薬用せっけんミューズ新CM「あの手、この手」篇 5月29日(月)より公開!
[17/05/29]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
泡の色の変化で楽しく手洗い習慣化現代ママを助ける「あの手、この手」アイテムが登場!
レキットベンキーザー・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区/代表取締役社長:アリソン ラドフォード)は、
約65年の歴史を持つ薬用せっけん「ミューズ」より、リニューアルした“色が変わる*”泡ハンドソープを2017年3月より
全国ドラッグストア、スーパー、ホームセンターなどにて、順次発売を開始しています。
”色が変わる*”泡ハンドソープの発売に伴い、5月29日より新CM「あの手、この手」篇を全国にて公開します。
“色が変わる*”泡ハンドソープは、子どもが「自らすすんでしっかり手洗いをすること」を願う、ママの想いに応えるために開発されました。
弊社実施の消費者調査の結果、「子どもがしっかり手洗いをしているか」を確認する方法として、手に残ったハンドソープの「香り」をチェックしているママが多く、子どもの手洗い習慣化に頭を悩ませている現状が浮き彫りになったためです。
そこで、“色が変わる*”泡ハンドソープの発売に際し、そんな現代ママの日常をドキュメンタリータッチで描く新CM「あの手、この手」篇を制作しました。
CMでは、限りある子育ての時間を大切にし、いろいろな工夫と愛情で子どもたちを見守るママを助ける「あの手、この手」アイテムとして、無邪気な子どもたちが “色が変わる*”泡ハンドソープで率先して手洗いを楽しむ様子を伝えます。
また、「あの手、この手」で子育てをがんばるママ達の想いに寄り添うべく、ミューズ特設サイト(https://colorfoam-muse.jp/)にて、スペシャルムービーも公開しております。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25618/3/resize/d25618-3-999046-9.jpg ]
*:使用方法に従ってください。
CM概要
■タイトル:薬用せっけんミューズ新CM「あの手、この手」篇
■放映日 :2017年5月29日(月)より全国放映
[画像2: https://prtimes.jp/i/25618/3/resize/d25618-3-458533-8.jpg ]
魔法の泡の精 ミューズー
[画像3: https://prtimes.jp/i/25618/3/resize/d25618-3-932460-3.jpg ]
スタッフリスト
ビーコンコミュニケーションズ株式会社
クリエイティブディレクター 田中大地
シニアコピーライター 中西夏奈子
アートディレクター 山口藍
PRプランナー 吉野仙太郎
チーフプロデューサー 木村寿志
アカウントディレクター 菅原理之
アカウントスーパーバイザー 斉藤学
株式会社オニオン
プロデューサー 倉本孝雄
プロダクションマネージャー 小黒祐介/佐藤右崇
ディレクター 舟越響子
アシスタントディレクター 権田理恵
シネマフォトグラファー 梅根秀平
アート 花崎綾子
スタイリスト 谷本キヨミ
ヘアメイク 藤尾明日香
コーディネーター 細川勝行
キャスティング RAPALO
アニメーション LIBERTY ANIMATION
リニューアル “色が変わる*1”泡ハンドソープとは
[画像4: https://prtimes.jp/i/25618/3/resize/d25618-3-504276-11.jpg ]
■ノータッチ泡ハンドソープ(自動ディスペンサー)
商品名:ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ 本体+ボトル250ml
(グレープフルーツ・グリーンティー・キッチン)
商品名:ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ ボトル250ml
(グレープフルーツ・グリーンティー・キッチン・オリジナル*2)
価 格:オープン価格
販売店:全国ドラッグストア、スーパー、ホームセンターなど
※一部取扱いのない店舗があります。
[画像5: https://prtimes.jp/i/25618/3/resize/d25618-3-697890-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/25618/3/resize/d25618-3-681652-0.jpg ]
■泡ハンドソープ
商品名:ミューズ 泡ハンドソープ本体250ml
(フルーティフレッシュ・泡モイスト・キッチン・オリジナル*2)
商品名:ミューズ 泡ハンドソープつめかえ200ml(泡モイスト除く)/450ml
(フルーティフレッシュ・泡モイスト・キッチン・オリジナル*2)
価 格:オープン価格
販売店:全国ドラッグストア、スーパー、ホームセンターなど
※一部取扱いのない店舗があります。
[画像7: https://prtimes.jp/i/25618/3/resize/d25618-3-314039-1.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/25618/3/resize/d25618-3-954605-6.jpg ]
*1 使用方法に従ってください。 *2 ホワイトは、泡の色は変わりません。
ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ ポケモン限定デザイン
商品名:ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ ポケモン限定デザイン
本体+ボトル250ml(ブルーソーダレモンの香り, 水色の泡)
発売日:2017年5月8日(月)
価 格:オープン価格
販売店:
全国ドラッグストア、スーパー、ホームセンターなど
※一部取扱いのない店舗があります。
※数量限定のため、店頭になくなり次第終了。
[画像9: https://prtimes.jp/i/25618/3/resize/d25618-3-149168-5.jpg ]
ミューズとは
[画像10: https://prtimes.jp/i/25618/3/resize/d25618-3-127498-7.jpg ]
除菌&殺菌・消毒の専門家である「ミューズ」は、1953年に日本初の薬用せっけんとして誕生。
発売以来、約65年に渡って、幅広いバイ菌から家族を守り、
健やかな毎日を送っていただけるような商品やサービスの開発を展開しています。
薬用せっけん「ミューズ」HP http://www.musejapan.jp/
レキットベンキーザー・ジャパン株式会社 概要
[画像11: https://prtimes.jp/i/25618/3/resize/d25618-3-790422-10.jpg ]
レキットベンキーザー・ジャパン株式会社
URL:http://www.rb.com/jp
本社: 東京都品川区東五反田3-20-14 住友不動産高輪パークタワー14F
代表者:代表取締役 アリソン ラドフォード
設立:2000年7月
資本金:3億9,200万円
事業内容:食器洗い機専用洗剤・ホームケア製品・フットケア製品・コンドーム・化粧品・医薬品・ 医薬部外品・家庭用手袋の輸入・開発製造、販売等
レキットベンキーザー・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区/代表取締役社長:アリソン ラドフォード)は、
約65年の歴史を持つ薬用せっけん「ミューズ」より、リニューアルした“色が変わる*”泡ハンドソープを2017年3月より
全国ドラッグストア、スーパー、ホームセンターなどにて、順次発売を開始しています。
”色が変わる*”泡ハンドソープの発売に伴い、5月29日より新CM「あの手、この手」篇を全国にて公開します。
“色が変わる*”泡ハンドソープは、子どもが「自らすすんでしっかり手洗いをすること」を願う、ママの想いに応えるために開発されました。
弊社実施の消費者調査の結果、「子どもがしっかり手洗いをしているか」を確認する方法として、手に残ったハンドソープの「香り」をチェックしているママが多く、子どもの手洗い習慣化に頭を悩ませている現状が浮き彫りになったためです。
そこで、“色が変わる*”泡ハンドソープの発売に際し、そんな現代ママの日常をドキュメンタリータッチで描く新CM「あの手、この手」篇を制作しました。
CMでは、限りある子育ての時間を大切にし、いろいろな工夫と愛情で子どもたちを見守るママを助ける「あの手、この手」アイテムとして、無邪気な子どもたちが “色が変わる*”泡ハンドソープで率先して手洗いを楽しむ様子を伝えます。
また、「あの手、この手」で子育てをがんばるママ達の想いに寄り添うべく、ミューズ特設サイト(https://colorfoam-muse.jp/)にて、スペシャルムービーも公開しております。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25618/3/resize/d25618-3-999046-9.jpg ]
*:使用方法に従ってください。
CM概要
■タイトル:薬用せっけんミューズ新CM「あの手、この手」篇
■放映日 :2017年5月29日(月)より全国放映
[画像2: https://prtimes.jp/i/25618/3/resize/d25618-3-458533-8.jpg ]
魔法の泡の精 ミューズー
[画像3: https://prtimes.jp/i/25618/3/resize/d25618-3-932460-3.jpg ]
スタッフリスト
ビーコンコミュニケーションズ株式会社
クリエイティブディレクター 田中大地
シニアコピーライター 中西夏奈子
アートディレクター 山口藍
PRプランナー 吉野仙太郎
チーフプロデューサー 木村寿志
アカウントディレクター 菅原理之
アカウントスーパーバイザー 斉藤学
株式会社オニオン
プロデューサー 倉本孝雄
プロダクションマネージャー 小黒祐介/佐藤右崇
ディレクター 舟越響子
アシスタントディレクター 権田理恵
シネマフォトグラファー 梅根秀平
アート 花崎綾子
スタイリスト 谷本キヨミ
ヘアメイク 藤尾明日香
コーディネーター 細川勝行
キャスティング RAPALO
アニメーション LIBERTY ANIMATION
リニューアル “色が変わる*1”泡ハンドソープとは
[画像4: https://prtimes.jp/i/25618/3/resize/d25618-3-504276-11.jpg ]
■ノータッチ泡ハンドソープ(自動ディスペンサー)
商品名:ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ 本体+ボトル250ml
(グレープフルーツ・グリーンティー・キッチン)
商品名:ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ ボトル250ml
(グレープフルーツ・グリーンティー・キッチン・オリジナル*2)
価 格:オープン価格
販売店:全国ドラッグストア、スーパー、ホームセンターなど
※一部取扱いのない店舗があります。
[画像5: https://prtimes.jp/i/25618/3/resize/d25618-3-697890-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/25618/3/resize/d25618-3-681652-0.jpg ]
■泡ハンドソープ
商品名:ミューズ 泡ハンドソープ本体250ml
(フルーティフレッシュ・泡モイスト・キッチン・オリジナル*2)
商品名:ミューズ 泡ハンドソープつめかえ200ml(泡モイスト除く)/450ml
(フルーティフレッシュ・泡モイスト・キッチン・オリジナル*2)
価 格:オープン価格
販売店:全国ドラッグストア、スーパー、ホームセンターなど
※一部取扱いのない店舗があります。
[画像7: https://prtimes.jp/i/25618/3/resize/d25618-3-314039-1.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/25618/3/resize/d25618-3-954605-6.jpg ]
*1 使用方法に従ってください。 *2 ホワイトは、泡の色は変わりません。
ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ ポケモン限定デザイン
商品名:ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ ポケモン限定デザイン
本体+ボトル250ml(ブルーソーダレモンの香り, 水色の泡)
発売日:2017年5月8日(月)
価 格:オープン価格
販売店:
全国ドラッグストア、スーパー、ホームセンターなど
※一部取扱いのない店舗があります。
※数量限定のため、店頭になくなり次第終了。
[画像9: https://prtimes.jp/i/25618/3/resize/d25618-3-149168-5.jpg ]
ミューズとは
[画像10: https://prtimes.jp/i/25618/3/resize/d25618-3-127498-7.jpg ]
除菌&殺菌・消毒の専門家である「ミューズ」は、1953年に日本初の薬用せっけんとして誕生。
発売以来、約65年に渡って、幅広いバイ菌から家族を守り、
健やかな毎日を送っていただけるような商品やサービスの開発を展開しています。
薬用せっけん「ミューズ」HP http://www.musejapan.jp/
レキットベンキーザー・ジャパン株式会社 概要
[画像11: https://prtimes.jp/i/25618/3/resize/d25618-3-790422-10.jpg ]
レキットベンキーザー・ジャパン株式会社
URL:http://www.rb.com/jp
本社: 東京都品川区東五反田3-20-14 住友不動産高輪パークタワー14F
代表者:代表取締役 アリソン ラドフォード
設立:2000年7月
資本金:3億9,200万円
事業内容:食器洗い機専用洗剤・ホームケア製品・フットケア製品・コンドーム・化粧品・医薬品・ 医薬部外品・家庭用手袋の輸入・開発製造、販売等