マーケティング担当者のリサーチ工数を削減!OOHプラットフォーム「オーマッチ」、お気に入り機能と資料ダウンロード機能を同時リリース
[23/05/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ソフトバンクグループの社内起業制度「SB Innoventure」より誕生したOOHプラットフォーム「オーマッチ」は、検討中の広告メディアをサイト上に保存できる「お気に入り機能」を2023年5月27日にリリースしました。また、お気に入りの広告メディア情報をPDFファイルでまとめてダウンロードできる「資料ダウンロード機能」を同時リリースしました。
サービスサイト:https://oohmatch.com/
■ 新しい機能の概要と特徴
<お気に入り機能>
1ステップで、検討中の広告メディアをサイト上に保存できます。気になる広告メディアの情報へクイックにアクセスできるだけでなく、サイト上で広告メディアを比較・検討できるようになります。
<資料ダウンロード機能>
お気に入り機能によって絞り込んだ広告メディアの情報を、PDFファイルでまとめてダウンロードできます。広告メディアの種類に依存しない、統一されたフォーマットの資料がダウンロードできるので、他社の資料請求機能より円滑な比較・検討が可能です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/120564/2/resize/d120564-2-7db041835fe3c15fcea1-1.jpg ]
※画像はイメージです。
■ 新機能リリースの背景
「オーマッチ」は2020年6月のサービスリリース以降、広告メディアの掲載数を順調に拡大してきました。現在、掲載数は国内最大級の17.9万件に到達しています。(2023年5月現在)
数多くの広告メディアの検索が可能な一方で、希望の広告メディアをスムーズに絞り込みたいという声を多くいただき、より円滑な検索体験を実現すべく「お気に入り機能」の開発に至りました。
また、オーマッチへ問い合わせる前に、会社内で広告メディアを吟味したいというニーズの高まりから、「お気に入り機能」に併せて「資料ダウンロード機能」を開発いたしました。
今回の新機能リリースにより、マーケディング担当者が広告メディアのリサーチや検討などにかけていた工数を削減し、戦略的な業務により集中できる環境を創出します。今後もユーザーの声をサービスに反映し、OOHの円滑な検索体験の向上を実現いたします。
■ OOHプラットフォーム「オーマッチ」について
「オーマッチ」は、OOHに特化したプラットフォームです。自社商材のターゲットや広告を出したいエリア、メディアの種類などの検索手段から、広告出稿に最適なメディアを見つけることができます。
2023年4月時点では首都圏の1都3県および東海エリアに対応しており、交通広告、大型ビジョン、サイネージをはじめとした約17.9万件のメディアを掲載しています。
■ 会社概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/120564/2/resize/d120564-2-4e9aff52881ca3cb67c3-0.png ]
[表: https://prtimes.jp/data/corp/120564/table/2_1_f0559332281f078a47695c55170bf45a.jpg ]
サービスサイト:https://oohmatch.com/
■ 新しい機能の概要と特徴
<お気に入り機能>
1ステップで、検討中の広告メディアをサイト上に保存できます。気になる広告メディアの情報へクイックにアクセスできるだけでなく、サイト上で広告メディアを比較・検討できるようになります。
<資料ダウンロード機能>
お気に入り機能によって絞り込んだ広告メディアの情報を、PDFファイルでまとめてダウンロードできます。広告メディアの種類に依存しない、統一されたフォーマットの資料がダウンロードできるので、他社の資料請求機能より円滑な比較・検討が可能です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/120564/2/resize/d120564-2-7db041835fe3c15fcea1-1.jpg ]
※画像はイメージです。
■ 新機能リリースの背景
「オーマッチ」は2020年6月のサービスリリース以降、広告メディアの掲載数を順調に拡大してきました。現在、掲載数は国内最大級の17.9万件に到達しています。(2023年5月現在)
数多くの広告メディアの検索が可能な一方で、希望の広告メディアをスムーズに絞り込みたいという声を多くいただき、より円滑な検索体験を実現すべく「お気に入り機能」の開発に至りました。
また、オーマッチへ問い合わせる前に、会社内で広告メディアを吟味したいというニーズの高まりから、「お気に入り機能」に併せて「資料ダウンロード機能」を開発いたしました。
今回の新機能リリースにより、マーケディング担当者が広告メディアのリサーチや検討などにかけていた工数を削減し、戦略的な業務により集中できる環境を創出します。今後もユーザーの声をサービスに反映し、OOHの円滑な検索体験の向上を実現いたします。
■ OOHプラットフォーム「オーマッチ」について
「オーマッチ」は、OOHに特化したプラットフォームです。自社商材のターゲットや広告を出したいエリア、メディアの種類などの検索手段から、広告出稿に最適なメディアを見つけることができます。
2023年4月時点では首都圏の1都3県および東海エリアに対応しており、交通広告、大型ビジョン、サイネージをはじめとした約17.9万件のメディアを掲載しています。
■ 会社概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/120564/2/resize/d120564-2-4e9aff52881ca3cb67c3-0.png ]
[表: https://prtimes.jp/data/corp/120564/table/2_1_f0559332281f078a47695c55170bf45a.jpg ]