このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

教育で貧困の連鎖を断ち切る!ひとり親家庭の子供への学習支援を行うNPO法人「キャリアアシスタント」発足

 2016年2月、ひとり親家庭に向けた学習支援を行っている「キャリアアシスタント」が正式にNPO法人となりました。

 厚生労働省の国民生活基礎調査によると、世帯当たりの平均稼働所得は、児童のいる世帯全体では633.9万円なのに対し、母子世帯では174.8万円と大きな差があります。また、全国学力調査の結果などから、親の年収と子供の学力は比例するといわれています。
 このままでは親の所得の差が子供の学力や将来の職業選択にまで影響し、格差の固定化、次の世代への貧困の連鎖が起こる可能性があります。

 キャリアアシスタントは、ひとり親家庭の子供たちに学習の場を提供し、将来の職業選択の幅を広げることを目的として、無償の塾や家庭教師による学習支援を行っています。既に千葉、小平、立川に塾を開講し、家庭教師と合わせてこれまでに50名以上の生徒に学習支援を行っており、今回の法人化を足掛かりに、今後さらに支援地域や規模を拡大していく予定です。

【法人概要】
名称  : 特定非営利活動法人キャリアアシスタント
設立年月: 2016年2月
代表者 : 佐々木 健太
URL : http://career-assistant.net/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る