「ザ・クロマニヨンズ」「ポルノグラフィティ」「Perfume」が超メジャー洋楽曲カバーで「LOVE! PEPSI NEX」
[10/06/08]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
今度はあの人気アーティスト達が豪華競演!
― 「ペプシネックス」新TVCMを6月12日(土)からオンエア開始 ―
― CM初出演「ザ・クロマニヨンズ」、水の特殊ステージで魅せる「ポルノグラフィティ」、
洋楽カバーで新境地「Perfume」が登場―
サントリー食品(株)は、「ペプシネックス」の2010年第2弾TVCMキャラクターに、ザ・クロマニヨンズさん、ポルノグラフィティさん、Perfumeさんを起用し、新TV-CMを6月12日(土)から全国でオンエアします。
サントリー食品 PEPSI公式サイト http://www.pepsi.co.jp/
■TV-CMについて
今回、「ペプシネックス」の2010年第2弾CMキャラクターとして、独自の音楽性で熱狂的なファンを持つザ・クロマニヨンズさん、数々のヒット曲を生みだし、常に進化し続けるポルノグラフィティさん、独特のダンスと歌声で幅広い人気を集めるPerfumeさんといった人気アーティストを起用しました。第2 弾TV-CM でも引き続き、「LOVE! PEPSI NEX」をスローガンに、“ゼロカロリーでおいしいコーラ”「ペプシネックス」を強力に訴求していきます。
●各アーティストが超メジャー洋楽曲をカバー
ザ・クロマニヨンズさんはニューヨーク・パンクの先駆者であるラモーンズの「Blitzkrieg Bop(電撃バップ)」、 ポルノグラフィティさんは全英No.1にもなったT.Rexの「Get It On」、Perfumeさんはカーディガンズの名曲「Lovefool」をそれぞれカバー。前作に引き続き、「ペプシネックス」の巨大ボトルと共演し、キャッチコピー「やっぱり、これが好き。」とともに、それぞれ独自のパフォーマンスで表現していきます。
■CM 概要
タイトル : 「ペプシネックス」TV-CM 「ザ・クロマニヨンズ」篇(15 秒)
「ペプシネックス」TV-CM 「ポルノグラフィティ」篇(15 秒)
「ペプシネックス」TV-CM 「Perfume」篇(15 秒)
出 演 : ザ・クロマニヨンズ/ポルノグラフィティ /Perfume
放映開始日 : 2010年6月12日(土)
放送地域 : 全国
■ペプシネックス商品概要
‘‘ゼロカロリーでおいしいコーラ’’が新容器「ハイブリッドボトル」でさらに刺激的に
「ペプシネックス」は、“ゼロカロリーでありながら、すっきりした後味と飲みごたえのある味わい”に大変ご好評をいただいており、伸長するゼロカロリーコーラ市場において確固たるポジションを獲得しています。
“飲みごたえのある味わい”に加え、保存料不使用※1 で、“すっきりとした味わい”も実現しました。パッケージは、シルバーと黒のグラデーションをベースに、「PEPSI」のロゴマークとグローブマークを施し、シャープで洗練されたデザインを表現しています。
また、炭酸の刺激をいっそうお楽しみいただくため、500ml ペットボトルには、新技術
の容器「ハイブリッドボトル」を国内の炭酸飲料では初めて採用しました。
※1 ファウンテンシロップ製品は除く
★ 新容器「ハイブリッドボトル」について
1.炭酸が抜けにくく、刺激的なおいしさキープ
特殊技術で作られた多層構造のペットボトルで、従来のペットボトルに比べ炭酸ガスのバリア性が約1.3 倍※2 。炭酸が抜けにくいため、刺激あるおいしさがより一層楽しめます。
※2 従来の「ペプシネックス」500ml ボトル(開栓前)比
2.軽量化で環境にも優しい
ペットボトルそのものの重量は500ml ボトル1 本あたり約23%(31g→24g)軽量化を実現。CO2 排出量も約20%の削減※3 につながる、環境にも配慮した日本の炭酸飲料では初めての新容器です。
※3 従来の「ペプシネックス」500ml ボトル比
― 「ペプシネックス」新TVCMを6月12日(土)からオンエア開始 ―
― CM初出演「ザ・クロマニヨンズ」、水の特殊ステージで魅せる「ポルノグラフィティ」、
洋楽カバーで新境地「Perfume」が登場―
サントリー食品(株)は、「ペプシネックス」の2010年第2弾TVCMキャラクターに、ザ・クロマニヨンズさん、ポルノグラフィティさん、Perfumeさんを起用し、新TV-CMを6月12日(土)から全国でオンエアします。
サントリー食品 PEPSI公式サイト http://www.pepsi.co.jp/
■TV-CMについて
今回、「ペプシネックス」の2010年第2弾CMキャラクターとして、独自の音楽性で熱狂的なファンを持つザ・クロマニヨンズさん、数々のヒット曲を生みだし、常に進化し続けるポルノグラフィティさん、独特のダンスと歌声で幅広い人気を集めるPerfumeさんといった人気アーティストを起用しました。第2 弾TV-CM でも引き続き、「LOVE! PEPSI NEX」をスローガンに、“ゼロカロリーでおいしいコーラ”「ペプシネックス」を強力に訴求していきます。
●各アーティストが超メジャー洋楽曲をカバー
ザ・クロマニヨンズさんはニューヨーク・パンクの先駆者であるラモーンズの「Blitzkrieg Bop(電撃バップ)」、 ポルノグラフィティさんは全英No.1にもなったT.Rexの「Get It On」、Perfumeさんはカーディガンズの名曲「Lovefool」をそれぞれカバー。前作に引き続き、「ペプシネックス」の巨大ボトルと共演し、キャッチコピー「やっぱり、これが好き。」とともに、それぞれ独自のパフォーマンスで表現していきます。
■CM 概要
タイトル : 「ペプシネックス」TV-CM 「ザ・クロマニヨンズ」篇(15 秒)
「ペプシネックス」TV-CM 「ポルノグラフィティ」篇(15 秒)
「ペプシネックス」TV-CM 「Perfume」篇(15 秒)
出 演 : ザ・クロマニヨンズ/ポルノグラフィティ /Perfume
放映開始日 : 2010年6月12日(土)
放送地域 : 全国
■ペプシネックス商品概要
‘‘ゼロカロリーでおいしいコーラ’’が新容器「ハイブリッドボトル」でさらに刺激的に
「ペプシネックス」は、“ゼロカロリーでありながら、すっきりした後味と飲みごたえのある味わい”に大変ご好評をいただいており、伸長するゼロカロリーコーラ市場において確固たるポジションを獲得しています。
“飲みごたえのある味わい”に加え、保存料不使用※1 で、“すっきりとした味わい”も実現しました。パッケージは、シルバーと黒のグラデーションをベースに、「PEPSI」のロゴマークとグローブマークを施し、シャープで洗練されたデザインを表現しています。
また、炭酸の刺激をいっそうお楽しみいただくため、500ml ペットボトルには、新技術
の容器「ハイブリッドボトル」を国内の炭酸飲料では初めて採用しました。
※1 ファウンテンシロップ製品は除く
★ 新容器「ハイブリッドボトル」について
1.炭酸が抜けにくく、刺激的なおいしさキープ
特殊技術で作られた多層構造のペットボトルで、従来のペットボトルに比べ炭酸ガスのバリア性が約1.3 倍※2 。炭酸が抜けにくいため、刺激あるおいしさがより一層楽しめます。
※2 従来の「ペプシネックス」500ml ボトル(開栓前)比
2.軽量化で環境にも優しい
ペットボトルそのものの重量は500ml ボトル1 本あたり約23%(31g→24g)軽量化を実現。CO2 排出量も約20%の削減※3 につながる、環境にも配慮した日本の炭酸飲料では初めての新容器です。
※3 従来の「ペプシネックス」500ml ボトル比