なぜ、韓国発のビジネスは世界的規模で成功するのか?そのマーケティング戦略を3つの要素から解き明かすトークセッションイベント「世界に通用する韓国流マーケティング戦略の最前線」をTHE KNOTにて開催
[18/10/24]
提供元:PRTIMES
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モデル/プロデューサー治田みずき氏や韓国最大のコーディネート投稿アプリSTYLE SHARE の郭ジョンミン氏など、韓国ビジネスの最前線を知る10名の登壇者が韓国流マーケティングを大解剖!
ライフスタイルホテル THE KNOT TOKYO Shinjukuでは、「韓流サードウェーブ 世界に通用する韓国流マーケティング戦略の最前線」と題し、2018年11月8日(木)13:00〜 と 19:00〜 の2回 ビジネストークセッションイベントを開催いたします。
当イベントは、変化の激しいデジタルマーケティングの分野において、世界基準の目線と経験を持ち、数多くの新規ブランドを立ち上げるTO NINE Inc. とモデルやアーティストを起用したソリューション事業を展開する株式会社Coogeeが主催。
登壇者にモデル/プロデューサー 治田みずき氏や、韓国最大のコーディネート投稿アプリSTYLE SHARE (スタイルシェア)の 郭ジョンミン氏などの韓国ビジネスの最前線を知る10名の登壇者を招き、韓国流マーケティングの「トレンド」「ブランド」「ビシネス」の3つのトークセッションで開催します。
ファッション業界 エンターテイメント業界の方だけでなく デジタルマーケティングにご興味のある方全般におすすめのイベントです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/36834/3/resize/d36834-3-798026-1.jpg ]
韓国のマーケティングは世界標準
この2つの大きなニュースを知っているだろうか?
1. 2018年4月
世界最大の化粧品会社「ロレアル」が「ナンダ」を3億7500万ユーロ(約495億円)で買収!
ファッションブランド「スタイルナンダ」、コメブランド「3CE」を運営するナンダ社だが、ロレアル社は韓国流コスメブランド「3CE」の事業拡大を目指し、Kビューティーを全世界に広めていくことが買収の狙いとのこと。
2. 2018年5月
アジア圏のアーティストで初の快挙!
韓国のヒップホップグループ「BTS」が全米ビルボードチャートでNo.1に輝いた。
冬ソナの第1次ブーム、Bigbang/少女時代の第2次ブームに次いで、現在は第3次韓流ブーム。
日本でも若者を中心に韓国のファッションブランドやオルチャンメイク術の人気が高まっており、 音楽、ファッションだけではなく幅広いジャンルで雑誌や多くのメディアで韓国特集が組まれている。
なぜ、韓国発のビジネスは世界的規模で成功するのか?
そのマーケティング戦略を3つの要素から解き明かします。
3つのトークセッション
【トレンドセッション】
治田みずき×最所あさみ×横瀬瞳
韓国在住のモデル 治田 みずき氏、小売・ファッションの将来を考える最所 あさみ氏、そして、多くの韓国特集を手掛けるエディター 横瀬 瞳氏。3者によるリアルな女子目線の韓国トレンドを解説。
・韓国の最新のトレンドは?
・なぜ日本の若い子は韓国ブランドに憧れるのか? ...etc
【ブランドセッション】
島崎卓也×増田智士
韓国の有名ブランドの洋服はmade in Koreanばかりでコストパーフォーマンスに優れている。
物づくりやブランドづくりの観点で韓国ブランドを解説。
・MAISON KITSUNEもコラボする謎の人気ブランド「ADER error」
・made in Koreanが支える物づくり...etc
【ビジネスセッション】
鈴木ヒロユキ×五十嵐弘彦×角田 貴広×郭ジョンミン×吉岡芳明
韓国から学べるのはトレンドだけじゃない。
国全体で仕掛ける韓国ビジネスの巨大なエコシステムについて解説。
・東大門市場という巨大なビジネスプラットフォーム
・世界が認めるブランドたち「Style Nanda」「Gentle Monster」...etc
イベント概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/36834/3/resize/d36834-3-582188-20.jpg ]
■開催日:2018年11月8日(木)
■開催場所:THE KNOT TOKYO Shinjuku / 東京都新宿区西新宿4-31-1
https://hotel-the-knot.jp/tokyoshinjuku/#access
■開催時間:Dayセッション13:00〜
Nightセッション19:00〜の2回開催
■参加人数:50名(Dayパート)、50名(Nightパート)
■チケット https://peatix.com/event/448447
[画像3: https://prtimes.jp/i/36834/3/resize/d36834-3-836594-22.jpg ]
どちらの回もトークイベント後は懇親会を設けており、
MORETHAN DINING の美味しい食事をたっぷりと味わいながらお楽しみいただけます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/36834/3/resize/d36834-3-687632-23.jpg ]
---------
Dayセッション
13:00〜15:00 トークイベント
15:00〜17:00 懇親会(ブュッフェ&ティー、コーヒー)
参加人数:50名
チケット:¥3,500
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Nightセッション
19:00〜21:00 トークイベント
21:00〜23:00 懇親会(ブュッフェ&ティー、コーヒー、アルコール)
参加:50名
チケット:¥4,500(アルコール代が増えます)
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※トークセッションは2回に分けて開催します。DayセッションとNightセッションの内容は同じです
チケットはこちら
https://peatix.com/event/448447
登壇者プロフィール
鈴木ヒロユキ/株式会社Coogee 代表取締役社長
[画像5: https://prtimes.jp/i/36834/3/resize/d36834-3-899365-13.jpg ]
1980年静岡県生まれ。武蔵大学社会学部卒業。 オーストラリアのバイロンベイで1年間過ごした後に数社のスタートアップを経験。その後、株式会社SBYのブランドプロデューサーとしてT層・F1層向けのブランドの立ち上げを多数担当する。 2016年に株式会社Coogeeを設立。 “韓流サードウエーブ”トレンドに向けて、国内企業に対してアイコンとなるモデル・アーティストを起用したソリューション事業を展開している。
治田みずき/モデル&プロデューサー
[画像6: https://prtimes.jp/i/36834/3/resize/d36834-3-709400-2.jpg ]
1991年生まれ。韓国在住。 高校生時代にK-POPに傾倒し、独学で韓国語を学ぶ。 半年間の韓国留学の後、2015年春から韓国に在住。 韓国では通訳、翻訳、エディター、コーディネーターとして活動。 2014年からNYLONブロガーとして活動し、誌面ではBLACKPINKのインタビューなども行う。 2017年「TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS」の初期メンバーとして出演。 2018年3月には自身のプロデュースブランド「Be muse Intimates」をオープン。 日韓の架け橋となって活躍する新世代のミレニアルアイコン。
五十嵐弘彦/lute株式会社 代表取締役社長
[画像7: https://prtimes.jp/i/36834/3/resize/d36834-3-532137-12.jpg ]
1985年東京生まれ。 高校・大学時代をニュージーランドで過ごし、帰国後 HR 系スタートアップ での業務経験を経て、株式会社メディアジーンへ入社。 ライフハッカー編集部で編集・翻訳業務に従事する。その後エイベックス・ デジタル株式会社に入社し、音楽サービス企画立ち上げ・運営に携わった後、 自身が思い描いてきたコンテンツ重視型の新規事業として、2016 年にメディ アレーベル「lute/ルーテ」を立ち上げる。 代表として、次世代を担うアーティストの MV やライブ映像、海外の音楽と 社会状況を探るドキュメンタリーなど、様々な映像作品をリリースしている。2018年、“韓流サードウェーブ“を提唱し、韓国ヒップホップレーベル「Hi-Lite Records」と業務提携を発表。
横瀬 瞳/lute株式会社 エディター&クリエイティブディレクター
[画像8: https://prtimes.jp/i/36834/3/resize/d36834-3-929380-3.jpg ]
1986年、茨城生まれ。 2006年に編集プロダクション『OFFICE HATSU』に入社し、喜多容子氏、古澤史郎氏に師事。 『Precious』のエディター&ライターや『Domani』や『Oggi wedding』企画を経て、2012年に独立。 『CanCam』『AneCan』で東方神起、SHINee、2PM、iKONなど韓国アーティストをはじめ、EXILE、AAA、乃木坂46、超特急などの国内アーティストや俳優の撮影&インタビュー、ファッションに絡めた撮影などを多数担当。 韓国媒体の日本版『HIGHCUT Japan』の立ち上げに携わる。 2018年夏からluteに参画。 韓国渡航歴は13年以上、第一次ブームから現在の第三次ブームまでのファッションとエンタメ、ライフスタイルをリアル目線で読者やファンに届けることが得意。
角田 貴広/WWD JAPAN Contributor
[画像9: https://prtimes.jp/i/36834/3/resize/d36834-3-447364-11.jpg ]
1991年、大阪生まれ。東京大学医学部健康総合科学科卒業、同大学院医学部医学系研究科中退。現在はファッション業界紙「WWDジャパン」での編集をメーンに、IT企業のオウンドメディア、ホテルビジネスのお手伝いなど。ビジネス視点で考えるアパレル、EC、テック、ミレニアル、ライフスタイルあたりが得意
最所あさみ/NewsPicks コミュニティマネージャー
[画像10: https://prtimes.jp/i/36834/3/resize/d36834-3-611048-4.jpg ]
大学卒業後、大手百貨店に入社。その後、スタートアップ、フリーランスを経て、2018年4月より現職。専門は小売、ファッション、コミュニティ(そして野球)。noteで小売・ファッションに特化したマガジン「新・小売概論」を運営。購買行動インタビューや新しいブランドの動きを研究している。NewsPicksアカデミアでは小売に特化したイベントシリーズ「新・小売概論」の企画運営・モデレーターも行う。
郭ジョンミン/スタイルシェア海外担当チーム開設日本担当
[画像11: https://prtimes.jp/i/36834/3/resize/d36834-3-229813-5.jpg ]
韓国ソウル生まれ
2008年 SPAC:静岡県舞台芸術センターで衣装と舞台美術担当
2010年 (株)ヨウジヤマモト入社、LIMI feu のプレスとして活動
2015年 (株) スタイルシェア入社海外担当チーム開設日本担当として
PR、エディター、サービスの立ち上げを担当
2018年8月日本向け新サービスOPEN
島崎 卓也/日鉄住金物産株式会社 繊維事業本部 イノベーション推進室
[画像12: https://prtimes.jp/i/36834/3/resize/d36834-3-739875-8.jpg ]
早稲田大学政治経済学部卒。 2013年 住金物産(現 日鉄住金物産)入社。 メンズ衣料の営業を担当し、 アパレルやセレクトショップ、大手量販店の ビジネスアイテムを提案、海外生産の組み立てを行う。 2018年4月から新設されたイノベーション推進室へ異動。 新規ビジネスの創出を目指し、スタートアップ企業との連携や オープンイノベーションでのプロジェクトを立ち上げている。
増田智士/TO NINE 代表取締役社長
[画像13: https://prtimes.jp/i/36834/3/resize/d36834-3-108295-9.jpg ]
ファッション企業に特化したコンサルティング会社にて、延べ100ブランド以上をサポート。日本ブランドの世界進出を模索するため十数カ国を自費でめぐった後、世界で通じるブランドづくりや、モノづくりを体系化するべく、2014年6月に株式会社TO NINEを設立。
Knotや新進気鋭のPERVERZEなど、ネット発(DtoC)ブランドの立ち上げを支援し、自らも2016年8月にオーダーシャツブランドKEIを立ち上げる。それらの知見や経験を活かし、大手企業の新規ブランドづくり支援、インキュベーション事業、WEBマーケティング支援事業等を行なっている。
吉岡芳明/株式会社TO NINE 取締役
[画像14: https://prtimes.jp/i/36834/3/resize/d36834-3-514873-6.jpg ]
サイバーエージェント・グループにてITビジネスの新規事業を担当。2010年からファッション×デジタル領域に転職し、新規サービス&大手企業のデジタルマーケティングなどを担当。2016年から株式会社TO NINEにてデジタルでブランドビジネスを成長させるD2C型のブランドに挑戦。オーダーハイヒール[gauge]や、ジュエリーブランド[ARTIDA OUD]などを担当。新ブランドの立ち上げ準備中。
About THE KNOT
総合不動産会社のいちご株式会社(東証一部2337)が展開するライフスタイルホテル THE KNOT
2017年12月1日にTHE KNOT YOKOHAMAがオープンし、今年2018年8月8日には新宿に
THE KNOT TOKYO Shinjuku がオープンいたしました。
ブランドコンセプト
「旅するホテル」
日本各地を旅してめぐると知らなかった魅力がたくさんあることに気が付きます。
人々と話し、歴史を知り、文化に触れ、私たちが見つけたその土地ならではの個性。
それらを紡ぎ合わせ「THE KNOT」は生まれました。
いくとおりもの旅のカタチがあるように姿も性格も異なる各地のTHE KNOT。
旅する人も暮らす人も、古いものも新しいものも、そこに集うすべてがまちのストーリーを創っていく。
この街だからこその、世界で一つの体験が待っています。
About THE KNOT TOKYO Shinjuku
[画像15: https://prtimes.jp/i/36834/3/resize/d36834-3-359251-17.jpg ]
「We are the People’s Park 目の前に広がる公園のように、多様な人々のために」
THE KNOT TOKYO Shinjukuは、「新宿」を多様な人々と文化が混在しながら個性が共存する懐深い街と捉え、目の前に広がる新宿中央公園との関係性を大切にしてつくられました。新宿の街のように懐深く、その公園のように皆にひらけた解放感。一つの空間に様々なライフスタイルが交錯するような場所を目指していきます。
ライフスタイルホテル THE KNOT TOKYO Shinjukuでは、「韓流サードウェーブ 世界に通用する韓国流マーケティング戦略の最前線」と題し、2018年11月8日(木)13:00〜 と 19:00〜 の2回 ビジネストークセッションイベントを開催いたします。
当イベントは、変化の激しいデジタルマーケティングの分野において、世界基準の目線と経験を持ち、数多くの新規ブランドを立ち上げるTO NINE Inc. とモデルやアーティストを起用したソリューション事業を展開する株式会社Coogeeが主催。
登壇者にモデル/プロデューサー 治田みずき氏や、韓国最大のコーディネート投稿アプリSTYLE SHARE (スタイルシェア)の 郭ジョンミン氏などの韓国ビジネスの最前線を知る10名の登壇者を招き、韓国流マーケティングの「トレンド」「ブランド」「ビシネス」の3つのトークセッションで開催します。
ファッション業界 エンターテイメント業界の方だけでなく デジタルマーケティングにご興味のある方全般におすすめのイベントです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/36834/3/resize/d36834-3-798026-1.jpg ]
韓国のマーケティングは世界標準
この2つの大きなニュースを知っているだろうか?
1. 2018年4月
世界最大の化粧品会社「ロレアル」が「ナンダ」を3億7500万ユーロ(約495億円)で買収!
ファッションブランド「スタイルナンダ」、コメブランド「3CE」を運営するナンダ社だが、ロレアル社は韓国流コスメブランド「3CE」の事業拡大を目指し、Kビューティーを全世界に広めていくことが買収の狙いとのこと。
2. 2018年5月
アジア圏のアーティストで初の快挙!
韓国のヒップホップグループ「BTS」が全米ビルボードチャートでNo.1に輝いた。
冬ソナの第1次ブーム、Bigbang/少女時代の第2次ブームに次いで、現在は第3次韓流ブーム。
日本でも若者を中心に韓国のファッションブランドやオルチャンメイク術の人気が高まっており、 音楽、ファッションだけではなく幅広いジャンルで雑誌や多くのメディアで韓国特集が組まれている。
なぜ、韓国発のビジネスは世界的規模で成功するのか?
そのマーケティング戦略を3つの要素から解き明かします。
3つのトークセッション
【トレンドセッション】
治田みずき×最所あさみ×横瀬瞳
韓国在住のモデル 治田 みずき氏、小売・ファッションの将来を考える最所 あさみ氏、そして、多くの韓国特集を手掛けるエディター 横瀬 瞳氏。3者によるリアルな女子目線の韓国トレンドを解説。
・韓国の最新のトレンドは?
・なぜ日本の若い子は韓国ブランドに憧れるのか? ...etc
【ブランドセッション】
島崎卓也×増田智士
韓国の有名ブランドの洋服はmade in Koreanばかりでコストパーフォーマンスに優れている。
物づくりやブランドづくりの観点で韓国ブランドを解説。
・MAISON KITSUNEもコラボする謎の人気ブランド「ADER error」
・made in Koreanが支える物づくり...etc
【ビジネスセッション】
鈴木ヒロユキ×五十嵐弘彦×角田 貴広×郭ジョンミン×吉岡芳明
韓国から学べるのはトレンドだけじゃない。
国全体で仕掛ける韓国ビジネスの巨大なエコシステムについて解説。
・東大門市場という巨大なビジネスプラットフォーム
・世界が認めるブランドたち「Style Nanda」「Gentle Monster」...etc
イベント概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/36834/3/resize/d36834-3-582188-20.jpg ]
■開催日:2018年11月8日(木)
■開催場所:THE KNOT TOKYO Shinjuku / 東京都新宿区西新宿4-31-1
https://hotel-the-knot.jp/tokyoshinjuku/#access
■開催時間:Dayセッション13:00〜
Nightセッション19:00〜の2回開催
■参加人数:50名(Dayパート)、50名(Nightパート)
■チケット https://peatix.com/event/448447
[画像3: https://prtimes.jp/i/36834/3/resize/d36834-3-836594-22.jpg ]
どちらの回もトークイベント後は懇親会を設けており、
MORETHAN DINING の美味しい食事をたっぷりと味わいながらお楽しみいただけます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/36834/3/resize/d36834-3-687632-23.jpg ]
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Dayセッション
13:00〜15:00 トークイベント
15:00〜17:00 懇親会(ブュッフェ&ティー、コーヒー)
参加人数:50名
チケット:¥3,500
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Nightセッション
19:00〜21:00 トークイベント
21:00〜23:00 懇親会(ブュッフェ&ティー、コーヒー、アルコール)
参加:50名
チケット:¥4,500(アルコール代が増えます)
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※トークセッションは2回に分けて開催します。DayセッションとNightセッションの内容は同じです
チケットはこちら
https://peatix.com/event/448447
登壇者プロフィール
鈴木ヒロユキ/株式会社Coogee 代表取締役社長
[画像5: https://prtimes.jp/i/36834/3/resize/d36834-3-899365-13.jpg ]
1980年静岡県生まれ。武蔵大学社会学部卒業。 オーストラリアのバイロンベイで1年間過ごした後に数社のスタートアップを経験。その後、株式会社SBYのブランドプロデューサーとしてT層・F1層向けのブランドの立ち上げを多数担当する。 2016年に株式会社Coogeeを設立。 “韓流サードウエーブ”トレンドに向けて、国内企業に対してアイコンとなるモデル・アーティストを起用したソリューション事業を展開している。
治田みずき/モデル&プロデューサー
[画像6: https://prtimes.jp/i/36834/3/resize/d36834-3-709400-2.jpg ]
1991年生まれ。韓国在住。 高校生時代にK-POPに傾倒し、独学で韓国語を学ぶ。 半年間の韓国留学の後、2015年春から韓国に在住。 韓国では通訳、翻訳、エディター、コーディネーターとして活動。 2014年からNYLONブロガーとして活動し、誌面ではBLACKPINKのインタビューなども行う。 2017年「TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS」の初期メンバーとして出演。 2018年3月には自身のプロデュースブランド「Be muse Intimates」をオープン。 日韓の架け橋となって活躍する新世代のミレニアルアイコン。
五十嵐弘彦/lute株式会社 代表取締役社長
[画像7: https://prtimes.jp/i/36834/3/resize/d36834-3-532137-12.jpg ]
1985年東京生まれ。 高校・大学時代をニュージーランドで過ごし、帰国後 HR 系スタートアップ での業務経験を経て、株式会社メディアジーンへ入社。 ライフハッカー編集部で編集・翻訳業務に従事する。その後エイベックス・ デジタル株式会社に入社し、音楽サービス企画立ち上げ・運営に携わった後、 自身が思い描いてきたコンテンツ重視型の新規事業として、2016 年にメディ アレーベル「lute/ルーテ」を立ち上げる。 代表として、次世代を担うアーティストの MV やライブ映像、海外の音楽と 社会状況を探るドキュメンタリーなど、様々な映像作品をリリースしている。2018年、“韓流サードウェーブ“を提唱し、韓国ヒップホップレーベル「Hi-Lite Records」と業務提携を発表。
横瀬 瞳/lute株式会社 エディター&クリエイティブディレクター
[画像8: https://prtimes.jp/i/36834/3/resize/d36834-3-929380-3.jpg ]
1986年、茨城生まれ。 2006年に編集プロダクション『OFFICE HATSU』に入社し、喜多容子氏、古澤史郎氏に師事。 『Precious』のエディター&ライターや『Domani』や『Oggi wedding』企画を経て、2012年に独立。 『CanCam』『AneCan』で東方神起、SHINee、2PM、iKONなど韓国アーティストをはじめ、EXILE、AAA、乃木坂46、超特急などの国内アーティストや俳優の撮影&インタビュー、ファッションに絡めた撮影などを多数担当。 韓国媒体の日本版『HIGHCUT Japan』の立ち上げに携わる。 2018年夏からluteに参画。 韓国渡航歴は13年以上、第一次ブームから現在の第三次ブームまでのファッションとエンタメ、ライフスタイルをリアル目線で読者やファンに届けることが得意。
角田 貴広/WWD JAPAN Contributor
[画像9: https://prtimes.jp/i/36834/3/resize/d36834-3-447364-11.jpg ]
1991年、大阪生まれ。東京大学医学部健康総合科学科卒業、同大学院医学部医学系研究科中退。現在はファッション業界紙「WWDジャパン」での編集をメーンに、IT企業のオウンドメディア、ホテルビジネスのお手伝いなど。ビジネス視点で考えるアパレル、EC、テック、ミレニアル、ライフスタイルあたりが得意
最所あさみ/NewsPicks コミュニティマネージャー
[画像10: https://prtimes.jp/i/36834/3/resize/d36834-3-611048-4.jpg ]
大学卒業後、大手百貨店に入社。その後、スタートアップ、フリーランスを経て、2018年4月より現職。専門は小売、ファッション、コミュニティ(そして野球)。noteで小売・ファッションに特化したマガジン「新・小売概論」を運営。購買行動インタビューや新しいブランドの動きを研究している。NewsPicksアカデミアでは小売に特化したイベントシリーズ「新・小売概論」の企画運営・モデレーターも行う。
郭ジョンミン/スタイルシェア海外担当チーム開設日本担当
[画像11: https://prtimes.jp/i/36834/3/resize/d36834-3-229813-5.jpg ]
韓国ソウル生まれ
2008年 SPAC:静岡県舞台芸術センターで衣装と舞台美術担当
2010年 (株)ヨウジヤマモト入社、LIMI feu のプレスとして活動
2015年 (株) スタイルシェア入社海外担当チーム開設日本担当として
PR、エディター、サービスの立ち上げを担当
2018年8月日本向け新サービスOPEN
島崎 卓也/日鉄住金物産株式会社 繊維事業本部 イノベーション推進室
[画像12: https://prtimes.jp/i/36834/3/resize/d36834-3-739875-8.jpg ]
早稲田大学政治経済学部卒。 2013年 住金物産(現 日鉄住金物産)入社。 メンズ衣料の営業を担当し、 アパレルやセレクトショップ、大手量販店の ビジネスアイテムを提案、海外生産の組み立てを行う。 2018年4月から新設されたイノベーション推進室へ異動。 新規ビジネスの創出を目指し、スタートアップ企業との連携や オープンイノベーションでのプロジェクトを立ち上げている。
増田智士/TO NINE 代表取締役社長
[画像13: https://prtimes.jp/i/36834/3/resize/d36834-3-108295-9.jpg ]
ファッション企業に特化したコンサルティング会社にて、延べ100ブランド以上をサポート。日本ブランドの世界進出を模索するため十数カ国を自費でめぐった後、世界で通じるブランドづくりや、モノづくりを体系化するべく、2014年6月に株式会社TO NINEを設立。
Knotや新進気鋭のPERVERZEなど、ネット発(DtoC)ブランドの立ち上げを支援し、自らも2016年8月にオーダーシャツブランドKEIを立ち上げる。それらの知見や経験を活かし、大手企業の新規ブランドづくり支援、インキュベーション事業、WEBマーケティング支援事業等を行なっている。
吉岡芳明/株式会社TO NINE 取締役
[画像14: https://prtimes.jp/i/36834/3/resize/d36834-3-514873-6.jpg ]
サイバーエージェント・グループにてITビジネスの新規事業を担当。2010年からファッション×デジタル領域に転職し、新規サービス&大手企業のデジタルマーケティングなどを担当。2016年から株式会社TO NINEにてデジタルでブランドビジネスを成長させるD2C型のブランドに挑戦。オーダーハイヒール[gauge]や、ジュエリーブランド[ARTIDA OUD]などを担当。新ブランドの立ち上げ準備中。
About THE KNOT
総合不動産会社のいちご株式会社(東証一部2337)が展開するライフスタイルホテル THE KNOT
2017年12月1日にTHE KNOT YOKOHAMAがオープンし、今年2018年8月8日には新宿に
THE KNOT TOKYO Shinjuku がオープンいたしました。
ブランドコンセプト
「旅するホテル」
日本各地を旅してめぐると知らなかった魅力がたくさんあることに気が付きます。
人々と話し、歴史を知り、文化に触れ、私たちが見つけたその土地ならではの個性。
それらを紡ぎ合わせ「THE KNOT」は生まれました。
いくとおりもの旅のカタチがあるように姿も性格も異なる各地のTHE KNOT。
旅する人も暮らす人も、古いものも新しいものも、そこに集うすべてがまちのストーリーを創っていく。
この街だからこその、世界で一つの体験が待っています。
About THE KNOT TOKYO Shinjuku
[画像15: https://prtimes.jp/i/36834/3/resize/d36834-3-359251-17.jpg ]
「We are the People’s Park 目の前に広がる公園のように、多様な人々のために」
THE KNOT TOKYO Shinjukuは、「新宿」を多様な人々と文化が混在しながら個性が共存する懐深い街と捉え、目の前に広がる新宿中央公園との関係性を大切にしてつくられました。新宿の街のように懐深く、その公園のように皆にひらけた解放感。一つの空間に様々なライフスタイルが交錯するような場所を目指していきます。