ブライトコーブとHubSpotが提携し、マーケター向けの動画分析を展開
[17/03/13]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
動画用クラウドサービスの世界的な大手プロバイダーであるブライトコーブ(NASDAQ:BCOV)と、インバウンドマーケティング&セールス用ソフトウェア大手のHubSpot(NYSE:HUBS)は、両社が提携してブライトコーブの動画解析をHubSpotのプラットフォームに直接組み込み、シームレスな統合を実現すると発表しました。
HubSpotの最高戦略責任者を務めるBrad Coffeyは次のように述べています。「当社の顧客は知識豊富で先進的な考えを持つマーケターですから、私たちはいつも、革新的なソリューションを提供して顧客の成長をサポートしようと努めています。動画は当社の顧客にとって常に重要な手段の1つですから、ブライトコーブとの提携によって同社の強力な動画解析ソリューションを私たちの商品ラインナップに直接組み込めることを非常に喜ばしく思います」
動画のトラフィックは2020年までにコンシューマーのインターネットトラフィック全体の82%に達する見通しです。最善のコンテンツ形態として動画に注目するコンシューマーが増えている昨今、賢明なマーケターは、動画の視聴実績を解析すれば最も有望な見込み客を絞り込み、優先順位をつけ、トラッキングできるということを心得ています。そこで、ブライトコーブとHubSpotの提携では、詳細な視聴データを自動的にコンタクトと結びつけ、リードスコアリングを強化し、レスポンスを自動化し、動画内のフォームでリードを獲得することで、こうした期待に応えます。例えば、HubSpotの顧客は今回の統合によって、動画の75%を視聴したリードを動画の25%を視聴したリードより高くスコアリングし、視聴された動画にもとづく個別のフォローアップメールを各リード層に送信することができます。それにより、コンバージョン率が向上します。
ブライトコーブでエンタープライズ&デジタルマーケティングビジネスを統括するEVP兼GMのCaren Cioffiはこうコメントしています。「活況を呈するボストンのハイテク業界の双璧であるHubSpotと提携し、世界中のマーケターが求めているハイリターンなテクノロジーソリューションのベストな組み合わせを提供することができて、本当に嬉しいです。私たちは、今回のような統合案件のためにBrightcove Audienceという強力な製品を開発し、顧客がマーケティングテクノロジー分野で利用している他のツールに動画の視聴データを取り込める環境を整えています」
HubSpotについて
HubSpot(NYSE:HUBS)はインバウンドマーケティング、セールス、CRMの統合プラットフォームを手掛けるリーディング企業です。同社は2006年の創業以来、インバウンドを強化するという使命を追求してきました。現在では、90カ国以上で23,000社を超える顧客が、受賞歴を誇るHubSpotのソフトウェア、サービス、サポートを利用して斬新な方法で顧客を引き寄せ、エンゲージメントや顧客満足度を向上しています。HubSpot Marketingはソーシャルメディアのパブリッシングやモニタリングからブログ、SEO、ウェブサイトのコンテンツマネジメント、Eメールマーケティング、マーケティングオートメーション、レポーティング、解析まで対応しています。セールス&サービスチームがHubSpot Salesを利用すれば、リード・見込み客・顧客とより効果的なコミュニケーションを図ることができます。HubSpot CRMは、セールスチームが自社のパイプラインを整理し、トラッキングし、拡大する上で役立ちます。これら3つのプラットフォームはそのまま利用できるようパッケージ化されており、自由に導入できます。HubSpotはGlassdoor、フォーチュン誌、ボストン・グローブ紙、ボストンビジネスジャーナル紙で「最も働きたい職場」に選ばれています。
HubSpotは米国マサチューセッツ州ケンブリッジに本社を構え、アイルランドのダブリン(EMEA HQ)、シンガポール、オーストラリアのシドニー、東京、米国ニューハンプシャー州ポーツマスにオフィスを置いています。ブライトコーブについて
Brightcove Inc.(NASDAQ:BCOV)は、あらゆるインターネット接続機器に動画を配信し収益化するための強力なクラウドサービスをグローバルに展開する大手ソリューション プロバイダーです。多種多様なデバイスを対象とした動画の公開・配信・解析・収益化に関するコストや手間を軽減する製品やサービスを豊富に取り揃えています。ブライトコーブのクラウドソリューションは 70 か国以上で何千社ものお客様にご利用いただいており、視聴者がどこにいても高品質な動画体験を提供しています。詳しくは www.brightcove.com をご覧ください。
HubSpotの最高戦略責任者を務めるBrad Coffeyは次のように述べています。「当社の顧客は知識豊富で先進的な考えを持つマーケターですから、私たちはいつも、革新的なソリューションを提供して顧客の成長をサポートしようと努めています。動画は当社の顧客にとって常に重要な手段の1つですから、ブライトコーブとの提携によって同社の強力な動画解析ソリューションを私たちの商品ラインナップに直接組み込めることを非常に喜ばしく思います」
動画のトラフィックは2020年までにコンシューマーのインターネットトラフィック全体の82%に達する見通しです。最善のコンテンツ形態として動画に注目するコンシューマーが増えている昨今、賢明なマーケターは、動画の視聴実績を解析すれば最も有望な見込み客を絞り込み、優先順位をつけ、トラッキングできるということを心得ています。そこで、ブライトコーブとHubSpotの提携では、詳細な視聴データを自動的にコンタクトと結びつけ、リードスコアリングを強化し、レスポンスを自動化し、動画内のフォームでリードを獲得することで、こうした期待に応えます。例えば、HubSpotの顧客は今回の統合によって、動画の75%を視聴したリードを動画の25%を視聴したリードより高くスコアリングし、視聴された動画にもとづく個別のフォローアップメールを各リード層に送信することができます。それにより、コンバージョン率が向上します。
ブライトコーブでエンタープライズ&デジタルマーケティングビジネスを統括するEVP兼GMのCaren Cioffiはこうコメントしています。「活況を呈するボストンのハイテク業界の双璧であるHubSpotと提携し、世界中のマーケターが求めているハイリターンなテクノロジーソリューションのベストな組み合わせを提供することができて、本当に嬉しいです。私たちは、今回のような統合案件のためにBrightcove Audienceという強力な製品を開発し、顧客がマーケティングテクノロジー分野で利用している他のツールに動画の視聴データを取り込める環境を整えています」
HubSpotについて
HubSpot(NYSE:HUBS)はインバウンドマーケティング、セールス、CRMの統合プラットフォームを手掛けるリーディング企業です。同社は2006年の創業以来、インバウンドを強化するという使命を追求してきました。現在では、90カ国以上で23,000社を超える顧客が、受賞歴を誇るHubSpotのソフトウェア、サービス、サポートを利用して斬新な方法で顧客を引き寄せ、エンゲージメントや顧客満足度を向上しています。HubSpot Marketingはソーシャルメディアのパブリッシングやモニタリングからブログ、SEO、ウェブサイトのコンテンツマネジメント、Eメールマーケティング、マーケティングオートメーション、レポーティング、解析まで対応しています。セールス&サービスチームがHubSpot Salesを利用すれば、リード・見込み客・顧客とより効果的なコミュニケーションを図ることができます。HubSpot CRMは、セールスチームが自社のパイプラインを整理し、トラッキングし、拡大する上で役立ちます。これら3つのプラットフォームはそのまま利用できるようパッケージ化されており、自由に導入できます。HubSpotはGlassdoor、フォーチュン誌、ボストン・グローブ紙、ボストンビジネスジャーナル紙で「最も働きたい職場」に選ばれています。
HubSpotは米国マサチューセッツ州ケンブリッジに本社を構え、アイルランドのダブリン(EMEA HQ)、シンガポール、オーストラリアのシドニー、東京、米国ニューハンプシャー州ポーツマスにオフィスを置いています。ブライトコーブについて
Brightcove Inc.(NASDAQ:BCOV)は、あらゆるインターネット接続機器に動画を配信し収益化するための強力なクラウドサービスをグローバルに展開する大手ソリューション プロバイダーです。多種多様なデバイスを対象とした動画の公開・配信・解析・収益化に関するコストや手間を軽減する製品やサービスを豊富に取り揃えています。ブライトコーブのクラウドソリューションは 70 か国以上で何千社ものお客様にご利用いただいており、視聴者がどこにいても高品質な動画体験を提供しています。詳しくは www.brightcove.com をご覧ください。