このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

30代40代の敏感肌さん100人のエイジングケア意識調査:約9割が実年齢よりも若く見られたいと思っている

ヒツジノ合同会社(本社:大阪府中央区 代表:伊藤羊子)は、2019年8月25日、敏感肌の30代~40代女性100人を対象に「敏感肌のムダ毛ケア・脱毛に関するアンケート」の調査を実施しました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/46237/3/resize/d46237-3-503428-0.jpg ]


20代〜40代の敏感肌女性をターゲットにした美容スキンケアメディア「敏感肌のスキンケア研究所( https://binkanhada-skincare.net/ )」において、「エイジングケアに対する意識、実際に行っているケア」について、アンケート調査を行いました。

この調査のすべての内容はこちらのページにてご覧いただけます。
https://binkanhada-skincare.net/antiaging-survey/

以下、調査内容を抜粋して概要をお伝えします。

「実年齢よりも若く見られたいと思いますか」という設問に対して、100名の敏感肌女性のうち89%が「はい」と答えました。

[画像2: https://prtimes.jp/i/46237/3/resize/d46237-3-475055-1.jpg ]


また、自分の見た目年齢についてどう思っているか、という設問に対しては以下のような回答が集まりました。

[画像3: https://prtimes.jp/i/46237/3/resize/d46237-3-932831-2.jpg ]


年相応に見えると思う人が30%、実年齢よりも若く見えると思う人が51%、実年齢よりも年上に見えると思う人が27%と、「自分は実年齢よりも若く見える」と思っている人が約半分にのぼりました。

[画像4: https://prtimes.jp/i/46237/3/resize/d46237-3-344760-3.jpg ]


自分の顔を見て年齢を感じる部分は、という質問に対しては、

しみ、肝斑
ほうれい線

という「パッと目につきやすい点」が気になるという回答が目立ちました。

また、「エイジングケアを意識するタイミングやきっかけは?」という質問(自由回答)に対しては、たくさんの熱い声が寄せられ、

友達が撮ってくれた写真に写った顔を見て、以前よりだいぶ老けたなと思いました…。
外出中に鏡に写った自分を見た瞬間、「どこのおばさん!?」と思いました。初めて自分を見る人はこういう印象なのかとショックを受け、これからは少しでも若く見えるよう努力したいと思いました。
毎日寝る前にスキンケアをする時に、メイクを落とした自分の顔にがっかりするようになってから、エイジングケアを本格的に意識し始めました。

など、日常のふとしたきっかけで自分の年齢による変化に気付き、エイジングケアを意識し始める人が多いことが分かりました。

[画像5: https://prtimes.jp/i/46237/3/resize/d46237-3-352875-4.jpg ]


毎日のスキンケアにエイジングケア化粧品を取り入れているか、という質問に対して、「日々取り入れている」と答えたのは半数以下の41%に留まりました。

「たまに、部分的に」「自分ではしないがエステなどを利用」と回答した人を合わせると約7割の人が何らかのエイジングケアをしていることが分かります。

一方で、日々の忙しさ(育児、仕事など)でとてもスキンケアに力を入れる余裕はない、エイジングケア化粧品は高額で継続できない、といった声も寄せられました。

【上記内容含め、すべての調査結果はこちらのページからご覧いただけます】
https://binkanhada-skincare.net/antiaging-survey/


【敏感肌女性のエイジングケアに関するアンケート】
調査対象:敏感肌30代〜40代女性100名
調査期間:2019年8月25日
調査方法:インターネット調査
調査会社:自社調べ(ヒツジノ合同会社 https://hitsujino.net/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る