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SimilarWeb、マーケティング / リサーチ / 営業 / 投資関連部門の業務内容に特化した4つの新ソリューションを発表

〜デジタル世界を読み解く指標で、データに基づいた意思決定を可能に〜




[画像1: https://prtimes.jp/i/32775/3/resize/d32775-3-380222-9.jpg ]


デジタル世界における競合や市場の動きを可視化してインサイトを示す、マーケット・インテリジェンス「SimilarWeb」を提供するSimilarWeb Japan株式会社(カントリーマネジャー:田中晃、以下「シミラーウェブ」)は、新たに以下の4つのソリューションの提供を開始いたします。

Marketing Solution:マーケティング部門向け
Research Solution:リサーチ部門向け
Sales Solution:営業部門向け
Investors Solution:投資関連部門向け


この度発表する新ソリューションは、マーケティング部門、リサーチ部門、営業部門、投資関連部門それぞれの業務内容に特化し、より具体的なアクションに結びつくインサイトを浮上させるツールや機能を提供し、戦略立案や意思決定を強力に支援するデジタル動向を提供いたします。


Marketing Solution:マーケティング部門向け について
本ソリューションは、世界中のあらゆるウェブサイトやアプリにおける流入トラフィックを捉えて分類し、競合他社や市場のオンライン施策を観測するのに適したデータを提供します。「最も効果の高いキーワード」「コンテンツ」「アフィリエイト」「パートナー」「広告ネットワーク」「(広告)制作物」「ランディングページ」などを可視化することによって、競合企業に対するイメージを調査したり、新出キーワードやリファラルサイトのアラートを受け取ったり、共有機能を活用してチーム内の連携強化を促します。顧客獲得戦略の立案と最適化を可能にする本ソリューションは、Walmart、Adidas、Airbnbなどの企業における活用が期待されます


[画像2: https://prtimes.jp/i/32775/3/resize/d32775-3-830859-4.png ]



Research Solution:リサーチ部門向け について
本ソリューションは、市場におけるカスタマージャーニーや消費者ニーズ、ウェブサイト上のコンバージョンなどを分析し、自社製品・サービスの売上増加に貢献するための戦略意思決定を支援します。マーケティングの実地的な施策決定を支援する「Marketing Solution」に対し、より俯瞰的な目線で、見込み顧客がファネルに入ってから最終的に顧客となるまでの過程を総合的に把握することができるようになります。経営戦略立案や市場調査、カスタマーインサイト、カスタマージャーニーなどの専門的な分析を任務とする担当者に向けて、必要となる情報の見せ方と動線をカスタマイズできる点が特徴で、Expedia、H&M、Johnson & Johnsonなどの企業での活用が期待されます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/32775/3/resize/d32775-3-371084-5.png ]



Sales Solution:営業部門向け について
本ソリューションはBtoBの市場参入戦略において、より早く、より多くのリードを発見、獲得すると同時に、マーケットインサイトに基づく「コンサル営業」を可能にする統合ソリューションです。顧客や見込み顧客に関する情報が溢れるこの時代に、ウェブサイト、アプリ、技術特性、企業特性、コンタクト情報などの大量の情報を単一プラットフォームに集約し、営業チームへ的確なタイミングで的確なアラートを自動で発信します。Google、Pinterest、Paypalなどの企業で、セールス・ファネルの全段階の効率を高め収益向上に活用されることが期待されます。


[画像4: https://prtimes.jp/i/32775/3/resize/d32775-3-800100-8.png ]



Investors Solution:投資関連部門向け について
本ソリューションは、ベンチャーキャピタルやプライベート・エクイティ、投資銀行、ヘッジファンド、または企業の投資戦略担当者向けに、より良い投資決定とポートフォリオの拡大を支援します。これまでの投資戦略においては、企業のパフォーマンスを評価する基本データが活用されてきました。一方で、客観的かつリアルタイムなデジタルデータが存在しなかったため、デジタルデータに基づいた投資判断や市場動向の理解、企業ベンチマークなどについて、効果を最大化しづらい側面がありました。このような課題に対して、上場・非上場企業のパフォーマンスや将来性や企業の健全性を評価・ベンチマークすることを可能にする本ソリューションは、NaspersやAccel Partnersなどの企業で活用されることが期待されます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/32775/3/resize/d32775-3-343354-7.png ]



シミラーウェブの新ソリューションは、これまでに引き続き、世界規模で匿名にて取得されるあらゆる業種業態の顧客動向を内包するデータセットを活用しています。


SimilarWeb(www.similarweb.jp)について
SimilarWebは、デジタル世界における競合や市場の動きを可視化してインサイトを示す、マーケット・インテリジェンスのパイオニア企業です。業種業態を問わず、世界中のあらゆるウェブサイトやアプリにおける詳細なユーザー動向を把握し、独自の手法で算出した統一指標によって、競合他社や市場動向を観測するのに適したデータを提供しています。グローバルで利用が広がる業界標準ソリューションとして、Airbnb、Walmart、HSBC、eBay、adidasをはじめとする3000以上のグローバルブランド企業がSimilarWebをビジネス戦略に活用し、マーケットシェアの拡大を実現してきました。また、SimilarWebは米オンラインメディアのBusiness Insiderが選出する「キャリアを投ずべきスタートアップ企業50(原文英語)」(http://www.businessinsider.com/enterprise-startups-to-bet-on-in-2016-2015-11) にも選ばれています。
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