このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【シュウ ウエムラ クリスマスコレクション2011を11月1日新発売】クリスマスを一緒に過ごしたい芸能人 男性1位「向井理」さん、女性1位「綾瀬はるか」さん(クリスマスに関する意識調査)




【シュウ ウエムラ クリスマスコレクション byウォン・カーウァイ『rouge et bleu』を11月1日新発売】


女性8割に変身願望!
20代女性のなりたい顔1位は「佐々木希」さん

クリスマスを一緒に過ごしたい芸能人
男性1位「向井理」さん、女性1位「綾瀬はるか」さん
向井さんは昨年の2位から更にランクアップ!

〜シュウ ウエムラが100名の女性をXmasまでにもっとキレイに!〜

【クリスマスに関する意識調査】
調査対象:全国20-30代の男女600名

=======================================================

日本美容界のパイオニアとして知られる伝説のメイクアップアーティスト・植村秀によって創業された化粧品ブランド「シュウ ウエムラ」(URL:http://www.shuuemura.jp/)は、2011年11月1日(火)より、クリスマスコレクション2011の限定発売を開始致します。
2011年のクリスマスにシュウ ウエムラがコラボレーションするのは、世界的に有名な脚本家/映画監督『色彩の天才』ウォン・カーウァイ。カンヌ映画祭など数々の賞を受賞、国内外を問わず、全世界から高い評価を受けています。植村秀とウォン・カーウァイ、誰も真似できない色彩感覚と、独自の女性観を持つ二人の出会いから誕生したコレクション『rouge et bleu』全13アイテムを発売致します。


■11月1日(火)より 限定発売
シュウ ウエムラ クリスマスコレクション byウォン・カーウァイ 『rouge et bleu』
全13アイテム 2,625円〜9,450円(税込)
ウォン・カーウァイ監督が監修したショートフィルム「MASK」からインスパイアされたコレクションは、ノスタルジックかつ現代的なファンタジー ワールドが表現されています。『燃え上がる赤と、凍てつく青』がつくりだす、情熱的かつ大胆な世界観をお楽しみください。
URL:http://www.shu-uemura.co.jp/brand/2011xms/


■10月25日(火)より 開始
Twitterで女性100名にパレットとフルメイクアップサービスが当たるキャンペーン
〜 シュウ ウエムラが100名の女性をXmasまでにもっとキレイに! 〜
シュウ ウエムラのキャンペーンサイトから、クリスマスにちなんだシュウ ウエムラ特別靴下デザインの着せ替えアイコンを取得し、Twitterでつぶやくと、女性100名にシュウ ウエムラのアイ&チークパレット(店頭価格¥7,140円)と店頭でのフルメイクアップサービスが当たります。当選発表方法は、当選者の靴下アイコンの中にプレゼントが届く、というユニークなもの。クリスマスまで靴下をぶら下げてお待ちください。
(※パレット本体等は後日店頭でのお受け取りとなります。)
キャンペーンサイトURL:http://shuuemura2011xmas.jp/


■11月1日(火)より 限定発売
『シュウ ウエムラ クリスマスキット 2011』 8,715円(税込)
お好きなメイクアップベースとファンデーションが選べるシュウ ウエムラのクリスマスキット。多機能ポーチに、カードサイズミラー、トライアルサイズのクレンジングオイルとフェイスパウダーもついて、これ一つでベースメイクづくりに必要なものが全て揃うキットです。


さらに、クリスマスコレクション限定発売に先立ち、日本ロレアル株式会社では、全国20〜30代の男女600名(※各性年代別150名均等割付)を対象に、「クリスマス関する意識調査」を行いましたので、ここに調査結果を発表致します。

==【調査結果トピックス】=================================================
■女性の77.4%が「変身願望あり」! 20代女性のなりたい顔 1位「佐々木希」さん、30代女性は1位「安室奈美恵」さんと「井川遥」さん
■男性の54.7%が、女性のクリスマス特別メイクアップを歓迎!
■クリスマスの人気プレゼント&NGプレゼントのランキングと、今年のプレゼント平均予算発表!
■クリスマスを一緒に過ごしたい芸能人、男性1位「向井理」さん、女性1位「綾瀬はるか」さん
=====================================================================

調査結果からは、約8割の女性に変身願望があることが明らかとなり、なりたい顔1位として20代女性は佐々木希さん、30代女性は安室奈美恵さん、井川遥さんが選ばれています。また、男性の54.7%が、女性のクリスマス特別メイクアップを歓迎しており、女性たちのクリスマスの変身を後押しする結果となりました。
また、クリスマスを一緒に過ごしたい芸能人には、男性1位に向井理さん、女性1位に綾瀬はるかさんが選ばれ、それぞれ昨年調査からランクアップしています。さらには、クリスマスの人気プレゼント&NGプレゼントのランキング、今年のプレゼント平均予算など、2011年のクリスマスプレゼント選びの参考となるデータも公開します。


■トピックス1. 女性の77.4%が「変身願望あり」!
----------------------------------------------------------------
20代女性のなりたい顔 1位「佐々木希」さん、30代女性は1位「安室奈美恵」さんと「井川遥」さん

女性の対象者300名に「変身願望」の有無について尋ねました。
「ファッションやメイクを全くの別人のように変えてキレイになってみたいという『変身願望』はお持ちですか?」という問いに対して、「とてもある」29.8%、「まあまあある」28.3%、「少しだけある」19.3%となり、合計で女性の約8割にあたる77.4%の人が「変身願望あり」と答えました。

また、「1日だけ憧れの女性の顔になれるとしたら、誰になりたいですか?」という問いには、20代女性(有効回答数111票)の支持を集め、なりたい顔1位に選ばれたのは、佐々木希さん(9.9%)でした。選出理由には「美しい顔ベスト100以内に唯一入った日本人だから」(20代女性 会社員)等のコメントがありました。30代女性(有効回答数117票)に聞いた“なりたい顔1位”には、安室奈美恵さん(7.7%)と井川遥さん(7.7%)が選ばれ、安室奈美恵さんは「小顔でかわいいから」(30代女性 会社員)、井川遥さんは「最近ぐっときれいになって、幸せオーラが出てるから」(30代女性)等の理由が挙げられました。
多くの女性が変身願望を持っているとともに、憧れのなりたい顔として20代は佐々木希さん、30代は安室奈美恵さん、井川遥さんに人気が集まっている様子がうかがえます。


■トピックス2. 男性の54.7%が、女性のクリスマス特別メイクアップを歓迎!
----------------------------------------------------------------
女性の変身願望を手助けする手段のひとつとして「メイク」が挙げられますが、では、メイクアップによる女性の変身を男性はどのように思っているのでしょうか。
男性の調査対象者300名に「クリスマスに女性が普段と違うメイクで現れたら、どのように感じるか」を尋ねたところ、「素直に嬉しいと感じる」34.1%、「努力する姿勢を愛おしく感じる」10.3%、「ドキドキする・テンションがあがる」6.0%、「恋愛の進展など淡い期待をする」4.3%と、合計で54.7%の男性に女性のクリスマス特別メイクアップを歓迎する気持ちがあることがうかがえます。「普段通りのほうがいいと思う」8.0%など否定的な意見はごく少数であり、女性がクリスマスというイベント時に特別なメイクアップをすることに、男性は概ね好意的であることがわかります。


■トピックス3. クリスマスの人気プレゼント&NGプレゼントのランキングと、今年のプレゼント平均予算発表!
----------------------------------------------------------------
クリスマスと言えば欠かせないのがクリスマスプレゼント。今回のTwitterキャンペーンのように、実際に靴下をぶら下げてプレゼントが届くのを待ったことのある人はどれくらいいるのでしょうか。「クリスマスシーズンに、枕元に靴下をぶら下げてみたことはありますか?」という問いに対して、「ある」27.8%、「ない」72.2%であることが分かりました。(n=600)

では実際に、今年のクリスマスに贈ってほしいプレゼントはどのような品目なのでしょうか。クリスマスに贈ってほしい人気のプレゼントについて尋ねたところ、以下のような結果が明らかになりました。
未婚男性は「現金・金券」に人気が集まり、「実用的だから」(20代男性 アルバイト)など現実的な側面が見えたのに対し、既婚男性には「時計」が一番人気で、「今の時計が古くなったので」(30代男性 会社員)など、買い替えのタイミングを訴えるコメントも散見されました。
一方、女性は未既婚問わず共通して「アクセサリー・ジュエリー」が人気を博し、選ばれた理由には「いつでも身に着けていたいから」(30代女性 会社員)などのコメントがありました。未婚女性の2位・3位には「現金・金券」・「飲食物・食事」など実用本位なプレゼントがランクインした一方で、既婚女性の2位・3位には「旅行・旅行券」「バッグ」など、やや付加的な価値を求める傾向が見受けられました。

【未婚20-30代 男性】
1位  現金・金券 (11.4%)
2位  財布 (5.1%)
3位  パソコン・周辺機器 (3.4%)

【既婚20-30代 男性】
1位  時計 (14.1%)
2位  財布 (6.3%)
3位  現金・金券 (4.7%)、洋服 (4.7%)、携帯電話・スマートフォン (4.7%)

【未婚20-30代 女性】
1位  アクセサリー・ジュエリー (15.0%)
2位  現金・金券 (10.5%)
3位  飲食物・食事 (5.9%)

【既婚20-30代 女性】
1位  アクセサリー・ジュエリー (15.6%)
2位  旅行・旅行券 (8.2%)
3位  バッグ (7.5%)

また、これだけはやめてほしいクリスマスのNGプレゼントについても同様に尋ねてみたところ、NGプレゼントは男女・未既婚共通して総合1位「人形・ぬいぐるみ」となり、「貰っても困るから」(30代男性 会社員)などのコメントが寄せられました。続いて2位には「花束・観葉植物」が「世話をするのが面倒」(30代女性アルバイト)等の理由でランクイン。3位は「絵画」、4位は「下着」「現金・金券」と続きました。

【総合】これだけはやめてほしいクリスマスのNGプレゼント
1位  人形・ぬいぐるみ (11.2%)
2位  花束・観葉植物 (5.0%)
3位  絵画 (4.8%)
4位  下着 (3.8%)、現金・金券 (3.8%)

さらに、2011年のクリスマスプレゼント予算について尋ねたところ、自分の子供にプレゼントをあげる予定があると答えた人(n=92)の子供に対するプレゼント平均予算は5,978円、妻・夫にプレゼントをあげる予定があると答えた人(n=59)の妻・夫に対するプレゼント平均予算は11,390円、恋人にプレゼントをあげる予定があると答えた人(n=79)の恋人に対するプレゼント平均予算は14,329円との結果が得られました。


■トピックス4. クリスマスを一緒に過ごしたい芸能人
男性芸能人1位「向井理」さん、女性芸能人1位「綾瀬はるか」さん
----------------------------------------------------------------
 女性300名に「クリスマスを一緒に過ごしたい男性芸能人は誰ですか?」と尋ねたところ、有効回答数206票のうち16.0%を集めた向井理さんが1位に輝きました。向井さんが選ばれた理由としては、「素敵にエスコートしてくれて、ロマンチックなクリスマスを過ごせそうだから」(20代女性 会社員)、「とてもさりげなく、でも印象に残るクリスマスを演出してくれそうだから」(30代女性 会社員)、「素敵な人だと思うから。バーで働いていた経験があるので、美味しくて、そしてスペシャルなお酒を知ってて、一緒に飲めそう。」(20代女性 会社員)などのコメントが寄せられ、昨年調査の2位から今年はさらにランクアップしました。
2位には13.1%を集めた福山雅治さんがランクインし、「あの素敵な声で自分のためだけに歌を歌ってほしい」(20代女性 会社役員)などのコメントがありました。3位には3.9%を集めた竹野内豊さんと桐谷健太さんが選ばれ、竹野内さんは「渋くてすごく雰囲気があって素敵だから一緒に過ごしてみたい」(20代女性 アルバイト)、桐谷さんは「思い出の残る面白いことをしてくれそう」(20代女性)などの理由で選ばれました。

 続いて男性300名に「クリスマスを一緒に過ごしたい女性芸能人は誰ですか?」と訪ねたところ、有効回答数201票のうち10.9%を集めた綾瀬はるかさんが1位に輝きました。綾瀬さんが選ばれた理由としては、「ドラマ仁で好印象だったから」(30代男性 会社員)、「かわいい」(30代男性 会社員)、「人柄が良さそう」(30代男性 会社員)などのコメントが寄せられ、見事1位に輝きました。
2位は9.0%を集めた新垣結衣さんと上戸彩さんがランクイン。新垣結衣さんが選ばれた理由には「清潔な感じがよいと思うから」(30代男性 会社員)、上戸彩さんが選ばれた理由には「どこに行っても楽しそうだから」(30代男性 会社員)などのコメントがあげられました。4位は6.5%を集めた佐々木希さんがランクイン、理由は「かわいいから」(20代男性 会社員)などのコメントがありました。


【調査概要】
調査名:クリスマスに関する調査
調査方法:インターネットを利用したアンケート調査
調査期間:2011年10月1日〜10月3日
調査対象者:全国20代-30代の男女600名(各性年代別150名均等割付)


■『新規WEB登録キャンペーン』について
2011年11月1日〜11月30日の期間には、「新規WEB登録キャンペーン」を実施。期間中、シュウ ウエムラのオンラインショップに新規WEB登録頂いた方の中から、抽選で500名様に「シミに速効、完璧な素肌へ。インスタント スポッツブライトナー フローレンスキット」をプレゼント致します。

【期間:2011年11月1日〜11月30日まで】
・ 初めてシュウ ウエムラ オンラインショップでご購入の方、またはシュウ ウエムラ メンバーズカードをお持ちで公式オンラインショップにてまだWEB登録をされていないお客様が対象です。
・ 当選者は厳選な抽選の上決定し、ご当選者のみご登録いただきましたEメールアドレスまで、シュウ ウエムラより、Eメールにてご連絡いたします。
・ お願い:ご当選に関するお問い合わせはご遠慮ください。




【シュウ ウエムラ クリスマスコレクション by ウォン・カーウァイ『rouge et bleu』について】
________________________________________
■商品コンセプト:シュウ ウエムラ クリスマスコレクション2011 
2011年、シュウ ウエムラは世界的に有名な脚本家/映画監督であるウォン・カーウァイ監督とコラボレーションし、情熱的かつ大胆な女性の美しさを描き出す、ノスタルジックかつ現代的なファンタジーワールドを表現。
________________________________________
■商品名
シュウ ウエムラ クリスマスコレクション by ウォン・カーウァイ 『rouge et bleu』
________________________________________
■商品詳細
1.アイ&チークパレット 限定2種 各7,140円
2.フェイスパウダー 「ラストラス グローパウダープレジャーローズ」5,040円
3.マスカラ 「グリッタリーマスカラ グロリアス マスカーレード」2,940円
4.つけまつげ 「ジュエルド ラブ」2,940円
5.つけまつげ 「ダンス イン グリッター」8,925円
6.ネイルカラー 「ミニネイル デュオ」限定2種 各2,625円
7.「ルージュ アンリミテッド」限定3色 各3,150円
8.ポータブルブラシセット「フラッシング ゴールド ミニブラシ セット」限定1種 6,825円
9.「ホワイトR EXプラス ブライトニング クレンジングオイル アドバンスト」9,450円
________________________________________
■関連URL
シュウ ウエムラ ブランドサイト:http://www.shuuemura.jp/
2011年クリスマスキャンペーンサイト:http://www.shu-uemura.co.jp/brand/2011xms/
________________________________________
■ウォン・カーウァイ:世界的に有名な脚本家/映画監督『色彩の天才』ウォン・カーウァイ。 カンヌ映画祭など数々の賞を受賞、国内外を問わず、全世界から高い評価を受けています。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る