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中部電力スマートフォンアプリ「中部 でんきの窓口」に三井物産を通じチャットソリューション[24]7 Chatを導入

[24]7.ai, Inc.のプレスリリース(英語)の簡易和訳




[24]7.ai, Inc.(Twenty four seven.ai、本社:米国カリフォルニア州、CEO:PV Kannan、以下[24]7.ai)は、日本での販売代理店である三井物産株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:安永 竜夫、以下三井物産)を通じて、中部電力株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:勝野 哲、以下中部電力)が提供するスマートフォンアプリ「中部 でんきの窓口」にオンラインコミュニケーションを実現するチャットソリューション [24]7 Chatを提供しました。中部電力は[24]7 Chatの導入により、スマートフォンアプリ上での電気に関する顧客からの問合せにチャットで即時に応対できる体制を整え、顧客体験(CX)の向上及び効率的なカスタマーサポートの実現の両立を目指しています。
 
[画像: https://prtimes.jp/i/37721/3/resize/d37721-3-411677-0.png ]


「『中部 でんきの窓口』では中部地域にお住いのお客様が地域を登録するだけで、停電情報をプッシュ通知でいち早くお知らせし、電気の困りごとをすぐにチャットで相談できる、電気に関するお問い合わせアプリとしてリリースしました。お客様が好きな時間に簡単に問い合わせできるチャットはアプリの重要な機能の一つで、[24]7 Chatのグローバルでのウェブやスマートフォンアプリへの豊富な導入実績、顧客応対に必要な画像をチャット内でわかりやすく表示できる機能、将来的なチャットボットへの拡張性等を高く評価し、[24]7 Chatを採用しました。今後アプリのダウンロード数が増加するにつれ、多くのお客様がチャットで気軽に相談することができる環境が実現できると考えています。」(中部電力 電力ネットワークカンパニー ネットワーク営業部 営業グループ 柳川博康氏)

[24]7 Chatは、顧客が入力した言葉から理解するインテント(意図、目的)に基づく予測分析により、体系的に顧客体験(CX)の向上と効率的なカスタマーサポートを実現するエンゲージメントソリューションです。[24]7 Chatは、AIの活用によりコストを削減しながら顧客満足度とコンバージョン率の向上を可能にし、フォーチュン500の多くのトップ企業に採用されています。[24]7 Chatは業界をリードするAIチャットボットである[24]7 AIVAと緊密な連携が可能です。

[24]7 Chatの詳細については、https://www.247.ai/jpをご覧ください。
中部 でんきの窓口については、http://teiden.chuden.jp/pr/index.htmlをご覧ください。

■中部電力株式会社について
会社名:中部電力株式社
本店所在地:〒461-8680 名古屋市東区東新町1番地
代表者:代表取締役社長 社長執行役員 勝野 哲
設立:1951年(昭和26年)5月1日
事業概要:電気事業およびその附帯事業、ガス供給事業、蓄熱受託事業、分散型エネルギー事業、海外コンサルティング・投資事業、不動産管理事業、IT事業など

■[24]7.ai, Inc.について
[24]7.aiは顧客が入力した言葉から理解するインテント(意図、目的)に基づく予測分析により、体系的に顧客体験(CX)の向上と効率的なカスタマーサポートを実現するエンゲージメントソリューションを提供するリーディングカンパニーです。同社のソリューションはAIと機械学習を利用して消費者の意図を理解することで、すべてのチャネルでパーソナライズされた顧客体験(CX)を実現しています。フォーチュン500社の多くのトップ企業等が[24]7.aiのソリューションを活用し数億人の訪問者を支援しており、そのほとんどは自動化されています。その結果、デジタル化、顧客満足度、収益が大幅に改善されるといった実績を持っています。詳細については、https://www.247.ai/jpをご覧ください。

[24]7および[24]7.aiは、[24] 7.ai,Inc.の商標です。他のすべてのブランド、製品またはサービス名は、それぞれの所有者の商標または登録商標です。

お問い合わせ先(日本窓口)
三井物産株式会社
ICT事業本部デジタルマーケティング事業部マーケティング事業第一室
電話:03-3285-4186
E-mail:247_TKJGA@dg.mitsui.com
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