アイジーエイワークス & コトラ、アプリマーケッティングセミナー開催
[17/08/10]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
最新プロモーショントレンドやアプリマーケッティング戦略を紹介
全世界でアプリ利用率が一番高い韓国でのプロモーショントレンドやゲームマーケットの流れとリネージュシゲームの運営分析を共有
IGAWorks, Inc.(株式会社アイジーエイ ワークス、本社:韓国ソウル、代表Eric Kuk-seong Ma)は7東京でKotra(コトラ、大韓貿易投資振興公社)と共にアプリ広告主、代理店、媒体社のための共同セミナー Korea IT Café を開催しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/26759/3/resize/d26759-3-781317-0.jpg ]
Korea IT Caféは Kotraが主要パートナー社と共同で主催するコラボセミナーで、今回は韓国アプリ業界のシェア率1位のアイジーエイワークスと共にアプリマーケティングの成果向上を悩むゲーム、Eコマース、コンテンツサービスなど様々な関係者たちと最新のマーケティングのトレンドやデジタルマーケティング戦略を共有いたしました。
セミナーは2部で構成されました。1部では韓国で圧倒的なシェア率(80%以上)を持っている広告成果分析、アトリビューションソリューションの「アドブリッス(Adbrix)」が全世界でアプリ利用率が一番高い韓国でのプロモーショントレンドを紹介しました。又、アドブリッスでポストバックデータを100%活用されたadvancedアプリマーケティング方法も共有しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/26759/3/resize/d26759-3-920915-3.jpg ]
2部では7月16日に日本版をランチングしたゲームマーケットインテリジェンスサービスである「モバイルインデックス(Mobile index)」が韓国ゲームマーケットの流れとトレンドと発表しました。特に1年で約250%成長を達成した韓国のゲーム市場分析とIP大物ゲームとも呼ばれるリネージュシリーズ成功事例を発表して大きな関心を受けました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/26759/3/resize/d26759-3-765910-5.jpg ]
アイジーエイ ワークスの海外事業チームは 「セミナーが終わった後でも質問が多いなど関心度が高かったのでとても嬉しく思います。弊社は日本企業が韓国アプリマーケットへの成功的な進出をサポートできるFull Stack AD Companyということがもっと広がってほしいです。又、日本内でも成長するために日本向け事業も強化する予定です」と語りました。
●IGAWorks, Inc.(株式会社アイジーエイワークス)について
アイジーエイワークスは、アプリ広告に関する技術全般のサービスを提供する韓国唯一のフールステックアドテック(Full Stack AD Tech)企業です。主なサービスでは、19,000アプリが利用している韓国シェア率1位の「adbrix」、1日4,000万以上のデバイスをリアルタイムでターゲティング広告を配信できる「TradingWorks」、1週で50万件以上の新規インストールが確保できるリワードアドネットワーク「adPOPcorn」、アプリゲーム市場の流れが把握できる情報・インサイトとトップセールスゲームの運用戦略を提供する「Mobile Insight」などがあります。
また、Facebook Marketing PartnerとGoogle Premium Partnerを同時に持つ韓国唯一の会社であり、モバイル・パフォーマンス・グローバルをつなぐ広告運用分野にもトップの位置を持っています。
- 設立: 2006年12月22日
- 代表者:CEO Eric Kukseong Ma
- 本社:9F, DMCC bldg., Sangamsan-ro 48-6, Mapo-gu, Seoul
- 公式サイト:https://igaworks.com
全世界でアプリ利用率が一番高い韓国でのプロモーショントレンドやゲームマーケットの流れとリネージュシゲームの運営分析を共有
IGAWorks, Inc.(株式会社アイジーエイ ワークス、本社:韓国ソウル、代表Eric Kuk-seong Ma)は7東京でKotra(コトラ、大韓貿易投資振興公社)と共にアプリ広告主、代理店、媒体社のための共同セミナー Korea IT Café を開催しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/26759/3/resize/d26759-3-781317-0.jpg ]
Korea IT Caféは Kotraが主要パートナー社と共同で主催するコラボセミナーで、今回は韓国アプリ業界のシェア率1位のアイジーエイワークスと共にアプリマーケティングの成果向上を悩むゲーム、Eコマース、コンテンツサービスなど様々な関係者たちと最新のマーケティングのトレンドやデジタルマーケティング戦略を共有いたしました。
セミナーは2部で構成されました。1部では韓国で圧倒的なシェア率(80%以上)を持っている広告成果分析、アトリビューションソリューションの「アドブリッス(Adbrix)」が全世界でアプリ利用率が一番高い韓国でのプロモーショントレンドを紹介しました。又、アドブリッスでポストバックデータを100%活用されたadvancedアプリマーケティング方法も共有しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/26759/3/resize/d26759-3-920915-3.jpg ]
2部では7月16日に日本版をランチングしたゲームマーケットインテリジェンスサービスである「モバイルインデックス(Mobile index)」が韓国ゲームマーケットの流れとトレンドと発表しました。特に1年で約250%成長を達成した韓国のゲーム市場分析とIP大物ゲームとも呼ばれるリネージュシリーズ成功事例を発表して大きな関心を受けました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/26759/3/resize/d26759-3-765910-5.jpg ]
アイジーエイ ワークスの海外事業チームは 「セミナーが終わった後でも質問が多いなど関心度が高かったのでとても嬉しく思います。弊社は日本企業が韓国アプリマーケットへの成功的な進出をサポートできるFull Stack AD Companyということがもっと広がってほしいです。又、日本内でも成長するために日本向け事業も強化する予定です」と語りました。
●IGAWorks, Inc.(株式会社アイジーエイワークス)について
アイジーエイワークスは、アプリ広告に関する技術全般のサービスを提供する韓国唯一のフールステックアドテック(Full Stack AD Tech)企業です。主なサービスでは、19,000アプリが利用している韓国シェア率1位の「adbrix」、1日4,000万以上のデバイスをリアルタイムでターゲティング広告を配信できる「TradingWorks」、1週で50万件以上の新規インストールが確保できるリワードアドネットワーク「adPOPcorn」、アプリゲーム市場の流れが把握できる情報・インサイトとトップセールスゲームの運用戦略を提供する「Mobile Insight」などがあります。
また、Facebook Marketing PartnerとGoogle Premium Partnerを同時に持つ韓国唯一の会社であり、モバイル・パフォーマンス・グローバルをつなぐ広告運用分野にもトップの位置を持っています。
- 設立: 2006年12月22日
- 代表者:CEO Eric Kukseong Ma
- 本社:9F, DMCC bldg., Sangamsan-ro 48-6, Mapo-gu, Seoul
- 公式サイト:https://igaworks.com