このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

世界初 "パートナーと夜味わうチョコレート"ブランド『Night Cacao』 〜1月27日発売〜

二人の関係が深まっていく、特別な夜を演出する夜に食べるチョコレート

「彩ある人生」を社名に掲げ、 株式会社 Color Your Life(本社:東京都文京区、代表:村田千尋)は、2023年1月27日(金)より、タイ産カカオを100%使用したサステナビリティな日本発のチョコレートブランド「KOKODii(ココディー)」をローンチします。
安眠効果と幸福感を得られやすいとされている高カカオ70%を使用し、「パートナーと食べる Night Cacao(ナイトカカオ)」というコンセプトの世界初※のブランドとして、1月27日(金)よりグランデュオ立川(JR立川駅直結)および、自社ECサイトにて販売開始いたします。

カカオの香りを存分に楽しんでいただける「プレーン」とリラックス効果や安眠効果の高いスパイスをブレンドした「スパイスミックス」の2種展開です。





幸せホルモン(セロトニン)で「明日を今日よりも良い日に」



[画像1: https://prtimes.jp/i/114275/2/resize/d114275-2-6bdcf9b3a7d5e44e781a-5.jpg ]

コロナ以前から日々ストレスを感じ、生活している人が多い日本。そして、コロナになり、慣れない環境の中でさらにストレスを感じている人が多いことだろうと感じています。

いつもポジティブで活力のある人と毎朝疲れが取れずに目覚める人の差には、実は「セロトニン」という物質が関係していると言われています。セロトニンは脳内で働く神経伝達物質のひとつで、感情のコントロール、神経の安定に深く関わっています。
セロトニンは、ストレスと関係しており、緩和するには、リラックス効果をためることが重要です。また、スキンシップもセロトニンを増やすのに有効的です。

当社の『Night Cacao』は、幸せホルモンを創出するお手伝いができる商品です。
ちょっと頑張った日に、記念日に・・・お気に入りのチョコレートをパクッと。口に頬張ると時間をより特別なものにしてくれる。チョコレートにはそんな効果があります。
チョコレートは甘いものが苦手な人にはやや敬遠されているため、もっと多くの人に楽しんでもらいたいという思いから、高カカオにこだわりスパイスを加えることでどんな方にも楽しんでいただけるような味わい豊かな仕上げにしています。

また、幸せホルモンが活性化される効果的な方法として、“スキンシップ”が関係しています。私たちのチョコレートは特別な日に二人で味わって会話を楽しんでもらえることをコンセプトに作りました。そのため、一粒は一口サイズではなく、二人で少しずつかじってもらえるような大きさにして

『Night Cacao』を通じて、二人の関係が深まり、特別な今日が明日にも続いていく。
そんな特別な夜にいかがですか?


『Night Cacao』概要

クレオパトラや楊貴妃は、寝る前にチョコレートを愛好されていたと言われています。それは、チョコレートの持つリラックスや安眠、そして美容効果を知っていたからだと。

[画像2: https://prtimes.jp/i/114275/2/resize/d114275-2-2a3eb13e8ecb04ac9fc7-0.jpg ]


欧米では夜にチョコレートを食べる習慣があり、五つ星ホテルではぐっすり休んでもらう効果を期待し、夜にチョコレートを運んでくれます。
効能をしっかりと活かすには、高カカオが良いため、私たちは私たちのカカオが一番風味などを引き出しやすいカカオ70%にこだわっています。


■スパイスミックス

[画像3: https://prtimes.jp/i/114275/2/resize/d114275-2-4527999e475df6664d77-3.jpg ]


同じくタイ産の高カカオ(70%)で仕上げ、プレーン2つとスパイスを2つの組み合わせです。
スパイスには、
・身体を温めてくれる「ジンジャー&カルダモン」
・唐辛子や黒胡椒の刺激の「チリ&ペッパー」
の2種類を味わっていただけます。
特におすすめは、「チリ&ペッパー」。
辛いものと甘いものが好きなタイ人。タイのチョコレートメーカーではチョコレートと唐辛子の組み合わせが当たり前でそこから着想し、日本人向けに黒胡椒やガーリックも加えおつまみにもなる一品に仕上げました。

プレーンと比べてスパイスは、口に入れた瞬間にスパイスの苦味や辛味が最初にやってきて、チョコレートの風味、そして口の中で交わることでまろやかな味わいを感じていただけます。

価格:2,780円(4粒)

■プレーン
タイ産のカカオ100%を使用し、高カカオ(70%)で仕上げています。タイ産のカカオの特徴はワインのような余韻があること。一口目には酸味を感じ、口に入れてしばらくするとフルーティーさを感じていただけます。
ウイスキーやワインとも相性抜群なので、お酒が好きな方にも喜ばれます。
価格:2,480円(4粒)


タイ産カカオは「ワインのような味わい」

タイ産カカオと聞くと、タイでチョコレートを作っているのかとよく驚かれます。
日本では、コートジボワールからの輸入最も多く、アフリカからの輸入が全体の80%を占めている(※)ので、チョコレートといえば、ガーナやコートジボワールのイメージが強と思います。実は私たちが日頃手軽に食べているチョコレートには児童労働や貧困等のいくつかの社会問題が潜んでいます。当社の仕入先は、そういった問題を全てクリアしSDGsな製造工程となっています。またカカオを一つずつ手摘みで品質も手で行っているため、不純物が混合しにくくなっているため質の高いカカオだけを使用できるようになっています。
そして、タイ産の最大の特徴であるのが、味わい。ワインのように複雑な味わいを楽しむことができ、口に入れた瞬間、しばらく経った時、そして食べ終わった後といったように余韻まで楽しんでいただけます。
雨量も多いため、最初に酸味を感じます。その後にフワッとフルーティーな香りがやってきます。この複雑な味の変化こそが、スモーキーなウイスキーや赤ワイン、シャンパンなどとの相性も良いとされています。

※参照元:総務省統計局「世界の統計2022」

今後の展望 - 多様性を尊重できる世の中に -
当社は「彩ある人生を」の理念のもとに創業しました。コロナになりライフワークバランスがまた見直され、リモートワークなど働き方も多様になりました。また、タイに住んでいたときにジェンダーの多様な価値観に触れる中で、今までの当たり前や普通だと思っていた世界が自分がいるたった小さい世界だったことに気づきました。

[画像4: https://prtimes.jp/i/114275/2/resize/d114275-2-79354e44213a420172ec-4.jpg ]

「パートナーの形は多様性である」というメッセージを込めています。
【スパイスミックス】商品のデザインは騙し絵になっており、黒の部分を覗き込むと二人の顔が浮かび上がり、カップルが向き合い、親密感を表現しています。性別が特定されないようなデザインにすることで、パートナーといえば、生物学的な女と男だけではない多様な形があることをのデザインに込めました。

また、タイのカカオを使用している背景としては、タイの地方は第一産業である農業が盛んで、多くの若者が就業の選択肢が少なく都市部との格差が広がっているという課題があります。また、5年ほど前までは、商品を製造する機能がないため南部地方ではカカオを作っても破棄していました。売れる農作物を作り収入を安定させるべく、当社のタイ人パートナーはタイ南部の農園への技術支援や製品化のノウハウなどを伝えています。

日本でタイ産カカオを販売することにより、まずは農家の支援に繋がり、さらにその先にはデザイナーやマーケティングといった商品化に関わる職種を創出に繋がり、タイの地方の若者の職業選択肢を増やすような取り組みにつなげたいと考えています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/114275/2/resize/d114275-2-34991c5d521305988bc8-6.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/114275/2/resize/d114275-2-b1fd8c02bdb9ebca577a-8.jpg ]



写真)弊社パートナー農園 タイ最南端のカカオ農園

会社概要
株式会社 Color Your Life
代表取締役:村田 千尋
本社所在地:〒112-0005 東京都文京区水道1丁目4-2
URL:https://color-your-life.studio.site/

※「世界初」について
自社調べ。調査年月(2023年1月4日時点)
「パートナーと夜に食べるチョコレートブランド」として世界初。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る