SpotXがIAB Tech LabのOpen Measurement SDKを統合
[19/08/06]
提供元:PRTIMES
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SpotXのクライアントは、第三者によるビューアビリティとアプリ内モバイル広告の検証が容易に
業界をリードするグローバル動画広告・収益化プラットフォームであるSpotX(https://www.spotx.tv/jp/)は本日、IAB Tech LabのOpen Measurement Software Development Kit(OM SDK)の認証とサポートを発表しました。この新たな統合により、複数の測定プロバイダーSDKを使用せずに、モバイルアプリ環境に配信される広告の第三者による表示および検証測定が容易になります。
モバイルコンテンツの消費が世界中で増え続けるにつれて、広告もメディアに費やされています。PubMaticの委託によりフォレスターコンサルティングが行ったレポート(https://appdevelopermagazine.com/in-app-mobile-ad-spending-is-taking-a-quarter-of-media-budgets/)によると、デジタル広告の予算の約4分の1がモバイルアプリに割り当てられています。
SpotXの日本のカントリーマネージャーを務める原田健は、「日本では非常に多くのマーケティング担当者がモバイルアプリ広告に投資しているため、モバイルインプレッションの測定はこれまで以上に重要になっており、業界全体で課題となっています。OM SDKにより、パブリッシャーは単一にまとめられた複数のSDKにアクセスすることが可能になり、機能を失うことなくプロセスが簡素化されます。そのため、すべてのクライアントに採用を推奨しています」と述べています。
最新のSpotX iOSまたはAndroid SDKにアップデートすることで、パブリッシャーはOpen Measurementサポートにアクセスして、自動的にIAB Tech Lab認定を取得し、全体的なロードパフォーマンスを向上させることができます。さらに、OM SDKは広告主に安心感を与え、OMに準拠した広告枠がかつてないほどの透明性と測定を認識することができるため、メディアは自信を持って購入できるようになります。
DoubleVerifyのCOOであるマット・マックローリン氏は、「OM SDKの作成と採用を管理するIAB Tech LabのOpen Measurementワーキンググループ創設メンバーの1人として、DVはSpotXの採用を促進しています。OM SDKは、広告主が環境全体で一貫したメディア品質のシグナルを得ることを可能にする重要なツールです。その結果、透明性が高まり、ブランドへのデジタル投資に対する信頼が高まります」と述べています。
ABテックラボのエグゼクティブバイスプレジデント兼ゼネラルマネジャーであるデニス・ブックハイム氏は、「Open Measurement SDKの作成は業界全体での取り組みで、現在39社がIAB Tech Labの認定を受けており、数千ものモバイルアプリを実現しています。継続的なエコシステムの採用とサポートにより、サプライチェーン全体の効率性と透明性、そして柔軟性の向上につながります」と説明しました。
■SpotXについて
SpotXは、ヨーロッパのトップメディアグループであるRTLグループ傘下の企業です。世界中のテレビとデジタル動画を統合する動画広告配信プラットフォームを提供し、メディアはあらゆるデバイス上のコンテンツを収益化でき、広告主に対してプレミアムな在庫への直接アクセスを提供することを可能にします。プラットフォームはデータの提供、媒体社による広告掲載の事前審査、そして高い透明性を特徴とし、リアルタイムで買付行動を把握しながら価格や収益の最大化を実現できます。SpotXのソリューションは、動画広告に特化した最高クラスの技術でブランドの安全性を守ることができるため、A+E Networks、AT&T、The CW Network、Discovery、Electronic Arts、E.W. Scripps、Fox Corporation、fuboTV、Gannett、Microsoft、Pluto TV、Roku、Samba TV、Sling TV、Vudu by Walmartといった世界有数のメディアオーナーをはじめ、ヨーロッパのIP Deutschland、Groupe M6、Prisma Media、日本のCCIにも採用されています。また、comScore、DoubleVerify、Integral Ad Science、JW Player、MediaMath、MOAT、Nielsen、Oracleなど、デジタル動画エコシステムを形成する様々なパートナーと連携しています。SpotXは米コロラド州デンバーに本社を置き、アムステルダム、シカゴ、ハンブルク、ロンドン、ロサンゼルス、ミラノ、ニューヨーク、パリ、サンフランシスコ、シンガポール、ストックホルム、シドニー、東京など全世界に27のオフィスを展開しています。詳細はwww.spotx.tv/jpで確認できます。
業界をリードするグローバル動画広告・収益化プラットフォームであるSpotX(https://www.spotx.tv/jp/)は本日、IAB Tech LabのOpen Measurement Software Development Kit(OM SDK)の認証とサポートを発表しました。この新たな統合により、複数の測定プロバイダーSDKを使用せずに、モバイルアプリ環境に配信される広告の第三者による表示および検証測定が容易になります。
モバイルコンテンツの消費が世界中で増え続けるにつれて、広告もメディアに費やされています。PubMaticの委託によりフォレスターコンサルティングが行ったレポート(https://appdevelopermagazine.com/in-app-mobile-ad-spending-is-taking-a-quarter-of-media-budgets/)によると、デジタル広告の予算の約4分の1がモバイルアプリに割り当てられています。
SpotXの日本のカントリーマネージャーを務める原田健は、「日本では非常に多くのマーケティング担当者がモバイルアプリ広告に投資しているため、モバイルインプレッションの測定はこれまで以上に重要になっており、業界全体で課題となっています。OM SDKにより、パブリッシャーは単一にまとめられた複数のSDKにアクセスすることが可能になり、機能を失うことなくプロセスが簡素化されます。そのため、すべてのクライアントに採用を推奨しています」と述べています。
最新のSpotX iOSまたはAndroid SDKにアップデートすることで、パブリッシャーはOpen Measurementサポートにアクセスして、自動的にIAB Tech Lab認定を取得し、全体的なロードパフォーマンスを向上させることができます。さらに、OM SDKは広告主に安心感を与え、OMに準拠した広告枠がかつてないほどの透明性と測定を認識することができるため、メディアは自信を持って購入できるようになります。
DoubleVerifyのCOOであるマット・マックローリン氏は、「OM SDKの作成と採用を管理するIAB Tech LabのOpen Measurementワーキンググループ創設メンバーの1人として、DVはSpotXの採用を促進しています。OM SDKは、広告主が環境全体で一貫したメディア品質のシグナルを得ることを可能にする重要なツールです。その結果、透明性が高まり、ブランドへのデジタル投資に対する信頼が高まります」と述べています。
ABテックラボのエグゼクティブバイスプレジデント兼ゼネラルマネジャーであるデニス・ブックハイム氏は、「Open Measurement SDKの作成は業界全体での取り組みで、現在39社がIAB Tech Labの認定を受けており、数千ものモバイルアプリを実現しています。継続的なエコシステムの採用とサポートにより、サプライチェーン全体の効率性と透明性、そして柔軟性の向上につながります」と説明しました。
■SpotXについて
SpotXは、ヨーロッパのトップメディアグループであるRTLグループ傘下の企業です。世界中のテレビとデジタル動画を統合する動画広告配信プラットフォームを提供し、メディアはあらゆるデバイス上のコンテンツを収益化でき、広告主に対してプレミアムな在庫への直接アクセスを提供することを可能にします。プラットフォームはデータの提供、媒体社による広告掲載の事前審査、そして高い透明性を特徴とし、リアルタイムで買付行動を把握しながら価格や収益の最大化を実現できます。SpotXのソリューションは、動画広告に特化した最高クラスの技術でブランドの安全性を守ることができるため、A+E Networks、AT&T、The CW Network、Discovery、Electronic Arts、E.W. Scripps、Fox Corporation、fuboTV、Gannett、Microsoft、Pluto TV、Roku、Samba TV、Sling TV、Vudu by Walmartといった世界有数のメディアオーナーをはじめ、ヨーロッパのIP Deutschland、Groupe M6、Prisma Media、日本のCCIにも採用されています。また、comScore、DoubleVerify、Integral Ad Science、JW Player、MediaMath、MOAT、Nielsen、Oracleなど、デジタル動画エコシステムを形成する様々なパートナーと連携しています。SpotXは米コロラド州デンバーに本社を置き、アムステルダム、シカゴ、ハンブルク、ロンドン、ロサンゼルス、ミラノ、ニューヨーク、パリ、サンフランシスコ、シンガポール、ストックホルム、シドニー、東京など全世界に27のオフィスを展開しています。詳細はwww.spotx.tv/jpで確認できます。