私のスタイリストという職業も衣食住で繋がっていると感じました。人を元気にする提案は同じだなと。どれも素敵な柄なので、大きく使って柄をしっかり見せることにこだわりました。また、陰陽のバランスを保ちリラックスの能力を高めてほしいという願いを込めて、「陰陽」で言う「陰」で静けさや鎮静という意味がある月をモチーフにしました。「レミュー」の扉柄では「灰緑」が大好きな焼き物の青磁に似ていて惹かれます。ニュートラルな色で派手すぎず、おとなしすぎず、静かではあるけれども上品で清々しい高揚感があるような、独特な魅力があります。キッチンとエプロンの組み合わせも楽しめそうですね。
【商品詳細】
■下弦の月ピアス ¥5,000(税別)50ペア
[画像2: https://prtimes.jp/i/88261/2/resize/d88261-2-8be09ae461772fc6b892-4.jpg ]
■アシンメトリーフープピアス・イヤリング ¥5,000(税別)各25ペア
[画像3: https://prtimes.jp/i/88261/2/resize/d88261-2-fd361c763dc5e1ae2e65-8.jpg ]
左から「灰緑×ゴールド」、「白磁×ゴールド」、「ブラウンシルク×シルバー」
■下弦の月ネックレス ¥5,000(税別)各50ペア
[画像4: https://prtimes.jp/i/88261/2/resize/d88261-2-428c0cf737959393c620-7.jpg ]
左から「灰緑×ゴールド」、「白磁×ゴールド」、「ブラウンシルク×シルバー」
■トライアングルネックレス ¥5,000(税別)各50ペア
[画像5: https://prtimes.jp/i/88261/2/resize/d88261-2-0115f7c60420fcbc0fa8-6.jpg ]
左から「灰緑×ゴールド」、「白磁×ゴールド」、「ブラウンシルク×シルバー」
<発売予定日> 2021年10月29日(金)10時
<販売場所> https://shop.mikelo.info/
<備考> 数量限定販売、なくなり次第販売終了予定
【参考資料】
■風間ゆみえさんのプロフィール
[画像6: https://prtimes.jp/i/88261/2/resize/d88261-2-5e03708d2559cc6c3668-9.jpg ]
スタイリスト・ファッションディレクター。多くの女性ファッション誌で活躍し、近年は植物療法士やフランス植物療法普及医学協会認定のメディカルフィトテラピストとしても活動中。オンラインサロン「SALON_Y」では、植物の効能だけを学ぶのではなく、人と植物の関係を含め、植物について包括的に理解を深めることを大切にしながら、日常的に取り入れる方法を伝えています。
■MIKELOについて
MIKELO(ミケロ)は2017年、一つのイヤリングを生み出すところから始まりました。 個性的なのに女性らしいやさしい雰囲気を持つアクセサリーは、20代〜40代の幅広い層へさまざまなスタイルを提案。流行を追い求めない独自のデザインが多いのが特徴です。 https://shop.mikelo.info/
■ホーローシステムキッチン「レミュー」について
1990年に発売された、タカラスタンダードのホーローシステムキッチンのフラッグシップモデル。扉や扉裏、引き出しの内部、底板、キャビネットにいたるまで「高品位ホーロー」を採用。熱や傷にも強く、水拭きだけで汚れを落とすことができるだけでなく、そのデザイン性の高さも大きな特徴のひとつ。2021年8月には世界で初めてとなるマット調ホーローを採用したキッチン扉を実現。
https://www.takara-standard.co.jp/product/system_kitchen/lemure/
システムキッチン・バスを中心とした住宅設備機器メーカー・タカラスタンダード株式会社(本社:大阪市城東区、代表取締役社長:渡辺岳夫)のホーローシステムキッチン「レミュー」の新デザインに合わせて、特徴的な扉柄の「灰緑(はいみどり)」、「白磁(はくじ)」、「ブラウンシルク」をイメージしたアクセサリーを、陶器製アクセサリーブランド「MIKELO」がスタイリストの風間ゆみえさんとコラボレーションし、2021年10月29日(金)からMIKELO WEBサイトで限定発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/88261/2/resize/d88261-2-c87bcb16a7a77877817e-0.jpg ]
「レミュー」は、「この居心地は”自分史上、最高”」をコンセプトとした、タカラスタンダードのシステムキッチンのフラッグシップモデルです。そのラグジュアリーさが特徴の一つですが、2021年8月30日(月)に陶器をイメージした「灰緑」、「白磁」や、大理石調の「ブラウンシルク」など、これまでになかったファッショナブルな扉柄を発売しました。
そして、まるで工芸品のような美しさが引き立つ新デザインを、より多くの皆さまに楽しんでいただけるよう、またホーローという素材をもっと身近に感じていただけるように、新しく発売した扉デザインと同じ柄のピアスなどのアクセサリーを陶器製アクセサリーブランドMIKELOが発売する運びとなりました。
アクセサリーのデザインを担当していただいたのは、独自のファッションセンスで、ファッション誌のスタイリングからブランドのディレクションまで手掛ける風間ゆみえさん。月をイメージすることで、少しでも安らぎを与えられ、幅広い好みや世代にも愛されるデザインのアクセサリーが完成しました。日常的に身に着けるアクセサリーになっても違和感のない、当社のキッチンの高いデザイン性を実感していただけます。また、陶器などの伝統工芸品を取り入れたデザインで高級感ある上品な大人スタイルを提案するブランド、MIKELOのWEBサイトで販売することで、これまでタカラスタンダードをご存知なかった方にも、今回発売するアクセサリーを通して興味をお持ちいただくきっかけにしていただきたいと考えています。
【風間ゆみえさんコメント】
キッチンとアクセサリーという組み合わせに最初は驚きましたが、キッチンも、私のスタイリストという職業も衣食住で繋がっていると感じました。人を元気にする提案は同じだなと。どれも素敵な柄なので、大きく使って柄をしっかり見せることにこだわりました。また、陰陽のバランスを保ちリラックスの能力を高めてほしいという願いを込めて、「陰陽」で言う「陰」で静けさや鎮静という意味がある月をモチーフにしました。「レミュー」の扉柄では「灰緑」が大好きな焼き物の青磁に似ていて惹かれます。ニュートラルな色で派手すぎず、おとなしすぎず、静かではあるけれども上品で清々しい高揚感があるような、独特な魅力があります。キッチンとエプロンの組み合わせも楽しめそうですね。
【商品詳細】
■下弦の月ピアス ¥5,000(税別)50ペア
[画像2: https://prtimes.jp/i/88261/2/resize/d88261-2-8be09ae461772fc6b892-4.jpg ]
■アシンメトリーフープピアス・イヤリング ¥5,000(税別)各25ペア
[画像3: https://prtimes.jp/i/88261/2/resize/d88261-2-fd361c763dc5e1ae2e65-8.jpg ]
左から「灰緑×ゴールド」、「白磁×ゴールド」、「ブラウンシルク×シルバー」
■下弦の月ネックレス ¥5,000(税別)各50ペア
[画像4: https://prtimes.jp/i/88261/2/resize/d88261-2-428c0cf737959393c620-7.jpg ]
左から「灰緑×ゴールド」、「白磁×ゴールド」、「ブラウンシルク×シルバー」
■トライアングルネックレス ¥5,000(税別)各50ペア
[画像5: https://prtimes.jp/i/88261/2/resize/d88261-2-0115f7c60420fcbc0fa8-6.jpg ]
左から「灰緑×ゴールド」、「白磁×ゴールド」、「ブラウンシルク×シルバー」
<発売予定日> 2021年10月29日(金)10時
<販売場所> https://shop.mikelo.info/
<備考> 数量限定販売、なくなり次第販売終了予定
【参考資料】
■風間ゆみえさんのプロフィール
[画像6: https://prtimes.jp/i/88261/2/resize/d88261-2-5e03708d2559cc6c3668-9.jpg ]
スタイリスト・ファッションディレクター。多くの女性ファッション誌で活躍し、近年は植物療法士やフランス植物療法普及医学協会認定のメディカルフィトテラピストとしても活動中。オンラインサロン「SALON_Y」では、植物の効能だけを学ぶのではなく、人と植物の関係を含め、植物について包括的に理解を深めることを大切にしながら、日常的に取り入れる方法を伝えています。
■MIKELOについて
MIKELO(ミケロ)は2017年、一つのイヤリングを生み出すところから始まりました。 個性的なのに女性らしいやさしい雰囲気を持つアクセサリーは、20代〜40代の幅広い層へさまざまなスタイルを提案。流行を追い求めない独自のデザインが多いのが特徴です。 https://shop.mikelo.info/
■ホーローシステムキッチン「レミュー」について
1990年に発売された、タカラスタンダードのホーローシステムキッチンのフラッグシップモデル。扉や扉裏、引き出しの内部、底板、キャビネットにいたるまで「高品位ホーロー」を採用。熱や傷にも強く、水拭きだけで汚れを落とすことができるだけでなく、そのデザイン性の高さも大きな特徴のひとつ。2021年8月には世界で初めてとなるマット調ホーローを採用したキッチン扉を実現。
https://www.takara-standard.co.jp/product/system_kitchen/lemure/