CASETiFY & Pokemon 限定コラボレーションコレクション新発売
[19/05/03]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
[画像: https://prtimes.jp/i/44448/3/resize/d44448-3-844611-0.jpg ]
ロサンゼルス/香港 (2019年5月3日) :カスタムできるスマートフォンケースやアップルウォッチバンドが海外セレブや国内外の著名人・インフルエンサーの中で話題となり、SNS投稿から人気に火が付いた、L.A発グローバルライフスタイルブランド「CASETiFY(ケースティファイ・www.CASETiFY.com/ja_JP)」。CASETiFYは、ポケモンとタッグを組み、CASETiFY & Pokémon 限定コラボレーションを順次発表いたします。
Day (昼) & Night (夜)をコンセプトにしたCASETiFY & Pokémon コラボレーション第1弾「Day & Night」コレクションを2019年5月10日 日本時間 23時より、www.CASETiFY.com にてグローバルでオンライン販売を開始。ポケモンたちの個性を活かしたファッショナブルでスタイリッシュなテックアクセリーをラインナップ。今回のコラボレーションには、テックアクセサリーのカスタマイゼーションも加わります。好きなポケモンのデザインを選び、ポケモントレーナーの名前とロケーション名を入れて、自分好みにスマホケースをカスタマイズすることができます。
また、今回のCASETiFY & Pokémon コラボレーションは、世界中のトップ ブランドやアーティストたちとのコラボレーションを制作する、CASETiFYの新クリエイティブ プログラム「CASETiFY co-lab」の記念すべき第1弾となります。
「CASETiFY co-lab プロジェクトの第1弾として、ポケモンとコラボレーションをしたいと思っていました。ポケモンは様々なコンテンツが展開されているだけでなく、人々に創造力、イマジネーションを与えます。今回、CASETiFYはテックアクセアリーブランドとして、CASETiFY & Pokémon コラボレーションを世界中のファンベースに向けて展開できることを誇りに思います。」とCASETiFY CEO兼共同創設者のWes Ngはコメントしています。
CASETiFY & Pokémon は 新しく香港にオープンするCASETiFY初のフラグシップストア、香港のラグジュアリーショッピングモールLandmark (ランドマーク)でのポップアップの他に、ロサンゼルス、ロンドン、東京でのポップアップストアの開催も予定しています。
今後発売予定のCASETiFY & Pokémon 限定コレクション 第2弾は、ニューヨークとロンドンを拠点にアーティスト活動を続ける2人組 Craig & Karl (クレイグ&カール) がデザイン。ポケモンたちの個性を活かしたポップでプレイフルなデザインで、スマホケースの他に市場初となるテックアクセサリーの展開を予定しています。
コレクションページはこちら: https://www.casetify.com/ja_JP/pokemon
コレクション(第一弾)
商品内容:iPhone ケース、Macbookケース、ワイヤレス充電パッド、iPad ケース、AirPodsケース、カードポケット、スマホリング
販売価格:2,200円から7,900円までの展開(非課税)
発売日:2019年5月10日発売
■「CASETiFY」とは
CASETiFYは香港とL.AをベースにするEコマースを行うグローバル企業として、2011年に設立。EコマースとInstagramの特性を活かし、個人で気軽にカスタムオーダーができるスマートフォンケースを市場でいち早く導入。世界中から注目を集め、急成長を続けるテックアクセサリーブランド。日本国内のテックアクセサリー市場においてはNO.1のフォロワー数を誇り、カスタムケースの先駆者存在と言われる。
また、同ブランドの象徴であるカスタマイゼーションは海外セレブのカイリー・ジェンナーやジジ・ハディッドをはじめ、森星さんや河北麻衣子さんなど多くの著名人やインフルエンサーを魅了。フランスのファッションブランド Vetements (ヴェトモン)や日本のファッションブランドsacai (サカイ)、国際航空貨物輸送物流会社のDHLとのコラボレーション等も実施。新作アイテムのローンチは勿論、今後も影響力の高いインフルエンサーとの協業も予定。SNS映えやオリジナリティを気にする若年層を中心に日々愛用者が増え続けている注目のブランド。
■「ポケモン」とは
ポケモンのルーツは1996年に発売された、ゲームボーイ専用ソフト「ポケットモンスター 赤・緑」。ポケモンの収集、育成、交換を特徴とする新しい遊びは小学生の間で圧倒的支持を獲得し、その後、ゲームだけでなく、トレーディングカードゲーム、テレビアニメ、映画、アプリなど様々なコンテンツが展開され、その人気はグローバルに拡大。関連ソフトの売上は累計3億本を超え、また、2016年に配信となったアプリ「Pokémon GO」は世界10億ダウンロード(2018年)に達するなど、長きにわたり、幅広い世代に愛されています。2019年5月にはポケモン初のハリウッド実写映画「名探偵ピカチュウ」が日本を皮切りに、全世界で公開予定。
(C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.