このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

日々の「リラックスタイム」、十分にとれている女性は半数 女性の6割が「リラックスしたい時にお酒を飲む」 優雅な気分になりたい時に飲むお酒、1位は「ワイン」




アサヒビール株式会社(所在地:東京都墨田区、代表取締役社長:小路明善)は、国産ワイン「サントネージュ リラ ロゼ」を、2011年9月27日より全国で新発売しました。発売にあたり、同社では、20〜39歳の有職者女性を対象に、「リラックスタイム」に関する意識調査をおこないました。本調査により、働く女性たちのリラックスタイムの実態や、リラックスタイムに飲みたいお酒が明らかになりました。

※調査対象:20〜39歳 有職者女性 500名 / 調査期間:2011年9月20日〜9月22日 /調査方法:インターネット


■働く女性たちの「リラックスタイム」、その実態は? 

まず最初に、「あなたは普段の生活の中でリラックスがしたいと思っていますか?」と質問したところ、97%とほとんどの女性が「思う」と回答しました。しかし、「普段、リラックスタイムが十分に確保できていますか?」という質問に対して、「確保できている」と答えた女性は53%と約半数にとどまり、残り47%は「確保できていない」と回答しました。働く女性たちの間には、「リラックスしたい」という気持ちが共通にあるようですが、実際にはリラックスタイムを「確保できている女性」と「確保できていない女性」の二極化の傾向にあるようです。ちなみに、「確保できている」と答えた女性の「リラックスタイム」の平均時間は、平日で「130分(2時間10分)」、休日で「272分(4時間32分)」。「確保できていない」と答えた人は、平日で「63分(1時間3分)」、休日で「171分(2時間51分)」という結果になりました。


■働く女性たちのリラックス方法・・・「猫を抱く」、「アイドルのDVD」、「トイレで読書」

続いて、「リラックスによって得られると思うことは何ですか?」と複数回答で質問したところ「疲れが取れる」(77%)が最も多い結果に。次いで「ストレスを解消できる」(67%)、「心を落ち着けることができる」(60%)、「気持ちを切り替えられる」(47%)、「ちょっと幸せな気分になれる」(37%)、「イヤなことを忘れられる」(34%)などが上位にあがりました。
また、「あなたならではの自宅でのリラックス方法は何ですか?」という質問には、「好きな音楽を聴きながら、猫を抱く。(39歳・愛媛県)」、「好きなアイドルのDVDを見る。(39歳・東京都)」、「トイレの中で、ゆっくり雑誌を読む。(38歳・東京都)」など、ユニークなリラックス方法が多数あがりました。また、「お酒を飲みながらドラマや映画を観る。(28歳・静岡県)」など、お酒を楽しみながらリラックスをするという女性も多いようです。


■女性の6割が「リラックスしたい時に自宅でお酒を飲む」と回答    

そこで、「リラックスしたい時に自宅でお酒を飲むことはありますか?」と聞くと、59%と約6割の女性が「ある」と回答。また、「お酒を飲むとリラックスできると思いますか?」という質問にも、57%が「思う」と答えました。
ちなみに、「自宅でリラックスする時に飲みたいお酒」としては、「サワー・カクテル」(36%)、「ワイン」(25%)、「ビール」(23%)が上位に。さらに、「優雅な気分になりたい時に飲みたいお酒」としては、「ワイン」と回答した女性が最も多く、47%と約半数にのぼりました。また、前問で「リラックスしたい時に自宅でお酒を飲む」と答えた女性に、「リラックスシーンに合うワインを飲んでみたいですか?」と聞いたところ、78%と約8割の女性が「飲んでみたい」と答えました。


■リラックスした時間に気軽に楽しめるペットボトルのワイン「サントネージュ リラ」

そんな女性たちにお薦めのワインが「サントネージュ リラ」です。「サントネージュ リラ」は “食事と一緒にというシーンだけではなく、リラックスした時間に、ワインだけでも気軽に楽しめるカジュアルなワイン”をコンセプトにつくり上げたワイン。今年5月に発売を開始して以来、若い女性を中心に、従来のワインの飲用スタイルにとらわれない自由でカジュアルに楽しめるワインとして高い評価をいただいています。
また、発売当初から展開していた「サントネージュ リラ 赤」「サントネージュ リラ 白」に加えて、9月27日からは、人気のロゼをラインアップ。新たに発売された「サントネージュ リラ ロゼ」は、商品コンセプトである“ワインだけでも気軽においしく楽しめる”ことに加えて、ロゼならではの“やさしい甘み、フルーティな味わい”に仕上げています。ロゼワインの華やかできれいなピンク色が、晴れやかで幸せな気持ちを演出します。
また、「サントネージュ リラ」は、容器にワインには珍しい「ペットボトル」を採用。軽くて割れにくいため、より気軽にワインを楽しむことができます。

休日のリラックスタイムや、普段よりちょっといいことがあって気分のいい時、また、普段の何気ない一日の終わりに「サントネージュ リラ ロゼ」を飲むことで、やさしくほんのり幸せなリラックスタイムをお過ごしいただければと思います。

【「サントネージュ リラ ロゼ」商品概要】
・商品名:サントネージュ リラ ロゼ     
・タイプ:やや甘口    
・品目:果実酒            
・容器・容量:ペットボトル・720ml
・アルコール度数:8%      
・価格:オープン価格       
・発売エリア :全国

*「サントネージュ リラ」ブランドサイト⇒http://www.asahibeer.co.jp/enjoy/wine/ste-neige/rela/


-----------------------------------------------------------------------------------------------
■このリリースに関するお問い合わせや取材、資料ご希望の方は下記までご連絡ください■
【本リリース・調査結果に関するお問い合わせ】
トレンダーズ株式会社  http://www.trenders.co.jp/  
担当:山口(やまぐち) TEL:03-5774-8871 / FAX:03-5774-8872

【本件に関するお客様からのお問い合わせ】
アサヒビール株式会社 http://www.asahibeer.co.jp/
お客様相談室  TEL:0120-011-121(フリーダイヤル)  FAX:03-5608-5152
※フリーダイヤル受付時間:月〜金曜日 午前9:00〜午後5:00 (祝日・年末年始の休業日を除く)
-----------------------------------------------------------------------------------------------
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る