[テクノロジーとファッションの融合ブランド] スマートリング「McLEAR(マクレア)」スタート
[18/01/23]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
端末にかざすだけでキャッシュレス決済が可能なリング型のウェアラブルデバイスをアメリカより販売開始
株式会社MTG(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:松下剛)は、新たにMcLEAR Ltd.(本社:イギリス、CEO:Joseph Prencipe)をグループ会社とし、2018年1月23日(火)(アメリカ時間)より、端末にかざすだけでキャッシュレス決済が可能なリング型のウェアラブルデバイスブランド「McLEAR」(マクレア)をスタートします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/29736/3/resize/d29736-3-329192-9.jpg ]
「McLEAR」は、革新的なブランドを創出する「ブランド開発カンパニー」MTGの新たな軸を担うブランドとして誕生。MTGがこれまで自社で取り組んできた高品質な商品開発・生産の知見や、ブランディング、マーケティング力を活用していきます。また世代・国境・業界を超えて、世界中の人々の生活をよりスマートに変え、新しい文化を作るブランドとして展開していきます。
昨今、決済のキャッシュレス化は、大きな経済効果をもたらすと言われています。日本の「キャッシュレスレベル」が今より2割高まれば、東京都だけで約2.2兆円もの経済効果があると報じられているほどです。店舗側にとっても会計の効率化や人手不足の解消として期待されています。(出典:日経新聞 「富を生むキャッシュレス経済効果、東京で2兆円も」)
MTGとして、「McLEAR」の展開により新たな市場の創造、大きな経済効果の創出に貢献し、社会全体の活性化をグローバルで目指していきます。
なお一般消費者向け販売においては、1月23日より、まずはアメリカにてオンラインサイトでの予約販売から開始。その後、イギリスなど多くのエリアでの展開を計画、日本での展開は2020年を目指します。
また法人向け販売に関しては、先行して銀行への販売を開始しており、オーストラリアのメガバンクであるBankWestと既に取引契約を締結しております。キャッシュレス決済の中心であるカード型から、よりスマートに支払いができるコンタクトレス決済のリング型への移行が進んでいきます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/29736/3/resize/d29736-3-676560-6.jpg ]
■新ブランド「McLEAR」について
「McLEAR」は、革新的な"テクノロジー"と身につけたくなる"ファッション"を融合させたブランドです。普段の生活の何気ない行為に、未だかつてない感動と喜びをもたらし、全く新しいライフスタイルを実現していきます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/29736/3/resize/d29736-3-409692-5.jpg ]
今回予約販売を開始するのは、端末にかざすだけでキャッシュレス決済が可能なリング型のウェアラブルデバイスです。機能的かつ、シンプルでファッショナブルなこのスマートリングは、防水かつ充電不要なので、常に身につけることができ、コンタクトレスでの支払いを実現します。荷物が多く手が塞がる日常でも、スポーツをする際やレジャーなどのお出掛けの際でも、財布やその他デバイスを取り出す必要のないこのスマートリングでの支払いは、驚くほど快適です。
「McLEAR」は、キャッシュレス決済以外にも、多くの可能性を秘めています。今後も最先端のテクノロジーを開発し続け、多くの商品を展開していきます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/29736/3/resize/d29736-3-317427-7.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/29736/3/resize/d29736-3-908659-3.jpg ]
[製品概要]
・価格:$139
・サイズ展開:20サイズ
・カラー:ブラック、ホワイト
・発売日:2018年1月23日(火)(アメリカ時間)
アメリカオンラインサイトにて予約開始
※オンラインサイト:https://mclear.com
■グラミー賞公式ギフトラウンジのメインスポンサーに決定!
「McLEAR」は、2018年1月28日(日)にアメリカ・ニューヨークにて開催される「第60回グラミー賞授賞式」の公式ギフトラウンジに、メインスポンサーとして採用されました。グラミー賞公式ギフトラウンジとは、今年度ノミネートされたトップアーティストや、音楽業界のレジェンド、また各国セレブリティやエグゼクティブが招待される、世界が注目するトレンドアイテムを集結させたラウンジです。「McLEAR」は、この公式ギフトラウンジがメディア初公開。リリースに先立ち、ラウンジへ招待される皆様に、スマートリングを疑似体験いただく空間をご用意いたします。
[画像6: https://prtimes.jp/i/29736/3/resize/d29736-3-438261-8.jpg ]
■McLEAR Ltd. 会社概要
代表者名:Joseph Prencipe
本社所在地:Upper Swain Royd Farm,Wilsdon Road,Bradford West Yorkshire BD15 9AD United Kingdom
事業内容:ウェアラブルデバイスの製造販売
■株式会社MTGについて
MTGは、クリエイション・テクノロジー・ブランディング・マーケティングの4つの軸を融合させ、革新的なブランドを創出する「ブランド開発カンパニー」です。自社開発のみならず、大学との産官学の共同研究や、他企業との共同開発に取り組み、BEAUTY・WELLNESSの領域において事業を展開、お客様に感動を与え続ける“MADE IN JAPAN”ブランドを世界へ発信しています。代表ブランドとしては、「ReFa」「MDNA SKIN」「SIXPAD」「Kirala」。
MTGコーポレートサイト: http://www.mtg.gr.jp/
株式会社MTG(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:松下剛)は、新たにMcLEAR Ltd.(本社:イギリス、CEO:Joseph Prencipe)をグループ会社とし、2018年1月23日(火)(アメリカ時間)より、端末にかざすだけでキャッシュレス決済が可能なリング型のウェアラブルデバイスブランド「McLEAR」(マクレア)をスタートします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/29736/3/resize/d29736-3-329192-9.jpg ]
「McLEAR」は、革新的なブランドを創出する「ブランド開発カンパニー」MTGの新たな軸を担うブランドとして誕生。MTGがこれまで自社で取り組んできた高品質な商品開発・生産の知見や、ブランディング、マーケティング力を活用していきます。また世代・国境・業界を超えて、世界中の人々の生活をよりスマートに変え、新しい文化を作るブランドとして展開していきます。
昨今、決済のキャッシュレス化は、大きな経済効果をもたらすと言われています。日本の「キャッシュレスレベル」が今より2割高まれば、東京都だけで約2.2兆円もの経済効果があると報じられているほどです。店舗側にとっても会計の効率化や人手不足の解消として期待されています。(出典:日経新聞 「富を生むキャッシュレス経済効果、東京で2兆円も」)
MTGとして、「McLEAR」の展開により新たな市場の創造、大きな経済効果の創出に貢献し、社会全体の活性化をグローバルで目指していきます。
なお一般消費者向け販売においては、1月23日より、まずはアメリカにてオンラインサイトでの予約販売から開始。その後、イギリスなど多くのエリアでの展開を計画、日本での展開は2020年を目指します。
また法人向け販売に関しては、先行して銀行への販売を開始しており、オーストラリアのメガバンクであるBankWestと既に取引契約を締結しております。キャッシュレス決済の中心であるカード型から、よりスマートに支払いができるコンタクトレス決済のリング型への移行が進んでいきます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/29736/3/resize/d29736-3-676560-6.jpg ]
■新ブランド「McLEAR」について
「McLEAR」は、革新的な"テクノロジー"と身につけたくなる"ファッション"を融合させたブランドです。普段の生活の何気ない行為に、未だかつてない感動と喜びをもたらし、全く新しいライフスタイルを実現していきます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/29736/3/resize/d29736-3-409692-5.jpg ]
今回予約販売を開始するのは、端末にかざすだけでキャッシュレス決済が可能なリング型のウェアラブルデバイスです。機能的かつ、シンプルでファッショナブルなこのスマートリングは、防水かつ充電不要なので、常に身につけることができ、コンタクトレスでの支払いを実現します。荷物が多く手が塞がる日常でも、スポーツをする際やレジャーなどのお出掛けの際でも、財布やその他デバイスを取り出す必要のないこのスマートリングでの支払いは、驚くほど快適です。
「McLEAR」は、キャッシュレス決済以外にも、多くの可能性を秘めています。今後も最先端のテクノロジーを開発し続け、多くの商品を展開していきます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/29736/3/resize/d29736-3-317427-7.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/29736/3/resize/d29736-3-908659-3.jpg ]
[製品概要]
・価格:$139
・サイズ展開:20サイズ
・カラー:ブラック、ホワイト
・発売日:2018年1月23日(火)(アメリカ時間)
アメリカオンラインサイトにて予約開始
※オンラインサイト:https://mclear.com
■グラミー賞公式ギフトラウンジのメインスポンサーに決定!
「McLEAR」は、2018年1月28日(日)にアメリカ・ニューヨークにて開催される「第60回グラミー賞授賞式」の公式ギフトラウンジに、メインスポンサーとして採用されました。グラミー賞公式ギフトラウンジとは、今年度ノミネートされたトップアーティストや、音楽業界のレジェンド、また各国セレブリティやエグゼクティブが招待される、世界が注目するトレンドアイテムを集結させたラウンジです。「McLEAR」は、この公式ギフトラウンジがメディア初公開。リリースに先立ち、ラウンジへ招待される皆様に、スマートリングを疑似体験いただく空間をご用意いたします。
[画像6: https://prtimes.jp/i/29736/3/resize/d29736-3-438261-8.jpg ]
■McLEAR Ltd. 会社概要
代表者名:Joseph Prencipe
本社所在地:Upper Swain Royd Farm,Wilsdon Road,Bradford West Yorkshire BD15 9AD United Kingdom
事業内容:ウェアラブルデバイスの製造販売
■株式会社MTGについて
MTGは、クリエイション・テクノロジー・ブランディング・マーケティングの4つの軸を融合させ、革新的なブランドを創出する「ブランド開発カンパニー」です。自社開発のみならず、大学との産官学の共同研究や、他企業との共同開発に取り組み、BEAUTY・WELLNESSの領域において事業を展開、お客様に感動を与え続ける“MADE IN JAPAN”ブランドを世界へ発信しています。代表ブランドとしては、「ReFa」「MDNA SKIN」「SIXPAD」「Kirala」。
MTGコーポレートサイト: http://www.mtg.gr.jp/