このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

オールナチュラルで低糖質なスーパーチョコレートを開発する『True Food & Design』Makuakeにおける先行販売で239%を達成。2月下旬より一般販売を開始

【サンプル配布有】『お菓子=健康悪』の概念を変える、最高に美味しい&健康的な100%自然由来の低糖質チョコレート

美味しいと健康を両立する機能フード開発を行うスタートアップ『True Food & Design』はクラウドファンディングサイトMakuakeにおいて、砂糖・人工甘味料不使用の100%オールナチュラルな低糖質チョコレートの先行販売を行い、239%の支援を獲得しました。
本プロジェクトの成功から、オンラインによる一般販売を2月下旬から開始する予定です。




美味しいと健康を両立する自然原料のみを使った機能フード開発を行うスタートアップ『True Food & Design』(東京都渋谷区、代表取締役: 椋野寿恵)は、第一弾のプロダクトとして、100%自然原料のみ(砂糖、エリスリトールなどの糖アルコール、人工甘味料不使用)で低糖質なスーパーチョコレート『True Food Chocolate』を開発し、その先行販売をクラウドファンディングサイトMakuakeにて行っておりましたが、このたび239%にてプロジェクトが成立となりましたことをお知らせします。
プロジェクトURL: https://www.makuake.com/project/truefood-and-design/

[画像1: https://prtimes.jp/i/52022/3/resize/d52022-3-231320-0.png ]




『True Food Chocolate』開発の背景と商品の特長

私たちは、美味しいもの=健康悪の概念を変える”Healthy Addictive(健康的でやみつきになる)”な食文化を実現することをビジョンとするスタートアップです。
第一弾のプロダクトとして注目したのは、食の中でも欲求が大きいスナック領域。特に甘いお菓子の代表であるチョコレートの変革に取り掛かりました。誰もが美味しいものを我慢せずに思い切り食べられるような世界を目指し、『True Food Chocolate』は生まれました。


今回開発したTrue Food Chocolateでは砂糖はもちろんのこと、市販されている低糖質スイーツに含まれているエリスリトールなどの糖アルコールやアスパルテームなどの人工甘味料も一切使用しておりません。
その代わりにココナッツやスーパーフードの羅漢果を使用することで、オールナチュラルで低糖質というスーパーチョコレートを実現しています。
また、ヘンププロテインやチコリールート、ココナッツバターを配合することで、食物繊維やタンパク質、中鎖脂肪酸も豊富なチョコレートを実現し、ダイエット中の方やアスリートにとっても最適な今までなかった新感覚のチョコレートになっています。


- 原材料: カカオマス、ココアバター、ココナッツミルクパウダー、ココナッツバター、羅漢果パウダー、チコリールート(イヌリン)、ヘンププロテインパウダー、バニラエクストラクト(天然バニラ香料)
- 栄養成分(80gあたり) :エネルギー 426kcal、たんぱく質 7.0g、脂質 39.0g、炭水化物 16.8g(食物繊維 10.1g、糖質6.7g)、食塩相当量0.03g


一般販売ならびに今後の活動のご案内


現在一般販売に向けた体制構築を進めており、2020年2月下旬を目標に今回好評を博した低糖質なスーパーチョコレート『True Food Chocolate』の一般販売を開始する予定です。
なお、一般販売の方法については自社ECサイトを通じたオンライン販売だけでなく、その他販売チャネルも検討しております。できるだけ多くの消費者の方に気軽にTrue Food Chocolateを手にして頂けるように準備を進めていきます。

また、今回の先行販売を通じて私たちが目指す、美味しいと健康を両立するというビジョンや商品に対して、消費者の方々に幅広く受け入れて頂くことができたため、今後も引き続きプロダクトラインナップの拡充を図ります。

[画像2: https://prtimes.jp/i/52022/3/resize/d52022-3-645982-1.jpg ]




株式会社True Food & Designについて


代表:椋野 寿恵
新卒で三井物産に入社し海外資源事業開発を担当後、ベトナムに2年間駐在しスタートアップ投資に従事。その後、Central Saint Martins Collage of Art and Design(在ロンドン)にてデザインを学び修士号取得。ビジネス経験とデザインの知識を活かし、外資系コンサルティングファームにて「戦略デザイナー」としてデザイン思考のアプローチを用いた大企業のデジタル変革や新規事業創出を担当。趣味であるフィットネスや栄養学の実践の中で、本当に欲しいナチュラル且つ機能的なフードが市場にないことに課題を感じ、2019年8月にTrue Food & Designを設立。「美味しいものは体に悪い、健康的なものは美味しくない」というこれまでの常識を覆すべく、第一弾として美味しく食べられる健康的なチョコレートの開発を実現。今後はスナック以外の食領域についてもオールナチュラルで機能的な食品の開発を目指す。


商品及びリリースに関するお問合せ先

株式会社True Food & Design
担当:椋野(むくの)
Email:info@truefood.tokyo
※本製品はサンプル提供可能です。
レビュー取材やプレゼントパブリシティなど用途と必要個数をご連絡ください。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る