このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「予防歯科を推進する」ニュースレター 第二弾6月29日発行 7割のママが苦戦!嫌がる歯みがき習慣化のコツを紹介

自分の「歯(Ha)」を「知る(SiLL)」唾液検査用装置・『SiLL-Ha』〜子ども歯みがきの基本は、“楽しむ、褒める、慣れさせる””立場逆転”の仕上げみがきで嫌いを克服〜

 唾液検査用装置・『SiLL-Ha』の製造・販売するアークレイ株式会社(本社:京都市中京区/代表取締役 執行役員社長:松田 猛)は、「予防歯科を推進する」ニュースレター『シルハPress』を2018年6月29日(金)に発行します。
 本ニュースレターでは、日本のオーラルケアがマナーになる新時代に向けて、口腔内に関する情報について紹介していきます。ニュースレターの第二弾は、夏休みを目前に控え、子どもと過ごす時間が増える今おすすめする「子どもの歯みがき習慣のポイント」について、たけのやま歯科の山田翔先生にお話しをお伺いしました。





<『シルハPress』Vol.2について>

[画像: https://prtimes.jp/i/29617/3/resize/d29617-3-706433-0.jpg ]

【発行】 :「シルハ」PR事務局
【発行日】 :第2号/2018年6月29日(金)
【配布対象】 :報道機関、歯科従事者など
【インタビュー対象者】:たけのやま歯科 山田翔先生
【内容】
1. 7割のママが苦戦、子どもの嫌がる歯みがき事情
2. 子どもの歯みがきの基本“楽しむ、褒める、慣れさせる”
・<その一>無理強いをせず、慣れるまではできる限りで
・<その二> じっくりと磨ける姿勢で
・<その三>どうしても嫌がる場合は、仕上げみがきの立場を逆転!

■たけのやま歯科 山田翔先生 プロフィール
2007年  愛知学院大学歯学部卒業
2014年  たけのやま歯科を開院

■『シルハPress』について
日本は、欧米と比べて歯に対する意識が低く、予防歯科後進国となっています。『シルハPress』では、日本のオーラルケアがマナーになる新時代に向けて、お口トラブルやケアの方法について、時事や季節要因と連動した旬な情報として、事例を交えながら情報発信します。そして予防歯科が当たり前となる環境作りを目指したいと考えています。

■アークレイ株式会社
代表者:代表取締役 執行役員社長 松田 猛
所在地:京都市上京区岩栖院町59 擁翠園内
電話:050-5830-1000(代表)
創立:1960年6月10日
設立:1963年9月26日
従業員数:2,316名(グループ全体) ※2017年11月1日現在
事業内容:臨床検査用の機器・試薬および検査データ管理システムの研究開発・製造・販売、機能性食品素材の研究開発・販売
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る