あっこゴリラ、ディープファン君出演『DIGLE2.0』『 DIGLE MAGAZINE』リリースパーティが開催
[17/12/25]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
『DIGLE』はストリーミング時代のミュージックプラットフォームへ
12月末に大規模アップデートが予定される音楽サービス「DIGLE」、及び10月に公開された『DIGLE MAGAZINE』のリリースを記念したパーティを1月13日(土)に恵比寿Baticaにて開催いたします
[画像1: https://prtimes.jp/i/23001/3/resize/d23001-3-383581-8.jpg ]
■Spotify TVCMタイアップに抜擢「あっこゴリラ」、フジロックにも出演した期待の新星「ディープファン君」が出演
[画像2: https://prtimes.jp/i/23001/3/resize/d23001-3-835431-5.jpg ]
リリースパーティーを盛り上げてくれるライブアクトとして二組のアーティストが出演。
1組目は若手バンドの登竜門と言われる<FUJI ROCK FESTIVAL>のROOKIE A GO-GOステージに出演する他、りんご音楽祭など各フェスに2017年立て続けに出演し、勢いにのるファンクバンド『ディープファン君』。
2組目は2nd EP『GREEN QUEEN』を発表し、12月のワンマンライブも大盛況。12月22日から同EP収録の「ゲリラ×向井太一」がSpotifyのTVCMタイアップに決定するなど2018年一番活躍が期待されるフィメールラッパー『あっこゴリラ』が登場。
ディープファン君
駿河 歩(Vo.)、阿部 悠世(Vo./ Beat Making)を中心に結成。当初ユニットのような形態で活動していたが、二人ではライブの際のノルマが払えず、現在のバンド編成に。
これまでマイペースに音源をオンライン公開し、一部の奇特なブラックミュージック・ファンから注目を集めてきたが、2017年、欲望の限りを尽くした初のCD作品「SEXY EP」をライブ会場限定でリリースする。
FUJI ROCK FESTIVAL ’17の「ROOKIE A GO-GO」への出演も果たし、今年こそは日本のブラック・カルチャー・シーンの夜明けを宣言する予定。
■夜明け
https://www.youtube.com/watch?v=_RyhAk9dKiU
■Sexy-Live at FUJI ROCK FESTIVAL 2017
https://www.youtube.com/watch?v=TRklIMLwMIo
あっこゴリラ
レペゼン地球のラッパー、あっこゴリラ。リズムで会話する動物、ゴリラに魅了され、ドラマー時代に「あっこゴリラ」と名乗りはじめる。
ラップ・トラックメイクを自身が行い、また元々ドラマーという異色な経歴から自由に生み出されるラップスタイルは、唯一無二の形を提示している。
様々なジャンルのイベントに参加するが、彼女がステージに立てばどんな場所でも其処はBack to the Jungleと化す。
■ゲリラ × 向井太一
https://www.youtube.com/watch?v=0L-7Ph48GGo
■GREEN QUEEN × PARKGOLF
https://www.youtube.com/watch?v=7cCiabCt2fw
■音楽ストリーミングサービス時代におけるPR戦略とは?トークセッションも
[画像3: https://prtimes.jp/i/23001/3/resize/d23001-3-174202-6.jpg ]
ユニバーサルミュージック合同会社のデジタル事業本部・近藤潤治氏、TuneCore Japanのマーケティングオフィサー・山本祐哉氏をお迎えし、「音楽ストリーミングサービスでのプロモーション戦略」と題したトークセッションを実施。
開催概要
DIGLE2.0 & DIGLE MAGAZINE リリースパーティー
日付:2018年1月13日(土) open16:00予定
場所:恵比寿Batica
参加費:
トークセッションのみ1,300円(ドリンク代700円別途)
ライブのみ2,000円(ドリンク代700円別途)
チケットページ:https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01fmvwz911k3.html
【DIGLE2.0】
[画像4: https://prtimes.jp/i/23001/3/resize/d23001-3-286564-9.jpg ]
ストリーミング時代のミュージックプラットフォーム『DIGLE2.0』として12月末にアップデート予定。従来の機能は残しつつ、会員登録機能、各種通知機能、プレイリスト作成/管理機能など、よりストリーミングサービスを楽しめる内容となる。
サイトURL:https://digle.tokyo/
【DIGLE MAGAZINE】
[画像5: https://prtimes.jp/i/23001/3/resize/d23001-3-639283-4.jpg ]
「DIGLE MAGAZINE」はあらゆる人の音楽ライフのインタビューを中心に、音楽にまつわる個人のストーリーを掘り下げ、より幅広く、深く音楽との関わり方や楽しみ方をシェアするwebマガジン。注目のイベント・プレイリスト・音楽関連のニュース配信も掲載している。
サイトURL:https://mag.digle.tokyo/
【運営元:株式会社CotoLab.(コトラボ)について】
[画像6: https://prtimes.jp/i/23001/3/resize/d23001-3-754533-3.jpg ]
CotoLab. Inc.
http://cotolab.com/
CotoLab.は音楽で世界中を幸せにするテクノロジーカンパニーです。
事業内容:インターネットサービスの企画・開発・運営、Web制作及びシステム開発事業
設立:2016年 1月
所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-26-16 第5叶ビル6F
【本件に関するお問合せ先】
株式会社CotoLab. 広報担当:西村
メールアドレス:info@cotolab.com
12月末に大規模アップデートが予定される音楽サービス「DIGLE」、及び10月に公開された『DIGLE MAGAZINE』のリリースを記念したパーティを1月13日(土)に恵比寿Baticaにて開催いたします
[画像1: https://prtimes.jp/i/23001/3/resize/d23001-3-383581-8.jpg ]
■Spotify TVCMタイアップに抜擢「あっこゴリラ」、フジロックにも出演した期待の新星「ディープファン君」が出演
[画像2: https://prtimes.jp/i/23001/3/resize/d23001-3-835431-5.jpg ]
リリースパーティーを盛り上げてくれるライブアクトとして二組のアーティストが出演。
1組目は若手バンドの登竜門と言われる<FUJI ROCK FESTIVAL>のROOKIE A GO-GOステージに出演する他、りんご音楽祭など各フェスに2017年立て続けに出演し、勢いにのるファンクバンド『ディープファン君』。
2組目は2nd EP『GREEN QUEEN』を発表し、12月のワンマンライブも大盛況。12月22日から同EP収録の「ゲリラ×向井太一」がSpotifyのTVCMタイアップに決定するなど2018年一番活躍が期待されるフィメールラッパー『あっこゴリラ』が登場。
ディープファン君
駿河 歩(Vo.)、阿部 悠世(Vo./ Beat Making)を中心に結成。当初ユニットのような形態で活動していたが、二人ではライブの際のノルマが払えず、現在のバンド編成に。
これまでマイペースに音源をオンライン公開し、一部の奇特なブラックミュージック・ファンから注目を集めてきたが、2017年、欲望の限りを尽くした初のCD作品「SEXY EP」をライブ会場限定でリリースする。
FUJI ROCK FESTIVAL ’17の「ROOKIE A GO-GO」への出演も果たし、今年こそは日本のブラック・カルチャー・シーンの夜明けを宣言する予定。
■夜明け
https://www.youtube.com/watch?v=_RyhAk9dKiU
■Sexy-Live at FUJI ROCK FESTIVAL 2017
https://www.youtube.com/watch?v=TRklIMLwMIo
あっこゴリラ
レペゼン地球のラッパー、あっこゴリラ。リズムで会話する動物、ゴリラに魅了され、ドラマー時代に「あっこゴリラ」と名乗りはじめる。
ラップ・トラックメイクを自身が行い、また元々ドラマーという異色な経歴から自由に生み出されるラップスタイルは、唯一無二の形を提示している。
様々なジャンルのイベントに参加するが、彼女がステージに立てばどんな場所でも其処はBack to the Jungleと化す。
■ゲリラ × 向井太一
https://www.youtube.com/watch?v=0L-7Ph48GGo
■GREEN QUEEN × PARKGOLF
https://www.youtube.com/watch?v=7cCiabCt2fw
■音楽ストリーミングサービス時代におけるPR戦略とは?トークセッションも
[画像3: https://prtimes.jp/i/23001/3/resize/d23001-3-174202-6.jpg ]
ユニバーサルミュージック合同会社のデジタル事業本部・近藤潤治氏、TuneCore Japanのマーケティングオフィサー・山本祐哉氏をお迎えし、「音楽ストリーミングサービスでのプロモーション戦略」と題したトークセッションを実施。
開催概要
DIGLE2.0 & DIGLE MAGAZINE リリースパーティー
日付:2018年1月13日(土) open16:00予定
場所:恵比寿Batica
参加費:
トークセッションのみ1,300円(ドリンク代700円別途)
ライブのみ2,000円(ドリンク代700円別途)
チケットページ:https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01fmvwz911k3.html
【DIGLE2.0】
[画像4: https://prtimes.jp/i/23001/3/resize/d23001-3-286564-9.jpg ]
ストリーミング時代のミュージックプラットフォーム『DIGLE2.0』として12月末にアップデート予定。従来の機能は残しつつ、会員登録機能、各種通知機能、プレイリスト作成/管理機能など、よりストリーミングサービスを楽しめる内容となる。
サイトURL:https://digle.tokyo/
【DIGLE MAGAZINE】
[画像5: https://prtimes.jp/i/23001/3/resize/d23001-3-639283-4.jpg ]
「DIGLE MAGAZINE」はあらゆる人の音楽ライフのインタビューを中心に、音楽にまつわる個人のストーリーを掘り下げ、より幅広く、深く音楽との関わり方や楽しみ方をシェアするwebマガジン。注目のイベント・プレイリスト・音楽関連のニュース配信も掲載している。
サイトURL:https://mag.digle.tokyo/
【運営元:株式会社CotoLab.(コトラボ)について】
[画像6: https://prtimes.jp/i/23001/3/resize/d23001-3-754533-3.jpg ]
CotoLab. Inc.
http://cotolab.com/
CotoLab.は音楽で世界中を幸せにするテクノロジーカンパニーです。
事業内容:インターネットサービスの企画・開発・運営、Web制作及びシステム開発事業
設立:2016年 1月
所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-26-16 第5叶ビル6F
【本件に関するお問合せ先】
株式会社CotoLab. 広報担当:西村
メールアドレス:info@cotolab.com