藤田ニコルが、藤田オコルに!?アラクス「ノーシンピュア」の新キャンペーン !!人気アプリ 「SNOW」 で、日本初の芸能人コラボスタンプを配信。
[16/08/17]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
藤田ニコルさんが、カメラマンとして自撮りした新ウェブCMも公開。 “おこるん降臨→にこるん復活”キャンペーンが8月17日(水)よりスタート。
株式会社アラクス(本社:名古屋市、代表取締役社長:荒川愼太郎、以下アラクス)は、解熱鎮痛剤「ノーシンピュア」の新キャラクターとして藤田ニコルさんを起用し、人気アプリ「SNOW」とコラボレーションした新プロモーション「“おこるん降臨→にこるん復活”キャンペーン」を2016年8月17日より開始します。
[画像1: http://prtimes.jp/i/20825/3/resize/d20825-3-647418-0.jpg ]
○「“おこるん降臨→にこるん復活”キャンペーン」概要
今回のキャンペーンは、生理痛頭痛により機嫌が悪くなってイライラしている「藤田オコル(おこるん)」が、ノーシンピュアを服用することで痛みが治まり「藤田ニコル(にこるん)」に戻るというストーリーを、ティーンに人気のアプリSNOW、Twitterなどを活用して展開するソーシャルキャンペーンです。
8月1日(月)からティザー期間として、商品名を隠した状態で、Twitter上に謎のアカウント「藤田オコル(おこるん)」が登場し、オコな投稿を配信。「藤田オコル」のグラフィックを使用した10秒しか見られないティザーサイトが公開されていました。また「SNOW」では、日本初の芸能人プロデュースのコラボレーションスタンプとして「オコ」5種がリリースされていました。
8月17日(水)より、Twitterアカウント名が「Pure×藤田ニコル(ぴゅあるん)」に変更され、リニューアルされたノーシンピュアのサイトで全貌が公開されます。新たにスタンプ「ニコ」5種と、藤田ニコルさんが自撮りしたウェブCMも配信されます。
・Pure×藤田ニコル(ぴゅあるん)Twitterアカウント:@okonikopure
・ノーシンピュア 公式サイトURL:https://www.arax.co.jp/pure/
[画像2: http://prtimes.jp/i/20825/3/resize/d20825-3-670506-1.jpg ]
○藤田ニコルさんがプロデュースした日本初のSNOWコラボスタンプ
ティーンを中心に、全世界的に流行している自撮りアプリ「SNOW」。今回、藤田ニコルさんはノーシンピュアのために「SNOW×藤田ニコル」コラボスタンプをプロデュースしてくれました。
「SNOW×藤田ニコル」コラボスタンプの種類は、イライラをテーマにした「オコ」5種、ハッピーをテーマにした「ニコ」5種の計10種類。日本国内としてはSNOW史上初めて、オリジナルのタブを使用する配信となる本格コラボレーションです。また10種類のオリジナルスタンプの制作は、SNOW史上初めての事例となります。
[画像3: http://prtimes.jp/i/20825/3/resize/d20825-3-679981-2.jpg ]
※スタンプイメージ画像。SNOW詳細については後述。
○藤田ニコルさんが自らカメラマンとなった自撮りウェブCM
“おこるん降臨→にこるん復活”キャンペーンでは、藤田ニコルさんがカメラマンとなり、実際にSNOWスタンプで自撮りした内容をそのままウェブCMとして採用しています。また、ターゲットであるティーン世代の視聴が主にスマートフォンとなることを想定し、縦型の動画を制作。手の平の中でより身近に「にこるん」を感じてもらえるCMとなりました。ノーシンピュアのテーマソングも、歌手デビューしたばかりの藤田ニコルさんに元気よく歌ってもらいました。
ノーシンピュア 新ウェブCM「おこるんからにこるんへ」篇
撮影:藤田ニコル
歌:藤田ニコル
[画像4: http://prtimes.jp/i/20825/3/resize/d20825-3-889900-11.jpg ]
[画像5: http://prtimes.jp/i/20825/3/resize/d20825-3-373665-10.jpg ]
[画像6: http://prtimes.jp/i/20825/3/resize/d20825-3-136417-12.jpg ]
○藤田ニコルさん コメント&プロフィール
<藤田ニコルさん コメント>
「SNOWさんとのコラボ初めてやった人って響きがよくて嬉しいです。わたしが動くので是非つかってみてほしいです♪ポンピーンってめっちゃ聞くフレーズだったので、自分で言えて嬉しかったです。」
[画像7: http://prtimes.jp/i/20825/3/resize/d20825-3-768015-4.jpg ]
<プロフィール>
雑誌「Popteen」のモデルとしてティーンに圧倒的な人気を誇る。テレビではタレントとしてバラエティ番組にひっぱりだこで、さらに女優デビュー、歌手デビューと次々活躍の場を広げている。
Twitterのフォロワーが130万人(2016年7月)と驚異的な数字で、自身でこまめにアップするコメントや画像・動画が多くのファンを喜ばせている。
「にこちゅう」(ファンたち)との絆を大切にする姿勢でますます愛されキャラに。
「SNOW」のヘビーユーザーでもある。
○「SNOW」 について
「SNOW(スノー)」は、SNOW株式会社(本社:韓国ソウル市。 代表取締役:キム・チャンウク) が運営するコミュニケーションアプリです。ティーンや芸能人を中心にInstagram、Twitter、FacebookなどのSNSにて活用されるなど、爆発的な人気を誇り、App Store、Google Play Storeでは、ダウンロードランキングで何度もNo.1を獲得している注目のアプリです。グローバル加入者数:4700万人、日本の加入者数:1200万人(2016年8月現在)。
[画像8: http://prtimes.jp/i/20825/3/resize/d20825-3-314657-9.jpg ]
○ 「ノーシンピュア」 について
[画像9: http://prtimes.jp/i/20825/3/resize/d20825-3-565862-13.jpg ]
<特長>
・生理痛・頭痛・腰痛に速く効きます。
・3つの有効成分が働いて、痛みによく効きます。
・直径8.1mmと小粒なうえ、錠剤の角を丸くした2段R形状の飲みやすい錠剤です。
・苦みのないフィルムコーティング錠です。
<本件に関する問い合わせ先>
株式会社アラクス 企画部 松下昌弘
460-0002 名古屋市中区丸の内3-2-26
TEL:(052)962-8528 FAX:(052)951-5698 MAIL:m-matsushita@arax.jp
<商品に関する問い合わせ先>
アラクスお客様相談室
TEL:(0120)225-081
受付:9:00〜16:30(土・日・祝日を除く)
株式会社アラクス(本社:名古屋市、代表取締役社長:荒川愼太郎、以下アラクス)は、解熱鎮痛剤「ノーシンピュア」の新キャラクターとして藤田ニコルさんを起用し、人気アプリ「SNOW」とコラボレーションした新プロモーション「“おこるん降臨→にこるん復活”キャンペーン」を2016年8月17日より開始します。
[画像1: http://prtimes.jp/i/20825/3/resize/d20825-3-647418-0.jpg ]
○「“おこるん降臨→にこるん復活”キャンペーン」概要
今回のキャンペーンは、生理痛頭痛により機嫌が悪くなってイライラしている「藤田オコル(おこるん)」が、ノーシンピュアを服用することで痛みが治まり「藤田ニコル(にこるん)」に戻るというストーリーを、ティーンに人気のアプリSNOW、Twitterなどを活用して展開するソーシャルキャンペーンです。
8月1日(月)からティザー期間として、商品名を隠した状態で、Twitter上に謎のアカウント「藤田オコル(おこるん)」が登場し、オコな投稿を配信。「藤田オコル」のグラフィックを使用した10秒しか見られないティザーサイトが公開されていました。また「SNOW」では、日本初の芸能人プロデュースのコラボレーションスタンプとして「オコ」5種がリリースされていました。
8月17日(水)より、Twitterアカウント名が「Pure×藤田ニコル(ぴゅあるん)」に変更され、リニューアルされたノーシンピュアのサイトで全貌が公開されます。新たにスタンプ「ニコ」5種と、藤田ニコルさんが自撮りしたウェブCMも配信されます。
・Pure×藤田ニコル(ぴゅあるん)Twitterアカウント:@okonikopure
・ノーシンピュア 公式サイトURL:https://www.arax.co.jp/pure/
[画像2: http://prtimes.jp/i/20825/3/resize/d20825-3-670506-1.jpg ]
○藤田ニコルさんがプロデュースした日本初のSNOWコラボスタンプ
ティーンを中心に、全世界的に流行している自撮りアプリ「SNOW」。今回、藤田ニコルさんはノーシンピュアのために「SNOW×藤田ニコル」コラボスタンプをプロデュースしてくれました。
「SNOW×藤田ニコル」コラボスタンプの種類は、イライラをテーマにした「オコ」5種、ハッピーをテーマにした「ニコ」5種の計10種類。日本国内としてはSNOW史上初めて、オリジナルのタブを使用する配信となる本格コラボレーションです。また10種類のオリジナルスタンプの制作は、SNOW史上初めての事例となります。
[画像3: http://prtimes.jp/i/20825/3/resize/d20825-3-679981-2.jpg ]
※スタンプイメージ画像。SNOW詳細については後述。
○藤田ニコルさんが自らカメラマンとなった自撮りウェブCM
“おこるん降臨→にこるん復活”キャンペーンでは、藤田ニコルさんがカメラマンとなり、実際にSNOWスタンプで自撮りした内容をそのままウェブCMとして採用しています。また、ターゲットであるティーン世代の視聴が主にスマートフォンとなることを想定し、縦型の動画を制作。手の平の中でより身近に「にこるん」を感じてもらえるCMとなりました。ノーシンピュアのテーマソングも、歌手デビューしたばかりの藤田ニコルさんに元気よく歌ってもらいました。
ノーシンピュア 新ウェブCM「おこるんからにこるんへ」篇
撮影:藤田ニコル
歌:藤田ニコル
[画像4: http://prtimes.jp/i/20825/3/resize/d20825-3-889900-11.jpg ]
[画像5: http://prtimes.jp/i/20825/3/resize/d20825-3-373665-10.jpg ]
[画像6: http://prtimes.jp/i/20825/3/resize/d20825-3-136417-12.jpg ]
○藤田ニコルさん コメント&プロフィール
<藤田ニコルさん コメント>
「SNOWさんとのコラボ初めてやった人って響きがよくて嬉しいです。わたしが動くので是非つかってみてほしいです♪ポンピーンってめっちゃ聞くフレーズだったので、自分で言えて嬉しかったです。」
[画像7: http://prtimes.jp/i/20825/3/resize/d20825-3-768015-4.jpg ]
<プロフィール>
雑誌「Popteen」のモデルとしてティーンに圧倒的な人気を誇る。テレビではタレントとしてバラエティ番組にひっぱりだこで、さらに女優デビュー、歌手デビューと次々活躍の場を広げている。
Twitterのフォロワーが130万人(2016年7月)と驚異的な数字で、自身でこまめにアップするコメントや画像・動画が多くのファンを喜ばせている。
「にこちゅう」(ファンたち)との絆を大切にする姿勢でますます愛されキャラに。
「SNOW」のヘビーユーザーでもある。
○「SNOW」 について
「SNOW(スノー)」は、SNOW株式会社(本社:韓国ソウル市。 代表取締役:キム・チャンウク) が運営するコミュニケーションアプリです。ティーンや芸能人を中心にInstagram、Twitter、FacebookなどのSNSにて活用されるなど、爆発的な人気を誇り、App Store、Google Play Storeでは、ダウンロードランキングで何度もNo.1を獲得している注目のアプリです。グローバル加入者数:4700万人、日本の加入者数:1200万人(2016年8月現在)。
[画像8: http://prtimes.jp/i/20825/3/resize/d20825-3-314657-9.jpg ]
○ 「ノーシンピュア」 について
[画像9: http://prtimes.jp/i/20825/3/resize/d20825-3-565862-13.jpg ]
<特長>
・生理痛・頭痛・腰痛に速く効きます。
・3つの有効成分が働いて、痛みによく効きます。
・直径8.1mmと小粒なうえ、錠剤の角を丸くした2段R形状の飲みやすい錠剤です。
・苦みのないフィルムコーティング錠です。
<本件に関する問い合わせ先>
株式会社アラクス 企画部 松下昌弘
460-0002 名古屋市中区丸の内3-2-26
TEL:(052)962-8528 FAX:(052)951-5698 MAIL:m-matsushita@arax.jp
<商品に関する問い合わせ先>
アラクスお客様相談室
TEL:(0120)225-081
受付:9:00〜16:30(土・日・祝日を除く)