女性向けメディア『MERY』 初の大型イベント実施決定! タイトルは『LUCKY MERY DAY』
[18/06/26]
提供元:PRTIMES
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2018年9月1日(土)、2日(日) 天王洲アイル
株式会社MERY(本社:東京都千代田区、代表取締役:山岸博)は、女性向けメディア『MERY』の初のイベント実施が決定いたしましたので、お知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/29212/3/resize/d29212-3-178243-7.jpg ]
■背景
女性向けメディア『MERY』は2017年11月21日のローンチ以降、ユーザー数は約5か月で月間利用者数200万人、1億ページビューを達成し、その後も順調にサービス拡大を続けております。
『MERY』のユーザーは、1か月における1人あたりのページビューは50、滞在時間は1日あたり13.9分、週3日利用者が全体の約60%と、ロイヤリティの高さが特徴です。また、「『MERY』を見た事をきっかけに商品を店頭で購入した」方が60.9%(※グラフ2参照)と高いアクティビティを誇ります。
▼MERYの圧倒的なロイヤリティを示すデータ
[画像2: https://prtimes.jp/i/29212/3/resize/d29212-3-575595-2.jpg ]
このたび、『MERY』ユーザーへの感謝の気持ちを込めて、「共感」と「記憶に残る体験」を提供する場として、初となる大型イベントを実施することになりました。
『MERY』は今後もビジョンである「女の子の毎日をかわいく」を実現すべく邁進してまいります。
■概要
イベントタイトル:「LUCKY MERY DAY」
日時: 2018年9月1日(土)15:00〜20:00
2018年9月2日(日)11:00〜17:00
場所:天王洲アイル キャナルイースト B&C HALL
入場料:無料
参加募集開始:7月23日(月)予定
イベント内容:随時、情報公開予定
▼会場となるキャナルイースト B&C HALL
[画像3: https://prtimes.jp/i/29212/3/resize/d29212-3-752455-0.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/29212/3/resize/d29212-3-664249-1.jpg ]
■参考資料
情報収集についての調査結果の主要SNSと比較した結果において、『MERY』が「共感することが多い」という項目で51.9%とInstagramやTwitterと比較して高い数値となりました。また「モチベーションがあがる」項目においても他社サービスよりも高い評価を得ました。
グラフ1 サービスのイメージについて ※複数回答
[画像5: https://prtimes.jp/i/29212/3/resize/d29212-3-256071-3.jpg ]
『MERY』はユーザーにとって共感度が高くモチベーションを上げるメディアであると言えます。
調査委託先:マクロミル( 2018年5月実施 、「MERYユーザー」〈n=418〉を対象)
※「MERYユーザー」はMERYのアプリダウンロードユーザーを対象。
グラフ2 MERYで情報に触れた後のアクション
[画像6: https://prtimes.jp/i/29212/3/resize/d29212-3-234169-4.jpg ]
調査委託先:マクロミル( 2018年5月実施 、「MERYユーザー」かつ、サービス利用認知層
「MERYを利用したことがない」を選択した人を除外。〈n=399〉を対象)
※「MERYユーザー」はMERYのアプリダウンロードユーザーを対象。
■「MERY」サービス概要
・名称:MERY
・配信形式:スマートフォン(iOS、Android端末)向けアプリ
・利用料:無料
・対応OS:iOS 9.0以上、Android 5.0以上 ※一部非対応の端末があります
・公式サイト:https://mery.jp/
■本件に関するお問い合わせ先
企業名:株式会社MERY
担当者名:広報担当 田島
Email:pr@mery.co.jp
株式会社MERY(本社:東京都千代田区、代表取締役:山岸博)は、女性向けメディア『MERY』の初のイベント実施が決定いたしましたので、お知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/29212/3/resize/d29212-3-178243-7.jpg ]
■背景
女性向けメディア『MERY』は2017年11月21日のローンチ以降、ユーザー数は約5か月で月間利用者数200万人、1億ページビューを達成し、その後も順調にサービス拡大を続けております。
『MERY』のユーザーは、1か月における1人あたりのページビューは50、滞在時間は1日あたり13.9分、週3日利用者が全体の約60%と、ロイヤリティの高さが特徴です。また、「『MERY』を見た事をきっかけに商品を店頭で購入した」方が60.9%(※グラフ2参照)と高いアクティビティを誇ります。
▼MERYの圧倒的なロイヤリティを示すデータ
[画像2: https://prtimes.jp/i/29212/3/resize/d29212-3-575595-2.jpg ]
このたび、『MERY』ユーザーへの感謝の気持ちを込めて、「共感」と「記憶に残る体験」を提供する場として、初となる大型イベントを実施することになりました。
『MERY』は今後もビジョンである「女の子の毎日をかわいく」を実現すべく邁進してまいります。
■概要
イベントタイトル:「LUCKY MERY DAY」
日時: 2018年9月1日(土)15:00〜20:00
2018年9月2日(日)11:00〜17:00
場所:天王洲アイル キャナルイースト B&C HALL
入場料:無料
参加募集開始:7月23日(月)予定
イベント内容:随時、情報公開予定
▼会場となるキャナルイースト B&C HALL
[画像3: https://prtimes.jp/i/29212/3/resize/d29212-3-752455-0.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/29212/3/resize/d29212-3-664249-1.jpg ]
■参考資料
情報収集についての調査結果の主要SNSと比較した結果において、『MERY』が「共感することが多い」という項目で51.9%とInstagramやTwitterと比較して高い数値となりました。また「モチベーションがあがる」項目においても他社サービスよりも高い評価を得ました。
グラフ1 サービスのイメージについて ※複数回答
[画像5: https://prtimes.jp/i/29212/3/resize/d29212-3-256071-3.jpg ]
『MERY』はユーザーにとって共感度が高くモチベーションを上げるメディアであると言えます。
調査委託先:マクロミル( 2018年5月実施 、「MERYユーザー」〈n=418〉を対象)
※「MERYユーザー」はMERYのアプリダウンロードユーザーを対象。
グラフ2 MERYで情報に触れた後のアクション
[画像6: https://prtimes.jp/i/29212/3/resize/d29212-3-234169-4.jpg ]
調査委託先:マクロミル( 2018年5月実施 、「MERYユーザー」かつ、サービス利用認知層
「MERYを利用したことがない」を選択した人を除外。〈n=399〉を対象)
※「MERYユーザー」はMERYのアプリダウンロードユーザーを対象。
■「MERY」サービス概要
・名称:MERY
・配信形式:スマートフォン(iOS、Android端末)向けアプリ
・利用料:無料
・対応OS:iOS 9.0以上、Android 5.0以上 ※一部非対応の端末があります
・公式サイト:https://mery.jp/
■本件に関するお問い合わせ先
企業名:株式会社MERY
担当者名:広報担当 田島
Email:pr@mery.co.jp