このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

BUS、「恋する、シャンプー」開発プロジェクトを開始『ナチュラル&フレグランス』という新機軸で9月に上市

〜クラウドファンディングを活用し、恋する女子を応援する新たな市場開発を目指す〜

企業や商品のブランディングを支援する株式会社BUS(バス/所在地:東京都中央区、代表取締役:出口 剛)は、近年の「ナチュラル」、「オーガニック」という流行に加え、香りに着目し、『ナチュラル&フレグランス シャンプー』という新機軸の「恋する、シャンプー」(以下、本製品)の製品開発を開始する。併せて、クラウドファンディングを活用して訴求動画の制作も実施する。

一時、草食男子、肉食女子と言われ、女子のほうが積極的であると言われていた風潮にも変化が現れ、相手から「好きと言ってくれる」のを待っていることが多く、自分から積極的に恋することが減る傾向にあります。

一般消費材市場においても、「ナチュラル」や「オーガニック」というテーマによる製品開発が主流で、ジャンプーにおいても香りがしないノンシリコン製品が主流です。

「ナチュラル」や「オーガニック」というテーマは、自然や自分にやさしいという印象がある一方で、自己完結型で、そこに恋愛対象など相手が介在していない印象もあります。

これらの背景から、当社では、「女性が、積極的になれる、自信を持てる」要素として、香り=フレグランスを加味した本製品の開発を決定し、「ナチュラル&フレグランス」という新機軸のシャンプー市場構築に挑みます。


【クラウドファンディングの活用】https://camp-fire.jp/projects/view/32508

商品開発と並行して、本製品の訴求する動画を作成するために、クラウドファウンディングを活用します。この動画は、「恋することの大切さ」と「自分自身の自信を持つことの重要性」を伝える内容となる予定です。


【開発スケジュール】
ナチュラル&フレグランスのキーとなる成分の決定(6月下旬)
ネーミングとキーとなる香りの決定(6月末)
パッケージデザインの決定(7月上旬)
流通様への商談と販売店舗の決定(8月上旬)
動画の撮影開始(8月中旬)
クラウドファンディングを終了(8月末)
商品の完成(9月上旬)
動画の完成(9月中旬)
商品の販売開始(9月末)

?会社概要
社 名 :株式会社BUS(バス)http://www.bus3.co.jp/
代 表 :代表取締役 出口 剛(でぐち たけし)
所在地 :東京都中央区日本橋本町1-10-2 近甚ビル4階
設 立 :2014年10月
資本金 :1,010万円(2017年6月現在)
事業内容 :企業・商品・サービス等のブランディングおよびコンサルティング事業
各種 クリエイティブのプロデュース事業
バリュークリエイター事業(クリエイターの発掘・育成と企業とのマッチング)
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る