スタジオブロス、Epic GamesよりUnrealトレーニングセンター認定を取得
[22/10/28]
提供元:PRTIMES
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株式会社スタジオブロス(本社:東京都港区、代表取締役社長 金子元隆、以下、スタジオブロス)は、B2B市場におけるEpic Games, Inc.(以下、Epic Games)製ゲームエンジン、Unreal Engine※1 を活用した広範なリアルタイムエンジンスキルのトレーニングを実施するUnrealトレーニングセンターの認定(日本初)※2 を取得しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/110958/2/resize/d110958-2-90ccd47c90808d8aff42-1.png ]
スタジオブロスは、Unreal Engine(UE4/UE5)をはじめとするリアルタイムレンダラーをベースとしたプロダクトビジュアライゼーションからエンタテインメント映像の制作、リアルタイムCG制作フローの構築・導入サポートをB2B向けに提供しています。また、こうした事業展開を通じてEpic Gamesより、Unreal Authorized
Instructor、Authorized Contents Partner、Virtual Production Partnerの認証を取得しており、事業の一環として、
Unreal Authorized Instructor資格を持つスタッフによる、初心者から業務利用経験者までの個別ニーズに合わせた教育プログラムや、教育、建築、メディア、エンタテインメント、自動車、医学研究などの領域で企業向けのリアルタイムCGトレーニングを数多く提供しています。
今後もリアルタイムCG映像制作において鍵となる、高品質かつ高速なビジュアライゼーションに関する専門知識を持つリアルタイムCG人材の育成と、クリエイター、プログラマー、エンジニアの継続的なスキルアップ、そしてこれからさらにビジネス拡大が期待されているバーチャルプロダクションやXR(Extended Reality)、シミュレーションといった分野での可能性の追求に引き続き貢献してまいります。
株式会社スタジオブロスについて:
Unreal Engine (UE4/5)をはじめとするRTレンダラーをベースとしたプロダクトビジュアライゼーションからエンタテインメント映像等の制作、リアルタイムCG制作フローの構築および導入サポート、プライベートセミナー、トレーニングの受託事業を行う。2022年4月、ソニーPCL株式会社(以下、ソニーPCL)とのB2B市場におけるリアルタイムCG制作技術を用いたコンテンツ制作ビジネスのさらなる拡大を目的とし、ソニーPCLグループの一員となる。
【設立】 2019年2月27日
【所在地】東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル12階
【代表者】代表取締役社長 金子元隆
【URL】https://bros.studio/
(注)*1 Epic、Epic Games、Unreal、Unreal Engine、UE4、UE5、Twinmotion、Fortnite/フォートナイト
及びそれぞれのロゴは米国及びその他の国々におけるEpic Games, Inc.の商標または登録商標です。
その他全ての商標は、各所有者に帰属します。
*2 2022年10月現在
【Unrealトレーニングに関するお問い合わせ】
株式会社スタジオブロス公式ホームページにある「トレーニングのお問い合わせ」よりご連絡ください。
公式ホームページURL: https://bros.studio/