このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

スマートフォン用「Yahoo! JAPAN」アプリ、女優の早見あかりさんを起用し、初めてのテレビCMを放映開始

朝のオールインワン・アプリ”“夜のベッドサイド・アプリ”の2つのテーマで、 日常のシーンに合わせたアプリの利便性を訴求




 ヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)は、Yahoo! JAPANのさまざまなサービスにアクセスしやすいスマートフォン用「Yahoo! JAPAN」アプリのテレビCMを、9月11日(金)より開始します。「Yahoo! JAPAN」アプリでテレビCMを行うことは初めてです。
[画像1: http://prtimes.jp/i/14803/3/resize/d14803-3-524966-4.jpg ]

[画像2: http://prtimes.jp/i/14803/3/resize/d14803-3-639422-7.jpg ]



 「Yahoo! JAPAN」アプリは、2015年5月20日、アプリの提供を開始して以来初めての全面的なリニューアルを行い、スマートフォンにより適した“新しい形のポータル”として生まれ変わりました。これまで提供してきたニュースコンテンツに加え、ソーシャルメディアでの話題やショッピング情報、動画など、情報のバリエーションが増えました。また、短いスキマ時間でもすぐに好みの情報にたどりつけるようパーソナライズの機能を強化し、使えば使うほど各ユーザーに適した情報が表示されるようになりました。「Yahoo!路線情報」や「Yahoo!天気」などYahoo! JAPANが提供する多くのサービスとも連携しており、毎日の生活の中で各ユーザーやそれぞれのシーンに合わせた使い方が可能です。

 今回のテレビCMでは、ユーザーの拡大だけでなく、既存ユーザーに“日常のなかで「Yahoo! JAPAN」アプリの利用を習慣化してもらう”ことを目的として、朝編と夜編の2つの利用シーンにおけるアプリの使い方を訴求しています。朝編は、“朝のオールインワン・アプリ”をテーマに、朝の忙しい時間のなかで、天気、電車、ニュースといった朝に親和性の高い情報を便利に活用する姿を描いています。夜編は、“夜のベッドサイド・アプリ”をテーマに、仕事が終わりリラックスする時間のなかで、スポーツやグルメなど好みに合うパーソナライズされた情報を見ながらゆったりと過ごす姿を描いています。
[画像3: http://prtimes.jp/i/14803/3/resize/d14803-3-471698-5.jpg ]

[画像4: http://prtimes.jp/i/14803/3/resize/d14803-3-517383-3.jpg ]

[画像5: http://prtimes.jp/i/14803/3/resize/d14803-3-339785-9.jpg ]

[画像6: http://prtimes.jp/i/14803/3/resize/d14803-3-561359-8.jpg ]



【テレビCM概要】
■放送期間:2015年9月11日(金)〜10月12日(月)
■放送エリア:全国主要都市を軸に展開
■CM特集ページ:http://campaign.yahoo.co.jp/cm/
■CM映像 朝編:http://youtu.be/MEuBzqJoARk
[動画1: http://www.youtube.com/watch?v=MEuBzqJoARk ]



■CM映像 夜編:http://youtu.be/22jjVQj3aSI

[動画2: http://www.youtube.com/watch?v=22jjVQj3aSI ]



【出演者】
■早見あかり
1995年3月17日(20歳)女優。東京都出身。ももいろクローバー(現ももいろクローバーZ)に所属していたが、2011年に脱退。女優の道に進む。
2014年、NHK連続テレビ小説『マッサン』に主人公の妹役で出演し、大きく知名度を上げた。また、同年には『百瀬、こっちを向いて。』で長編映画初主演も果たした。
2015年には、笑福亭鶴瓶が司会を務めるトーク番組『A-Studio』の7代目アシスタントに抜擢され、2015年6月27日スタートの『ラーメン大好き小泉さん』にて、連続ドラマ初主演を果たす。

■本CMに対するコメント
・今回のCMを撮り終えての感想や見どころを教えてください。
「テンポがとても良く、毎日のあるあるが詰まったCMになりました!自分の行動と比べながら見て頂けたら面白いかと思います。」

・今回のCM撮影で楽しかった点、苦労した点を教えてください。
「朝編の最後に“おはようっ”と元気よく?少し強く?肩をたたくシーンがあるのですが、遠慮気味になってしまい何度もテイクを重ねました(笑)夜編のクッションを全力で投げるシーンはなかなか出来ないことなので楽しかったです!」

・OL役として、スーツを着て通勤電車に乗ったりを演じてみた感想は?
「スーツを着て電車に乗ることはないですが、普段も電車でニュースを見ることがあるのでリアルな演技が出来たかなぁと思います!」

・おすすめのYahoo! JAPANのサービスを教えてください。
「わたしは天気を「Yahoo! JAPAN」アプリでよく確認します。朝の忙しい時間にはもってこいの簡単操作で助けられています!」

・CMでは野球の結果やスイーツ、イケメンすぎるゴリラを「Yahoo! JAPAN」アプリで見ていましたが、普段はどのようなニュースや情報を見ていますか?
「芸能ニュースや話題のニュースはやはり気になってしまうので、暇なときに見たりしています(笑)」

・視聴者の皆様に新CMと「Yahoo! JAPAN」アプリについてコメントをお願いします。
「現在「Yahoo! JAPAN」アプリを利用している方はそのまま、利用したことのない方はぜひインストールして頂けたら嬉しいです!本当に簡単で難しい操作が苦手なわたしも気軽に使えるのでオススメですっ!」
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る