このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

イマドキの大学・専門学生のマネー感:8割が未来の経済に不安!

「収入源」「老後費用」「増税など社会情勢の変化」がトップ3

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社では、学生や一般の方々に対して「金融経済教育セミナー」を開催しています。そこで、接点を持った受講者に「お金」および「くらし」について聞き、若者応援サイト『ビンカンSTATION:マネー感』にて調査結果を発表しています。今回は、2015年8月〜11月の4ヶ間、全国の大学・専門学生5,965名の本音をお届けします。(http://www.smbc-cf.com/bincan-station/manekan/02.html





『未来の経済的不安はあるか』と聞いてみました。
その結果、「特になし」と回答した大学・専門学生は、わずか1割強にとどまりました。残り8割超の学生は、一体どんなことに経済的の不安を抱えているか?!ご紹介します。

トップ5をみてみると 1位の “ 収入減 ”は、「 収入と支出のバランスが崩れると、生活が苦しくなる!」 「やっぱり安定した収入がほしい!」と感じている人は多いことが考えられます。また、2位の“ 老後資金 ”では 「 老後は穏やかな生活をしていたい」と皆さん思っているのではないでしょうか。3位の“ 社会情勢(増税など)”については、日々耳にしているニュースが影響。4位 “ 住宅購入費用 ”5位 “ 結婚費用 ” と続いています。

大学・専門学生は何に関して未来の経済的不安を抱えている?

[画像1: http://prtimes.jp/i/17221/3/resize/d17221-3-187514-1.jpg ]

調査期間 :2015年8月3日〜11月30日

対象者 :イマドキの大学・専門学生 5,965名

本調査に基づいて、今回のマネー感では、大学・専門学校生にまず目先にやってくるかもしれない結婚費用について豆知識としてご紹介します。一目で分かる全国平均値および地域別結納、婚約〜新婚旅行までの費用一覧及び人気ハネムーン先ランキングをご紹介しています。

[画像2: http://prtimes.jp/i/17221/3/resize/d17221-3-394320-0.jpg ]
同世代が自分の「将来」「いま」についてどう思うのか、マネー感とライフ感を確認し、自分らしく充実した日々を過ごしていただくヒントを『ビンカンSTATION』にてお届けします。マネー感の他、若者のアンテナでは、20代をクローズアップし、『金銭感覚』と『オフの過ごし方』を敏感にキャッチ。そして、ビンカンコラムでは、若者のそのときどきにあった旬の話題を発信。日本のワカモノをビンカンにウォッチ!


ビンカンSTATION:http://www.smbc-cf.com/bincan-station/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る