女性が家を借りるときに見るべきポイントがストーリーでわかる!WEB小説『実家女子、かしこく家を出る』をリリース!(著:蛙田アメコ)──家を借りるのに、気に入っただけではいけないの?
[20/07/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
実家暮らし女子が、一人暮らしへの憧れから「オトナ女子のよりよい暮らし」を求めて部屋選びをするまでを全10話のミニストーリーでお届け。
一人暮らし女性応援ウェブマガジン「カーサミア(https://casamia.trust5.co.jp/blog/)では、新卒2年目の実家暮らし女子が、生まれて初めてのひとり暮らしのために突き進むウェブ小説『実家女子、かしこく家を出る。』(著:蛙田アメコ/イラスト:八咲ヒサ)をリリースしました。
主人公は家村琴美、新卒2年目の実家暮らし。新卒入社した会社への通勤時間は、ドアtoドアで1時間25分。しかも実家は駅徒歩45分。お金の節約をするには賢い選択肢だ――けれど。
「はぁ……ひとり暮らし、かぁ」
実家が駅から遠すぎるあまり、日々の通勤や終バス問題に悩まされ始めた主人公。もっと通勤に便利で楽しく暮らせる、自分の家に興味を持ち始めます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/53727/3/resize/d53727-3-889347-0.jpg ]
ただ家を借りる、だけでなく、家を探すことを通して
自分の将来も一緒に考えることが重要だと気づかされる主人公。
果たして、無事に家を借りることができるのでしょうか...?
これから一人暮らしを始めようとしている実家暮らしの女性や、すでに一人暮らしを始めている女性が共感できるポイントが目白押しのエンタメ小説です。
また小説として楽しめるだけでなく、家探しのポイントやお給料(手取り)と家賃の目安など、役に立つ情報もお伝えしているので、改めて整理できるきっかけにもなります。
東京で一人暮らしをしている女性にとって、家賃は手取収入の1/3以上を占める大きな金額です。
このコロナ禍の今、自分の将来と家計を見つめ直してみる必要があると私たちは考えています。
ぜひご一読ください。
『実家女子、かしこく家を出る。』全10話
【連載はこちらから】https://casamia.trust5.co.jp/blog/post_20622/
─────────────────
◆ 作者:蛙田アメコ(かえるだあめこ)
東京都大田区出身の小説家。優しくスパイシーな作風が持ち味。
【著作】2020年8月30日に『突然パパになったドラゴンの子育て日記〜かわいい娘、ほのぼのと人間界最強に育つ〜』(GCノベルス)発売予定。既刊『女だから、とパーティを追放されたので伝説の魔女と最強タッグを組みました』1.2.他、ライトノベルをはじめ朗読脚本やゲームシナリオ等を中心に著作複数。
◆ イラスト:八咲ヒサ(はっさくひさ)
ラノベの挿絵やTRPG関連の絵などを中心に描画するイラストレーター。
どこか懐かしくて新しい令和レトロな絵柄と、さわやか微炭酸な作風が持ち味。
◆ 一人暮らし女性応援ウェブマガジン「カーサミア」
https://casamia.trust5.co.jp/blog/
[画像2: https://prtimes.jp/i/53727/3/resize/d53727-3-229331-1.png ]
「カーサミア」(運営:株式会社トラスト・ファイブ/東京都千代田区)は、20〜30代の一人暮らし女性に向けた「暮らし・家・お金」に関するウェブマガジン。主観ではなくデータに基づいて、必要な情報を正確に発信しています。
◆ ひとりでも のびのび暮らす 家とお金の相談室「カーサミアクラブ」
https://casamia.trust5.co.jp/
[画像3: https://prtimes.jp/i/53727/3/resize/d53727-3-151889-2.jpg ]
「カーサミアクラブ」では、一人暮らし女性がのびのびと自分らしく暮らすために、一人暮らし女性の役に立つブラウザアプリの展開や住まいとお金の基礎を学べるセミナーを開催。暮らしやお金についての疑問や悩みなど、一人暮らし女性の生の声を集めるアンケート会員も募集しています。
https://casamia.trust5.co.jp/blog/post_22347/
[画像4: https://prtimes.jp/i/53727/3/resize/d53727-3-640651-3.png ]
◆ 運営:株式会社トラスト・ファイブ
https://www.trust5.co.jp/
[画像5: https://prtimes.jp/i/53727/3/resize/d53727-3-833930-4.jpg ]
設立23年、首都圏で20年以上マンションの企画・開発・販売に携わってきた不動産開発会社。長年のマンション開発で培ってきた経験・知識を公開し、「仲介業者主導の家選び」から「購入者が主役の家選び」への転換を目指します。2018年からはオフィスビルや商業ビルなどの収益不動産開発「ファザーランドプロジェクト」にも注力しています。
一人暮らし女性応援ウェブマガジン「カーサミア(https://casamia.trust5.co.jp/blog/)では、新卒2年目の実家暮らし女子が、生まれて初めてのひとり暮らしのために突き進むウェブ小説『実家女子、かしこく家を出る。』(著:蛙田アメコ/イラスト:八咲ヒサ)をリリースしました。
主人公は家村琴美、新卒2年目の実家暮らし。新卒入社した会社への通勤時間は、ドアtoドアで1時間25分。しかも実家は駅徒歩45分。お金の節約をするには賢い選択肢だ――けれど。
「はぁ……ひとり暮らし、かぁ」
実家が駅から遠すぎるあまり、日々の通勤や終バス問題に悩まされ始めた主人公。もっと通勤に便利で楽しく暮らせる、自分の家に興味を持ち始めます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/53727/3/resize/d53727-3-889347-0.jpg ]
ただ家を借りる、だけでなく、家を探すことを通して
自分の将来も一緒に考えることが重要だと気づかされる主人公。
果たして、無事に家を借りることができるのでしょうか...?
これから一人暮らしを始めようとしている実家暮らしの女性や、すでに一人暮らしを始めている女性が共感できるポイントが目白押しのエンタメ小説です。
また小説として楽しめるだけでなく、家探しのポイントやお給料(手取り)と家賃の目安など、役に立つ情報もお伝えしているので、改めて整理できるきっかけにもなります。
東京で一人暮らしをしている女性にとって、家賃は手取収入の1/3以上を占める大きな金額です。
このコロナ禍の今、自分の将来と家計を見つめ直してみる必要があると私たちは考えています。
ぜひご一読ください。
『実家女子、かしこく家を出る。』全10話
【連載はこちらから】https://casamia.trust5.co.jp/blog/post_20622/
─────────────────
◆ 作者:蛙田アメコ(かえるだあめこ)
東京都大田区出身の小説家。優しくスパイシーな作風が持ち味。
【著作】2020年8月30日に『突然パパになったドラゴンの子育て日記〜かわいい娘、ほのぼのと人間界最強に育つ〜』(GCノベルス)発売予定。既刊『女だから、とパーティを追放されたので伝説の魔女と最強タッグを組みました』1.2.他、ライトノベルをはじめ朗読脚本やゲームシナリオ等を中心に著作複数。
◆ イラスト:八咲ヒサ(はっさくひさ)
ラノベの挿絵やTRPG関連の絵などを中心に描画するイラストレーター。
どこか懐かしくて新しい令和レトロな絵柄と、さわやか微炭酸な作風が持ち味。
◆ 一人暮らし女性応援ウェブマガジン「カーサミア」
https://casamia.trust5.co.jp/blog/
[画像2: https://prtimes.jp/i/53727/3/resize/d53727-3-229331-1.png ]
「カーサミア」(運営:株式会社トラスト・ファイブ/東京都千代田区)は、20〜30代の一人暮らし女性に向けた「暮らし・家・お金」に関するウェブマガジン。主観ではなくデータに基づいて、必要な情報を正確に発信しています。
◆ ひとりでも のびのび暮らす 家とお金の相談室「カーサミアクラブ」
https://casamia.trust5.co.jp/
[画像3: https://prtimes.jp/i/53727/3/resize/d53727-3-151889-2.jpg ]
「カーサミアクラブ」では、一人暮らし女性がのびのびと自分らしく暮らすために、一人暮らし女性の役に立つブラウザアプリの展開や住まいとお金の基礎を学べるセミナーを開催。暮らしやお金についての疑問や悩みなど、一人暮らし女性の生の声を集めるアンケート会員も募集しています。
https://casamia.trust5.co.jp/blog/post_22347/
[画像4: https://prtimes.jp/i/53727/3/resize/d53727-3-640651-3.png ]
◆ 運営:株式会社トラスト・ファイブ
https://www.trust5.co.jp/
[画像5: https://prtimes.jp/i/53727/3/resize/d53727-3-833930-4.jpg ]
設立23年、首都圏で20年以上マンションの企画・開発・販売に携わってきた不動産開発会社。長年のマンション開発で培ってきた経験・知識を公開し、「仲介業者主導の家選び」から「購入者が主役の家選び」への転換を目指します。2018年からはオフィスビルや商業ビルなどの収益不動産開発「ファザーランドプロジェクト」にも注力しています。