このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

透明なウイスキー「ニューポット」を本場スコットランドから。自宅でウイスキーの熟成を楽しむ「育てるウイスキー」を、27.1万人の登録者を誇る人気YouTuber“Yoto“が開発。

2022年4月21日(木)21時、公式ECサイトにて販売開始。

究極の自家製ハイボールを嗜む動画が633万回以上再生されている、人気お酒YouTuber”Yoto”。Yotoプロデュースのオリジナルブランド「Especia」から、ファン待望の第2弾商品が発売。Yotoがウイスキー開発を初めて手掛けた新商品には、通常は現地の蒸留所に行かなければ味わえない希少なスコットランド産ニューポットを使用しています。透明なボトル越しに、ウイスキーの熟成過程を目で見て楽しむ「育てるウイスキー」が、宅飲み空間をより豊かにします。
■公式ECサイト
https://cores-ec.site/especia/?utm_source=pr&utm_medium=press&utm_campaign=Especia_pr_220421




[画像1: https://prtimes.jp/i/91723/2/resize/d91723-2-78250cb58447e0092ba6-0.jpg ]




自宅でウイスキーの熟成を楽しむ「VerPaseo(ベルパセオ)シリーズ」

自宅でウイスキーの熟成を楽しむことができる「VerPaseo(ベルパセオ)シリーズ」が、2022年4月21日(木)に発売。

[画像2: https://prtimes.jp/i/91723/2/resize/d91723-2-d82b89c525ca7c694330-14.jpg ]

ウイスキーの製造工程における”蒸留”を終えたばかりの、いわばウイスキーの原型である「ニューポット(VerPaseo ともに歩むウイスキー」)」と、熟成樽の役割を果たす「樽材スティック(VerPaseo スティック)」のシリーズ展開です。

[画像3: https://prtimes.jp/i/91723/2/resize/d91723-2-b22cc96ad1e26b252ae1-12.jpg ]

スティックはVerPaseoのニューポットに合う3種のフレーバーをご用意しています。


スコットランド名門蒸留所のニューポットを数量限定販売

「VerPaseo ともに歩むウイスキー」は、通常は現地の蒸留所に行かなければ味わえない希少なスコットランド産ニューポットを使用しています。

[画像4: https://prtimes.jp/i/91723/2/resize/d91723-2-aed2f3127d6c46650038-1.jpg ]

Yotoこだわりの透明ボトルにニューポットを詰め、数量限定で販売いたします。

[画像5: https://prtimes.jp/i/91723/2/resize/d91723-2-99690bfe7e7e05b1a358-11.jpg ]

スコッチファンであれば一度は試したいスコットランド産ニューポットを是非ご賞味ください。



「育てるウイスキー」が宅飲み空間を彩る

VerPaseoは、樽材スティックをボトルに入れることにより、自分の手で・自分のタイミングで、ウイスキーの熟成をはじめることができます。

[画像6: https://prtimes.jp/i/91723/2/resize/d91723-2-31f4fbc46000728eb842-7.jpg ]

スティックを入れた瞬間に樽材の香りや色素がじんわりと溶け出し、透明から琥珀色のウイスキーへ刻一刻と変わっていきます。
漬けたて、3日目、1週間、1ヶ月と日を追って味わいも変化。


[画像7: https://prtimes.jp/i/91723/2/resize/d91723-2-aae1bd72375ee86dbcdc-2.jpg ]

透明なボトル越しに色の変化を感じながら、日々成長するウイスキーを好きなタイミングで味わえるのはVerPaseoならではです。


自分だけのウイスキーを育てる時間は、唯一無二の体験となります。


「VerPaseo ともに歩むウイスキー」の商品名に込めた想い

スペイン語でVerは”見る”、Paseoは”歩み”を意味します。
時間と共に変化していくウイスキーの歩みを見て、VerPaseoと共に特別な時間の流れを楽しんでほしい。
そんな想いを込めています。
[画像8: https://prtimes.jp/i/91723/2/resize/d91723-2-4238744fffa9ba04f49e-8.jpg ]




VerPaseoシリーズ 商品ラインナップ



[画像9: https://prtimes.jp/i/91723/2/resize/d91723-2-eb9b8e102e3881e9d2ad-3.jpg ]

VerPaseo ともに歩むウイスキー
4,200円(税込)

スコットランド産ニューポット(モルト)。
ニューポットらしい荒々しい風味を持ちながら、爽やかな香りと濃厚な味わい、余韻の穏やかな甘味が特徴的。全体として洗練された印象を受けるニューポットです。


[画像10: https://prtimes.jp/i/91723/2/resize/d91723-2-bff2a4ca219189e33542-4.jpg ]


VerPaseo Aged Oakスティック
1,700円(税込)

ウイスキーの熟成樽に使用されたアメリカンホワイトオーク材を使用しています。
思わず息をのむほどの洗練された優秀な味わいと円熟さが特徴です。


[画像11: https://prtimes.jp/i/91723/2/resize/d91723-2-27f807d69164d3e97b66-5.jpg ]


VerPaseo ミズナラスティック
1,700円(税込)

口に含んだ瞬間にリッチな舌触りを感じ、
爽やかな風味は雨上がりの澄みきった森林を彷彿とさせます。


[画像12: https://prtimes.jp/i/91723/2/resize/d91723-2-e0cfa1fcf1910a3d2545-6.jpg ]


VerPaseo さくらスティック
1,700円(税込)

芳醇かつマイルドな華やかな味わいの裏に、
さくららしい力強さも感じさせる、魅惑的な味わいです。



YouTubeチャンネル「お酒とYotoの物語」

スペインと日本でのバーテンダー経験を活かし、お酒の魅力を発信するYouTuber「Yoto」。
メインチャンネル「お酒とYotoの物語」はチャンネル登録者数27.1万人。(2022年4月時点)

自宅で氷を一から作り、究極の自家製ハイボールを嗜む動画は、633万回以上再生されています。


[画像13: https://prtimes.jp/i/91723/2/resize/d91723-2-9c669078743a76d6aab8-10.jpg ]


”お酒にはまだまだ人に知られていないたくさんの魅力がある。”
”お酒、カクテルがもっと身近な存在になって欲しい。”
”そしていつか、バーにも行ってみて欲しい。”

陽気で親しみやすい人柄の裏に、熱い想いを秘める彼の動画に虜になる人は多い。


[画像14: https://prtimes.jp/i/91723/2/resize/d91723-2-5bf2707ae4190b290516-16.png ]


Youtubeチャンネル「お酒とYotoの物語」
https://www.youtube.com/channel/UCzVg3s-fU0Xiz0FZIeyOHRg/featured
Twitter
https://twitter.com/yotoborracho
Instagram
https://www.instagram.com/yotoborracho/


Yoto活動実績

YotoのBar探訪
「世界的パンデミックにより打撃を受けたBar業界をまた盛り上げたい。」
「そして、バーテンダーという職業に恩返しがしたい。」
そんな想いの元、都内バーテンダーとのコラボ動画を配信中。
[画像15: https://prtimes.jp/i/91723/2/resize/d91723-2-215986948f325a0d7387-17.jpg ]


Bar探訪記事
https://cores-ec.site/especia/user_data/topics11
コラボ動画(前編)
https://youtu.be/SrG-hAcVXLo
コラボ動画(後編)
https://youtu.be/hZy-Uep_c8g



Yotoプロデュースブランド「Especia」

「Especia」はスペイン語で「スパイス」という意味があります。
誰しもずっと右肩上がりではいかなくて、失敗や過ちをして下降していくこともあるはず。

Especiaは忙しい毎日を過ごす方々に寄り添って「大丈夫、大丈夫」と言えるような、安心できる時間と空間を作り出すブランドを目指しています。

”1日の疲れを癒す一杯のお酒に、 少し気持ちのスパイスを加えたい。”、
そんな想いで商品開発を行っています。
[画像16: https://prtimes.jp/i/91723/2/resize/d91723-2-3cbba138e356b90866a9-15.jpg ]



公式ECサイト
https://cores-ec.site/especia/?utm_source=pr&utm_medium=press&utm_campaign=Especia_pr_220421
公式Twitter
https://mobile.twitter.com/Especia_by_Yoto


「VerPaseo」商品情報


VerPaseo ともに歩むウイスキー
商品内容:ウイスキー1本(化粧箱付)
原材料 :モルト(スコットランド産)
販売開始日時:2022年4月21日21時
販売価格:4,200円(税込)
サイズ:容器サイズ:高さ218mm×48mm×48mm
箱入サイズ:高さ220mm×52mm×52mm
製造国:日本製
販売店:https://cores-ec.site/especia/
販売業者:株式会社CORES(http://teamcores.co.jp

VerPaseo スティック各種(Aged Oak,ミズナラ,さくら)
商品内容:スティック1本
原材料:
Aged Oak(米国産材、ウイスキー樽使用材)
ミズナラ(北海道および東北地方産を中心とした国産材)
さくら(九州および山陰地方を中心とした国産材)
販売開始日時:2022年4月21日21時
販売価格:各 1,700円(税込)
サイズ:本体サイズ:長さ120mm× 高さ8mm×幅9.5mm
梱包サイズ:高さ148mm×高さ9mm×幅38mm
製造国:日本製
販売店:https://cores-ec.site/especia/
販売業者:株式会社CORES(http://teamcores.co.jp

株式会社CORES(http://teamcores.co.jp)は、Yotoがプロデュースするブランド「Especia」商品の販売業者です。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る