インフォニック株式会社、『京都・滋賀初』 セールスフォースのコンサルティングパートナーに認定、中小企業向けクラウドサービス開始
[10/01/07]
提供元:PRTIMES
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―先進のクラウドコンピューティング活用による業務プロセスの最適化を低価格で実現!―
京都、大阪、東京を拠点に、システム開発・インフラ構築などコンピュータに
関するトータルサポート業務を行う、インフォニック株式会社は、京都・滋賀で
初めて株式会社セールスフォース・ドットコムのコンサルティングパートナー
に認定されました。これにより、CRM(顧客管理)領域を中心に、最新のクラウド
コンピューティング技術を活用した実装、統合およびカスタムアプリケーション
サービスを、主に中堅・中小企業様に対し提供してまいります。
■クラウドコンピューティングの背景と概要
クラウドコンピューティングとは、従来自前で購入していたソフトウェアをイン
ターネットを通じて必要に応じて利用できる新しいソフトウェアの利用方法の
ことです。
株式会社セールスフォース・ドットコムはクラウドコンピューティングでCRM
(顧客管理)システムを提供している企業で、2009年10月31日現在、全世界の
67,900社に利用されており、クラウドコンピューティングのリーディングカン
パニーです。
セールスフォース・ドットコム認定制度は、Salesforce の導入に携わるコンサル
タントの実力を、セールスフォース・ドットコムが認定する制度です。
このたびインフォニック株式会社は、セールスフォース認定コンサルタント企業
としてクラウドコンピューティング事業をスタートいたしました。
■企業規模、業種を問わずクラウドコンピューティング(Salesforce CRM)が利用される理由
・ハードウェアやソフトウェアが不要だから初期投資も不要
・利用した分だけ支払う定額料金制
・すぐに導入・稼働が可能
・使いながら柔軟にカスタマイズ可能
・多くの金融機関でも利用される安心のセキュリティ
・インターネット接続さえあればどこからでもアクセス可能
このように、クラウドコンピューティングを活用すれば、さまざまなアプリケー
ションを低コストで短期的に導入することができるため、まさに、中堅・中小企業様
に最適な業務支援ツールといえます。
■想定される事業者、導入分野
セールスフォースは多くの業種での導入実績がありますが、導入企業に共通し
ているのは営業力を高めたいということとそれを低コストで実現したいという
狙いです。そのようなお考えの企業なら業種を問わず適していると言えます。
【ケース1 営業プロセスの共有】
セールスフォースを導入することで商談フェーズが明確になるうえ、フェーズ毎
に必要な項目を営業マンに入力させることもできます。このことにより、営業
プロセスは標準化され、従来ではベテラン社員の経験にのみ頼っていた業務も
共有できるようになり、特に新人が多い企業には強力な営業支援ツールとなります。
【ケース2 顧客要望の把握】
セールスフォースには顧客の質問やクレームを登録、管理する機能があります。
この機能を活用することで今まで経営陣にはなかなか届かなかった顧客の声が随時
グラフで見られるようになります。顧客の声を商品やサービスに反映することが
競争優位となるホテルや小売店などのサービス業のサービス改善に大きく役立て
ることができます。
【ケース3 事務コストの削減】
人材管理や業務日報の管理など、従来ではエクセルやアクセスで行われていた
業務もセールスフォースで行うことができます。データが増えすぎてエクセルの
まま保存するのに不安があるが専用のシステムを開発するには高額すぎると
お考えの企業様なら従量課金制のセールスフォースで開発したアプリケーション
は最適であり、高いコストパフォーマンスを実現します。
■開発実績・導入事例
・京都精密部品組み立て型製造業への顧客、営業支援システムを人日換算4週間でスピード導入
・地方自治体関連団体への企業管理システムを人日換算2週間でスピード導入
また弊社では、多くのWebシステム開発実績があり、セールスフォースと他システム
との連携開発に関しても、幅広い知識と豊富な経験を有しています。
■会社概要
【インフォニック株式会社】
代表取締役: 菊地 宏
資本金: 3,000万円(2009年11月現在)
設立: 2005年(平成17年)3月31日
本社所在地: 〒604-8152 京都市中京区烏丸通蛸薬師下ル手洗水町651-1
第14長谷ビル5F
URL: http://www.infonic.co.jp/
所属団体: 社団法人京都府情報産業協会、京都コンピュータシステム事業協同組合、
京都商工会議所、大阪商工会議所
■本リリースに関するお問合せ
【インフォニック株式会社】
担当: 経営管理部(広報) 東 塁
e-mail: info@infonic.co.jp
電話: 075-213-5818(代表)
京都、大阪、東京を拠点に、システム開発・インフラ構築などコンピュータに
関するトータルサポート業務を行う、インフォニック株式会社は、京都・滋賀で
初めて株式会社セールスフォース・ドットコムのコンサルティングパートナー
に認定されました。これにより、CRM(顧客管理)領域を中心に、最新のクラウド
コンピューティング技術を活用した実装、統合およびカスタムアプリケーション
サービスを、主に中堅・中小企業様に対し提供してまいります。
■クラウドコンピューティングの背景と概要
クラウドコンピューティングとは、従来自前で購入していたソフトウェアをイン
ターネットを通じて必要に応じて利用できる新しいソフトウェアの利用方法の
ことです。
株式会社セールスフォース・ドットコムはクラウドコンピューティングでCRM
(顧客管理)システムを提供している企業で、2009年10月31日現在、全世界の
67,900社に利用されており、クラウドコンピューティングのリーディングカン
パニーです。
セールスフォース・ドットコム認定制度は、Salesforce の導入に携わるコンサル
タントの実力を、セールスフォース・ドットコムが認定する制度です。
このたびインフォニック株式会社は、セールスフォース認定コンサルタント企業
としてクラウドコンピューティング事業をスタートいたしました。
■企業規模、業種を問わずクラウドコンピューティング(Salesforce CRM)が利用される理由
・ハードウェアやソフトウェアが不要だから初期投資も不要
・利用した分だけ支払う定額料金制
・すぐに導入・稼働が可能
・使いながら柔軟にカスタマイズ可能
・多くの金融機関でも利用される安心のセキュリティ
・インターネット接続さえあればどこからでもアクセス可能
このように、クラウドコンピューティングを活用すれば、さまざまなアプリケー
ションを低コストで短期的に導入することができるため、まさに、中堅・中小企業様
に最適な業務支援ツールといえます。
■想定される事業者、導入分野
セールスフォースは多くの業種での導入実績がありますが、導入企業に共通し
ているのは営業力を高めたいということとそれを低コストで実現したいという
狙いです。そのようなお考えの企業なら業種を問わず適していると言えます。
【ケース1 営業プロセスの共有】
セールスフォースを導入することで商談フェーズが明確になるうえ、フェーズ毎
に必要な項目を営業マンに入力させることもできます。このことにより、営業
プロセスは標準化され、従来ではベテラン社員の経験にのみ頼っていた業務も
共有できるようになり、特に新人が多い企業には強力な営業支援ツールとなります。
【ケース2 顧客要望の把握】
セールスフォースには顧客の質問やクレームを登録、管理する機能があります。
この機能を活用することで今まで経営陣にはなかなか届かなかった顧客の声が随時
グラフで見られるようになります。顧客の声を商品やサービスに反映することが
競争優位となるホテルや小売店などのサービス業のサービス改善に大きく役立て
ることができます。
【ケース3 事務コストの削減】
人材管理や業務日報の管理など、従来ではエクセルやアクセスで行われていた
業務もセールスフォースで行うことができます。データが増えすぎてエクセルの
まま保存するのに不安があるが専用のシステムを開発するには高額すぎると
お考えの企業様なら従量課金制のセールスフォースで開発したアプリケーション
は最適であり、高いコストパフォーマンスを実現します。
■開発実績・導入事例
・京都精密部品組み立て型製造業への顧客、営業支援システムを人日換算4週間でスピード導入
・地方自治体関連団体への企業管理システムを人日換算2週間でスピード導入
また弊社では、多くのWebシステム開発実績があり、セールスフォースと他システム
との連携開発に関しても、幅広い知識と豊富な経験を有しています。
■会社概要
【インフォニック株式会社】
代表取締役: 菊地 宏
資本金: 3,000万円(2009年11月現在)
設立: 2005年(平成17年)3月31日
本社所在地: 〒604-8152 京都市中京区烏丸通蛸薬師下ル手洗水町651-1
第14長谷ビル5F
URL: http://www.infonic.co.jp/
所属団体: 社団法人京都府情報産業協会、京都コンピュータシステム事業協同組合、
京都商工会議所、大阪商工会議所
■本リリースに関するお問合せ
【インフォニック株式会社】
担当: 経営管理部(広報) 東 塁
e-mail: info@infonic.co.jp
電話: 075-213-5818(代表)