このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

20代〜50代に聞く「男のUVケアに関する実態調査」女性は、パートナーのしみ・そばかす・しわが目立たないことを望んでいます!

男性の8割以上がしみ・そばかす・しわに後悔。

■実施時期 2016年3月16日(水)~3月20日(日)  ■調査手法 インターネット調査
■調査対象 全国の20~50代男女 ■サンプル数888名(20代、30代、40代、50代男女各111名)




大正製薬株式会社(本社:東京都豊島区)は、20〜50代男女111人ずつ計888人を対象に「男のUVケアに関する実態調査」を実施いたしました。調査の結果、女性は、パートナーにはいつまでもかっこよくいてほしいと願い、しみ・そばかす・しわが目立たないことを望んでいることがわかりました。男性の中には肌を焼かずに「色白ではカッコ悪い」と思っている方もいらっしゃいますが、日焼けによってしみ・そばかす・しわができてしまった男性のほとんどは、日焼け止めを使用しておらず、後悔しているのです。


女性は、パートナーにはいつまでもかっこよくいてほしいと願い、
しみ・そばかす・しわが目立たないことを望んでいます

加齢とともに肥満や薄毛など徐々におじさん化していくことは、止むを得ないことですが、女性にとって毎日顔を突き合わせるパートナーに対しては、なんと9割以上の女性が「いつまでもかっこよくいてほしい」と願っています。しかもそのうちの8割以上の女性が「パートナーが将来しみ・そばかす・しわが目立つのはいやだ」と思っているのです。さらにそのうちの半数以上の女性が「しみ・そばかす・しわが目立つパートナーとは一緒に歩きたくない。」という男性にとっては、驚くべき事実も明らかになりました。これはもはや、男性にとっても「しみ・そばかす・しわ」は、見過ごせない要素になり得ますね。


男性の8割以上がしみ・そばかす・しわに後悔

それでは、当の男性は、どのように考えているのでしょうか。周囲の同僚や友達をみても、あまり気にしている様子はありませんが・・・。すでにしみ・そばかす・しわがあるという男性に聞いたところ、原因は日焼けによるものという認識があるという方が約7割。そのうち対策をしていたという方はわずか2割、でもしておけばよかったと後悔している男性がなんと8割も!「男だから関係ないや」と思っていたけれど、実際にしみやしわが多くなってくると「こんなことなら日焼け対策をやっておけばよかった」と悔やんでも後の祭り。これ以上しみ・そばかす・しわを増やさないように、今からでもUVケアしておいたほうが良さそうですね。


UVケアといえば「日焼け止めを塗ること」が女性は第1位!男性は半数以下にとどまる

春から夏にかけてのレジャーやスポーツシーンにおいて、女性が日ごろからUVケアをしていることはごく一般的ですよね。対策の第1位「日焼け止めを塗る」74.1%、次いで「日傘をさす」「帽子をかぶる」と続きます。これに対して男性に質問してみると、日焼け止めを塗っている方は45.6%しかおりませんでした。まだまだ女性に比べて意識が低いようです。


肌の焼け方タイプ別の商品の存在を知ると、多くの方が支持!

乾燥肌、脂症肌、敏感肌といった自分の「肌のタイプ」別の日焼け止めがあることはすでに多くの方に知られていますが、「肌の焼け方のタイプ」別の日焼け止めがあることはあまり知られていないようです。男性は女性と違い「肌のタイプ」を知らない方が大半ですが、「肌の焼け方のタイプ」は把握していました。肌の焼け方は人それぞれ違うもの。日本人は赤くなるだけで白く戻ってしまう方、赤くなってから黒くなる方、すぐに黒くなる方の3つのパターンに当てはまると言われています。肌の焼け方のタイプ別に日焼け止めがあると知った時、73.8%の方がそのような商品を使用したいと望んでいるという結果が出ました。女性も82.4%の方が「使用したい」と支持しており、今年の夏、注目を集めそうです。


[画像1: http://prtimes.jp/i/18500/3/resize/d18500-3-862709-1.jpg ]


自分の肌のタイプに合わせて選べるコパトーンシリーズ。
最強UV化※1、うるおい保護成分がアップ※2して新登場!

今年発売の気になる新商品情報はコチラ
http://www.taisho.co.jp/coppertone/

※1コパトーンシリーズ内で ※2当社従来比


以下、調査データ

※男性に対する質問

[画像2: http://prtimes.jp/i/18500/3/resize/d18500-3-303011-2.jpg ]



[画像3: http://prtimes.jp/i/18500/3/resize/d18500-3-949446-3.jpg ]


※女性に対する質問

[画像4: http://prtimes.jp/i/18500/3/resize/d18500-3-763353-4.jpg ]


※全員に対する質問

[画像5: http://prtimes.jp/i/18500/3/resize/d18500-3-420652-5.jpg ]


※本調査にお答えいただいた方の性別、年齢

[画像6: http://prtimes.jp/i/18500/3/resize/d18500-3-487528-6.jpg ]




スキンタイプ(肌の焼け方タイプ別)で選べるコパトーンパーフェクトUVカットミルク


[画像7: http://prtimes.jp/i/18500/3/resize/d18500-3-742328-7.jpg ]



●コパトーンパーフェクトUVカットミルクI SPF50 + PA++++
いつも赤くなってつらいあなたに
赤くなりやすい方にやさしいうるおい保護成分配合
・グリチルリチン酸ジカリウム
・ローズマリーエキス
・キダチアロエエキス
・カワラヨモギエキス

●コパトーンパーフェクトUVカットミルクII SPF50 + PA++++
赤くも黒くもなりたくないあなたに
赤くなりやすい方にやさしいうるおい保護成分配合
・グリチルリチン酸ジカリウム
・キダチアロエエキス
黒くなりやすい方にやさしいうるおい保護成分配合
・ヒメフウロエキス
・コメヌカエキス

●コパトーンパーフェクトUVカットミルクIII SPF50 + PA++++
もう黒くなりたくないあなたに
黒くなりやすい方にやさしいうるおい保護成分配合
・ヒメフウロエキス
・乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液
・コメヌカエキス
・ハトムギエキス
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る