「linkFor」が、9月18日(金)付の日経産業新聞に記事が掲載されました。
[09/09/18]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
2009年よりオープンする予定の新サービス「linkFor」(リンクフォー)が、
9月18日(金)付の日経産業新聞(人事面)に記事が掲載されました。
働くひと&企業&非営利団体が参加する新しい形のSNSとして、
情報の共有やコミュニケーションの活性化だけにとどまらず、
企業の経営改革、企業の社会への貢献、社員間コミュニケーションの活性化を
同時に実現できるサービスです。
http://linkfor.jp/
◇働く人のメリットは・・・
・コミュニケーションが、自分のポイントになるから楽しい
・ポイントは、ちょっとしたプレゼントに応募できるから嬉しい
・ポイントは、社会への寄付金にも還元されるから人の嬉しさも2倍
・コミュニケーションが、まわりや自分の改善や変化につながるから頑張れる
・企業の垣根を越えた働く人たち同士のコミュニケーションが取れるからワクワクする
◇企業のメリットは・・・
・linkForのコミュニケーションは、改善やアイデアを提案したり目標を立てること。
だから、組織や事業の改善や発展に役立つヒントが得られる
・社員と経営が共に考え、企業を改善していくから強い一体感が生まれる
・CSRの一環として、実利的な社会への貢献に社員も実感を持って参加できる。
・企業の改革と社会貢献、社員のモチベーションや自立性の向上が、同時に実現できる
・企業と企業が結びつくから、自社の広報(知ってもらう)と有意な情報交換が実現する。
◇社会(NGOやNPO)のメリットは・・・
・linkForは、実利的な社会貢献(寄付)につながるから社会活動の活性化を実現できる
・非営利団体(NGOやNPO)の活動や実態を企業や働く人たちに広く細やかに広報できる
・非営利団体の活動を知り共感や興味を持った人たちが、新しく社会貢献活動に携わる。
---
働くひと、企業、社会が「プラスの変化」「新しい変化」を起こす。
そんな企業向けの新サービスです。
http://linkfor.jp/
9月18日(金)付の日経産業新聞(人事面)に記事が掲載されました。
働くひと&企業&非営利団体が参加する新しい形のSNSとして、
情報の共有やコミュニケーションの活性化だけにとどまらず、
企業の経営改革、企業の社会への貢献、社員間コミュニケーションの活性化を
同時に実現できるサービスです。
http://linkfor.jp/
◇働く人のメリットは・・・
・コミュニケーションが、自分のポイントになるから楽しい
・ポイントは、ちょっとしたプレゼントに応募できるから嬉しい
・ポイントは、社会への寄付金にも還元されるから人の嬉しさも2倍
・コミュニケーションが、まわりや自分の改善や変化につながるから頑張れる
・企業の垣根を越えた働く人たち同士のコミュニケーションが取れるからワクワクする
◇企業のメリットは・・・
・linkForのコミュニケーションは、改善やアイデアを提案したり目標を立てること。
だから、組織や事業の改善や発展に役立つヒントが得られる
・社員と経営が共に考え、企業を改善していくから強い一体感が生まれる
・CSRの一環として、実利的な社会への貢献に社員も実感を持って参加できる。
・企業の改革と社会貢献、社員のモチベーションや自立性の向上が、同時に実現できる
・企業と企業が結びつくから、自社の広報(知ってもらう)と有意な情報交換が実現する。
◇社会(NGOやNPO)のメリットは・・・
・linkForは、実利的な社会貢献(寄付)につながるから社会活動の活性化を実現できる
・非営利団体(NGOやNPO)の活動や実態を企業や働く人たちに広く細やかに広報できる
・非営利団体の活動を知り共感や興味を持った人たちが、新しく社会貢献活動に携わる。
---
働くひと、企業、社会が「プラスの変化」「新しい変化」を起こす。
そんな企業向けの新サービスです。
http://linkfor.jp/