このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

もう飲んだ?韓国で人気のコーンラテ!ブーム到来の予感 !?‘‘日本初コーンラテ専門店『My latte?』‘‘ 大名古屋ビルヂングにグランドオープン!

濃厚なコーンミルク、とうもろこしのあふれるおいしさを堪能下さい!※(自社調べ、日本国内における『コーンラテ専門店』をGoogle調べ、2023年8月)

東京都内、名古屋、長野などに11店舗の自社ブランドと飲食店運営代行を展開する株式会社CHIYO(本社:東京都台東区、代表取締役社長 :千代谷 崇史 以下CHIYO)は、日本初新業態となる『My latte?』(マイ ラテ?)を2023年8月に大名古屋ビルヂングB1Fにオープンしました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/127599/2/resize/d127599-2-5369ba8da06f89eb583d-7.jpg ]

韓国生まれの「コーンラテ (オクススラテ)」は韓国では以前から親しみあるドリンク。近年のカフェブームもあり、数々の人気カフェが独自性を生かした「コーンラテ」を提供し、韓国で注目を集めています。
味の決め手はコーンクリーム!店舗ごとにこだわりのコーンクリームを開発し、見た目だけではなく味にも定評ある人気店が増えています。

韓国は体に良い穀物を食べる文化が根付いており、その中でもとうもろこしはお茶やラテなど、スイーツとして使われることが多い人気の食材。韓国のとうもろこしは日本の物と比べ糖度が低いので、砂糖を加え調理するのが定番。日本には、素材自体がおいしい高品質のとうもろこしがある!日本の美味しいとうもろこしを生かして本場に負けないコーンラテを提供したい!という思いから、何度も試作を重ね『My latte?』のコーンラテが誕生しました。

『My latte?』のこだわり


・コーンクリームの口あたり!
 北海道産のとうもろこしを100%使用。
 とうもろこしの自然な味わいを感じやすくするため、とろみのある濃厚な口あたりに仕上げました。

・一口目の感動を!
 仕上げに表面に焼き目を付けることで、とうもろこしの香ばしさをプラス。
 一口目はストローを使わず、カップから直接飲むのが『My latte?』スタイル!
 口に含めば、とうもろこしのあふれるおいしさが広がります。

・お気に入りの『My latte?』探しを!
 厳選されたトッピングの中から、私だけのカスタマイズをお楽しみください!

とうもろこしの自然な甘味を最大限に生かした、専門店のコーンラテをぜひご賞味ください。

[画像2: https://prtimes.jp/i/127599/2/resize/d127599-2-7995242198c2e94d1bed-5.jpg ]




シンプルだけど奥深い味わいのコーンラテ


開発チームが本場韓国のコーンラテを視察するため数々のカフェを巡りました。中でもインスピレーションを受けたのは既成品のシロップに頼らずお店で丁寧に仕込まれた個性のあるコーンクリーム。どれも濃厚であることに加えて、ミルクやコーヒーの味も様々。『My latte?』でも素材は丁寧にお店で手仕込み、それに合う最高のトッピングを厳選することで本場以上の味と遊び心を加え、新たなコーンラテを表現しています。

コーンラテのベースは2種類!


[画像3: https://prtimes.jp/i/127599/2/resize/d127599-2-baa8a7c64d954ed324d3-2.jpg ]

【商品詳細】
・コーンラテ:ミルク
自然な甘味のコーンクリームに相性の良い濃いミルク
450円(税込)
[画像4: https://prtimes.jp/i/127599/2/resize/d127599-2-be05ccef70efa33baa4f-3.jpg ]

【商品詳細】
・コーンラテ:コーヒー
コーンの甘味を引き立てるオリジナルコーヒー入り
480円(税込)
[画像5: https://prtimes.jp/i/127599/2/resize/d127599-2-8e6bd73e5aac63a6b53b-6.jpg ]

【トッピング】
厳選された7種類
ジョリポン 50円
コーヒーゼリー 100円
黒糖わらびもち 100円
ミルクプリン 100円
あずきアイス 150円
黒糖アイス 150円
紅茶アイス 150円
(全て税込)

ドリンク専門店に欠かせないフォトウォール


ドリンクを楽しむのに欠かせないのが写真撮影。韓国でもそれぞれのカフェが工夫を凝らしお店の内外にフォトスポットを設置。『My latte?』はシンプルさにこだわりファザードカラーをミルクをイメージした白をメインに!
真っ白な壁に浮き出た『My latte?』ロゴと合わせることができるフォトウォールは一番の写真スポット。ロゴの高さも写真を撮りやすい高さに配置し照明の当て方にもこだわりました。テイクアウト店ならではのSNS投稿への工夫が施されております。
[画像6: https://prtimes.jp/i/127599/2/resize/d127599-2-d4aefadc42c5f19e9284-1.jpg ]

店舗概要


店名:My latte?(マイ ラテ?)
所在地:愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂングB1F B114区
営業時間:11時‐22時
席数: テイクアウトのみ
平均予算 :450円〜
HP:https://wh97d.hp.peraichi.com/
Instagram:https://www.instagram.com/mylatte_official/
[画像7: https://prtimes.jp/i/127599/2/resize/d127599-2-8ec78c134f59e97846be-0.jpg ]
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る