このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【事業責任者のための組織診断】組織の状況を多面的に分析する無料ツール『組織の人間ドック』の提供を開始しました。

株式会社スターフェスタ(大阪府北区、代表取締役:浅井 健一郎)は研究用途で開発された組織診断をベースに、手軽に使えるオンラインアンケートと専門家による改善アドバイスをパッケージにした新サービス『組織の人間ドック』の提供を開始したことをお知らせいたします。
リリースを記念し、『組織の人間ドック』にお申し込みいただいた企業の中から3社に、伴走型マネジメント人材育成支援サービス『NextLeadersLab.』を無料で体験いただけるキャンペーンも実施いたします。




[画像: https://prtimes.jp/i/113202/2/resize/d113202-2-7ecd1b8546a12503c83f-0.jpg ]

『組織の人間ドック』とは
組織診断のオンラインアンケートと、その結果を元にした経営指標の向上に結び付く人事施策改善アドバイスをパッケージにしたサービスです。このアンケートは研究分野で開発された調査票をベースにしており、組織状態を細かく計測できるだけでなく、それらの因果関係を含めたバックデータが豊富にあります。このように一般的な組織診断と比べて非常に詳細なチェックを行えることから、『組織の人間ドック』と命名しました。

このアンケートに回答するだけで、組織の状態について30 項目以上の詳細な計測ができ、サマリーグラフ付きの集計結果を提供いたします。この調査結果は属性や部門ごとに比較することもでき、組織課題の発見と対策に役立ちます。また、従業員用に加えて経営層・人事担当用のアンケートを準備しており、それぞれの結果を重ね合わせることで、経営指標に関わる重要な課題発見も可能になります。

さらに毎月 5 社に 2,000 社以上のデータと比較した分析レポートを作成し、組織人事経験を有するベテランスタッフが人事課題の改善アドバイスを提供することで、実効性のある有効なソリューションの提案まで行います。

なお、本サービスは20名以上のメンバーを抱える組織を対象に、無料でお使いいただけます。申し込みフォームよりお気軽にお申し込みください。
https://www.nextleaderslab.com/assessment


対象となる組織
以下のような課題をお持ちの企業にご利用いただけます。企業だけでなく、団体や部門単位でのご利用も可能です。既に他のアセスメントツールをお使いの場合でも、Wチェックとしてご利用いただけます。

職場に活気がない
自発的な社員が育たない
人材育成が思うようにいかない
若手や中堅の退職者が多い
採用への応募が集まらない
人的資本経営の情報開示に向けて準備を行っている
戦略人事の専門家からアドバイスが欲しい



アンケート調査で分析できる主な内容
下記の項目について意識調査を行うことで、数値化された精緻な分析が行えます。性別・年代・職務・職種といった属性や部門に切り分けて比較することで、より詳細な組織分析も可能です。

<従業員用の調査項目>

組織風土
職務満足
組織コミットメント
ストレス反応
専門性へのこだわりや志向
職務への没頭の程度


さらに経営層・人事担当用の調査も併せて行うことで、経営メッセージに対する理解や文化の浸透、業績など経営指標との関わりを把握することができます。これにより組織の強みや改善が望める点などを様々な側面からチェックでき、人事戦略の策定や改善に役立ちます。

<経営層・人事用の調査項目>

経営戦略
経営方針
人事諸制度
組織業績


新サービス提供開始の背景
世界情勢やパンデミックによる市況の変化から事業変革を求められる企業が増える一方、少子高齢化や団塊ジュニア世代の現役引退などを背景に採用の難易度が上がったことで、担い手となる従業員数の確保が難しい企業も存在します。また、組織によっては「人事の専門家がいない」、「人事戦略を行える人材がいない」といった悩みを抱えている場合があり、経営視点をもった専門家のアドバイスを必要としている経営者が多数いらっしゃいます。

こうした問題を抱える企業に高機能かつ利用が簡単な本サービスを無料で提供することで、企業における人的資本経営の推進、ひいてはその企業の業績向上に貢献できるものと考えました。本サービスを通して、人的資本経営の取り組みを行う日本中の企業を後押しし、経営者・従業員共に働くうえで喜びを感じられる社会の実現、そして日本経済の向上に貢献したいと考えております。

リリース記念キャンペーン
本サービスのリリースを記念し、『組織の人間ドック』にお申し込みいただいた企業の中から3社に、弊社の伴走型マネジメント人材育成支援サービス『NextLeadersLab.』を無料で体験いただけるキャンペーンを実施いたします。

<申し込み要領>
方法:申し込みフォームよりメッセージ欄に「無料体験希望」と書いてお申し込みください。
https://www.nextleaderslab.com/assessment
期限:2023年3月20日(月)


【会社概要】
会社名 : 株式会社スターフェスタ
代表取締役 : 浅井健一郎
設立 : 2022年9月8日
本社所在地 : 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-1-3大阪駅前第3ビル 29階 1-1-1号室
MAIL : info@www.nextleaderslab.com
URL : www.nextleaderslab.com
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る